独眼竜国際ジャーナルの ヒデと明美の愛のブログ

ヒデと明美が日々の愛の生活を書き留めます。

家庭を守り、社会を守り、国家を守り、世界を守る愛の鞭。

反日マスコミの捏造・偏向の時代は終わりを告げた。彼らの次の目的はネットの規制

2016年11月30日 | 政治社会問題
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34489800.html


負けたのは誰なのか=稲垣えみ子・元朝日新聞記者
トランプ大統領の誕生には驚いた。だが私は既に同じものを何年も前に見ている。
既得権者への攻撃で支持を集める、ツイッターで刺激的な発言を繰り返し有権者に直接アピールする、過激な政策をマスコミがいくら批判しても支持は陰らない--トランプ現象は、かつて大阪で巻き起こった橋下徹氏のブームとうり二つであった。

橋下人気が絶頂だった時、私は朝日新聞の大阪社会部で教育担当デスクをしていた。君が代強制、教育委員会制度の抜本改革……氏が次々と打ち出す施策は我々から見れば戦争への反省から生まれた教育の否定であった。問題点を指摘する記事を連日出した。だがこれが読者に全く響かない。それどころか「足を引っ張るな」という電話がガンガンかかってくる。

恐ろしかった。何が恐ろしかったって、それは橋下氏ではなく、読者の「感覚」からいつの間にかかけ離れてしまった我々のボンクラぶりであった。

マスコミとは権力を監視し、庶民の味方をする存在のはずである。ところがいつの間にか我々は「既得権者」として橋下氏の攻撃を受け、その氏に多くの人々が喝采を送っていた。

一体我々とは何なのか? 何のために存在しているのか?

この事態は今も続いている。安倍政権の政策にマスコミが反対しても世間は動かない。閣僚が問題発言をしても支持率は陰らない。それどころか権力を監視するマスコミの方が権力だと見なされている。

アメリカで起きていることも同じだ。マスコミがトランプ氏のうそや破廉恥行為を暴いても有権者に響かない。マスコミはエリートで「我々の味方ではない」と考える人々が多数派となったのだ。

権力は暴走し腐敗する。それを監視する存在なくして民主主義は成立しない。庶民から浮き上がったマスコミにその役割が果たせないなら民主主義の危機である。これは我々の問題なのだ。(2016.11.26 毎日新聞)
-------------------------

元朝日新聞記者が書いた毎日新聞の記事。反日の彼らの最近の悩みはアメリカの大統領選も含めて、マスコミの誘導に国民が流されなくなってきているということです。

「マスコミがいくら批判しても支持は陰らない」
「読者に全く響かない」

国民がそれだけ賢くなってきたということです。

「マスコミはエリート」
マスコミをエリートだと思っている人はいない。嘘を書く油断ならないのがマスコミだと思っている。

また、マスコミの歴史観も戦後の自虐史観のままだ。日本のマスコミ報道はいまだに「太平洋戦争」と報じている。しかし「太平洋戦争」というのはアメリカが使っていた言葉であり、日本人が戦ったのは「大東亜戦争」だ。「太平洋戦争」と言っている限りは戦勝国史観で日本は侵略国家の悪い国でアメリカを正義とする歴史観となる。

「我々から見れば戦争への反省から生まれた教育の否定」というこの言葉こそ、戦後アメリカがつくった占領体制を正しいと思っている間違った考えだ。

テレビや新聞しか情報源がない頃にはマスコミはやりたい放題で、世論を都合よくつくり上げて国民を誘導して騙してきた。時には日本のために正しいことを言う政治家を叩いて潰してきたのもマスコミだ。

しかしネットでマスコミの偏向報道や捏造報道が明らかになり、真実を知る国民が増えてくると、テレビや新聞を見てもネットで真実を確認するようになった。

今ではネットがマスコミなどの権力の暴走を監視するようになっているのだ。

「我々のボンクラぶり」
「一体我々とは何なのか?」
そんなことに今頃気づいても遅い。

反日左翼や在日に支配されたテレビなど、今や信用もなくなり、くだらないものばかりで視聴率も激減のようだ。良識ある日本人はどれほどひどい反日をやっているかをからかい半分に視る程度ではないか。

今では日本を正すには「ネット」が大きな力になっています。しかし在日はじめ真実をばらされるのが嫌な勢力はネットを規制しようとしています。

そんなことは断固させてはなりません。

この記事をはてなブックマークに追加

桜井誠、男組チャンシマ事件で大和証券に抗議活動へ!嶋田眞人に未だ処分なし・役員の姜昇浩が反対か

2016年11月29日 | 政治社会問題
桜井誠、男組チャンシマ事件で大和証券に抗議活動へ!嶋田眞人に未だ処分なし・役員の姜昇浩が反対か


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6465.html




桜井誠氏、大和証券に抗議活動を実施へ 嶋田眞人部長が反社会勢力・男組のメンバーとして活動の件
桜井誠ブログ
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-12223093730.html
【男組チャンシマ事件】 大和証券のコンプライアンスについて問い質す
2016年11月27日(日) 06時00分00秒

大和証券に勤めるダイレクト企画部部長が、パヨクしばき隊残党一味、男組(現在、広域指定暴力団山建組組員を自称する高橋直輝こと添田充啓43歳組長が起訴・再逮捕中)の組員であったことが判明しました。この件については各方面から多数の問い合わせが殺到したにもかかわらず、会社側は調査中という言葉だけで、反社会的勢力とのつながりについて説明することすら拒否していたのです。この事実に対し行動する保守運動では会社としての大和証券の対応を待っていましたが、事ここに至っては致し方なく、今週中に行動する保守運動として大和証券に対し抗議活動を実施します。

抗議活動については、後日詳細を告知しますが、このブログをご覧になっている皆さまにも、大和証券側に反社会的勢力とのつながりを断ち切る、いわゆるコンプライアンスを謳いながら、その反社会的勢力の人間を社内の部長にまで昇進させていた件について、断固抗議をお願いします。チャンシマなるふざけた名前で活動していたこの男は、「(身バレした)ネトウヨ、震えて待て」などと書き立てていましたが、自分こそが身バレして殻に閉じこもったように、表に出てこない様は大笑いの状況です。「身バレしたパヨクは震えて待て」の言葉を敢えて贈りたいと思います。

証券会社などといっても、所詮は公営ギャンブルのようなものです。株の上げ下げで利益を出す、という観点に立てば、株の上がり下がりなど完璧な予測など誰にも出来ないわけですから、それを考えれば街中のパチンコとシステム的には大して変わらないのです。ただ、国の制約、法律で制約されることによって、「ギャンブルではないですよ」と謳っているに過ぎないわけです。証券会社ではいかに顧客を破たんさせるか?が問われるとか。もちろん、極端な事例でしょうが、顧客の財産を株という予測不可能な(予測可能なら財産を失う人は出ません)システムに巻き込み、合法的に顧客の財産を巻き上げるのが仕事だというのです。

こうした状況下で、証券会社はコンプライアンス(法令順守)を徹底し、国家の定める法律に反しないように、内規をもって会社自身の身を律しなければならないのです。でなければ、証券会社=ヤクザ企業ということになってしまうのです。そして、そのコンプライアンスで反社会的勢力とのつながりを否定し、反社会的勢力にはいかなる理由でも資金提供をしない、と謳っているのが大和証券の取り組みだと公式サイトなどで発表されています。この発表が嘘だったのか?否か?是非、行動する保守運動では大和証券に問いかけたいと思います。

皆様のご協力をよろしくお願いします。



>大和証券に勤めるダイレクト企画部部長が、パヨクしばき隊残党一味、男組(現在、広域指定暴力団山建組組員を自称する高橋直輝こと添田充啓43歳組長が起訴・再逮捕中)の組員であったことが判明しました。この件については各方面から多数の問い合わせが殺到したにもかかわらず、会社側は調査中という言葉だけで、反社会的勢力とのつながりについて説明することすら拒否していたのです。


大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人が反社会的勢力「しばき隊」【男組】のチャンシマという反日ヤクザだったことが判明したのは11月6日頃で、11月7日には産経新聞でも報道されている。(関連記事)

それから3週間以上が経ったが、大和証券は未だに反社会的勢力「しばき隊」【男組】のチャンシマこと嶋田眞人に対する処分などについて発表していない。

大和証券の執行役員に姜昇浩という韓国人がおり、その姜昇浩がチャンシマこと嶋田眞人の処分に反対しているという情報もある。
大和証券事件:複数リーク「チャンシマ部長の活動を見て見ぬふりしてた上司が役員会で処分に反対してる」→ザイ上司FBに民団幹部発見ww執行役員金融市場副担当(グローバル・マーケッツ企画)姜昇浩
http://www.daiwa-grp.jp/data/attach/1977_66_20160916a.pdf
(一部抜粋)
平成28年9月16日
各   位
大和証券株式会社

Ⅱ.役員の異動(平成28年10月1日付)

執行役員 
金融市場副担当
姜 昇浩

執行役員
金融市場副担当
兼 グローバル・マーケッツ企画部長
 
Ⅲ.職員の異動(平成28年10月1日付)
(新)              (氏名)      (旧)
ダイレクト企画部長   嶋田 眞人  業務部 担当部長



大和証券事件:複数リーク。ザイ上司FBに民団幹部発見ww執行役員金融市場副担当 姜昇浩
https://twitter.com/nekota_ippo/status/799256725907869697
@nekokumicho
バレるとまずいダニ
隠蔽されるダニ
ワシ、間違っても情報なんて持っていないダニ
厳密には活動をお目こぼししていたなんて知らないダニ
役員会で強硬に処分反対してるなんてワシは全く知らないダニ
2016年11月17日 23:23

*** @****
そーか大和証券の役員も絡んでるのかー
こりゃやべー企業だ。
反社会組織に経営層が金を流していたらもう言い訳できんな。

*** @****
大和証券の役員に「姜さん」っていませんでしたか?この件には関係ありませんか?



そして、大和証券の執行役員の姜昇浩のFBがこれ↓
https://www.facebook.com/sungho.kang.549
大和証券事件:複数リーク。ザイ上司FBに民団幹部発見ww執行役員金融市場副担当 姜昇浩

大和証券の執行役員の姜昇浩の友人には民団の企画調整室室長も名を連ねている。
https://www.facebook.com/cj.kwon.5
友人の一人にこんなアカウントが。虹アイコン!大和証券事件:複数リーク。ザイ上司FBに民団幹部発見ww執行役員金融市場副担当 姜昇浩

友人の一人にこんなアカウントが。虹アイコン!大和証券事件:複数リーク。ザイ上司FBに民団幹部発見ww執行役員金融市場副担当 姜昇浩 嶋田眞人

友人の一人にこんなアカウントが。虹アイコン!大和証券事件:複数リーク。ザイ上司FBに民団幹部発見ww執行役員金融市場副担当 姜昇浩 嶋田眞人
大和証券の執行役員の姜昇浩の友人には民団の企画調整室室長も名を連ねていた!
https://www.facebook.com/cj.kwon.5





>この事実に対し行動する保守運動では会社としての大和証券の対応を待っていましたが、事ここに至っては致し方なく、今週中に行動する保守運動として大和証券に対し抗議活動を実施します。
>抗議活動については、後日詳細を告知しますが、このブログをご覧になっている皆さまにも、大和証券側に反社会的勢力とのつながりを断ち切る、いわゆるコンプライアンスを謳いながら、その反社会的勢力の人間を社内の部長にまで昇進させていた件について、断固抗議をお願いします。


そのとおり!

断固抗議だ!

しばき隊の男組は、言論の自由を弾圧する反日犯罪集団であり、反社会的勢力そのものだ!
暴行容疑で逮捕されたレイシストしばき隊の刺青チンピラ2人、木本拓史(左)と添田充啓(そえだあつひろ=高橋直輝)
【しばき隊】男組の幹部は証券会社の部長か?「(フジ住宅は)上場廃止になるまで追い込まないとあかんな」 過去ツイートを削除中
大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人は、反社会的勢力「しばき隊」【男組】のチャンシマという反日ヤクザだった!
チャンシマは、自身について「インテリヤクザ」 と表現!
「チャンシマ」(シマチャン)こと大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人は、反社会的勢力しばき隊「男組」の関東本部長!

例えば、平成25年(2013年)6月29日、嶋田眞人は、【人権侵害救済法案&TPP反対デモin新大久保】という小さなデモを添田充啓(そえだあつひろ=高橋直輝)や木本拓史などの反社会的勢力の犯罪者たちと一緒になって脅迫などして弾圧していた。
大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人は、反社会的勢力「しばき隊」【男組】のチャンシマという反日ヤクザだった!
しばき隊「男組」関東本部長の「チャンシマ」こと大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人は、平成25年(2013年)6月29日に大久保公園で添田充啓(髙橋直輝)や木本拓史らと一緒に脅迫に加わっていた!

実は、しばき隊のメンバー
■動画
人権侵害救済法案&TPP反対デモin新大久保2013/6/29デモ前(1)
http://www.youtube.com/watch?v=eeQ-2MhFda0
【凶悪】 しばき隊 が日本人を脅迫!!の生現場 【朝鮮ヤクザ】
http://www.youtube.com/watch?v=-07bMw2Tqsk
添田充啓=髙橋直輝「つぶしたろか?!」
ひげサングラス「やったる~!おら~!」

●関連記事
しばき隊の日当3万円は本当だった!金展克や刺青の脅迫・有田芳生「モヒカン、カッコよかった」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5116.html
(一部抜粋)
「レイシしストしばき隊」は、2013年6月29日、小さなデモの前に集団で脅迫を行っていた。

しばき隊には日当3万円が払われている。

29日に新大久保で【人権侵害救済法案&TPP反対デモin新大久保】が行われていた。

当該デモについては、特に参加者を募集しなかったとのことであり、私も全く知らなかったし、実際に参加者は10人位しかいなかった。

ところが、なぜかレイシストしばき隊は、当該デモの情報をキャッチし、デモが始まる前に、少数の参加者たちに対して脅迫などを行った!

この脅迫などの行為に参加したのは、刺青でお馴染みの高橋直輝と木本の2人やNHKに出演して有名になった金展克(きん・のぶかつ)など約7人だった。

不逞鮮人排斥デモとは程遠い【人権侵害救済法案&TPP反対デモ】にまで、刺青を見せつけながら集団で妨害をするのだから、実に悪質だ。



「男組」のチャンシマこと嶋田眞人は、自身のことを「インテリヤクザ」と称するなど自他ともに認める反社会的勢力なのだ!
男組 関東本部長やぞ 「男組」の「チャンシマ」こと大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人=自称「インテリヤクザ」

チャンシマ・#AntiFascist・@chanshimantifa2  
チャンシマ・#AntiFascist・
@chanshimantifa2  
もうこうなったら安倍晋三の寿命を1日でも1時間でも1分でも1秒でも短くすることに全力を注いでやる。オレは性格悪いんだよ。
10:31 AM – 18 Sep 2015



また、「男組」の「チャンシマ」こと大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人は、上場企業の住宅販売会社の「フジ住宅」(大阪府岸和田市)に対して「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」などと投稿したこともある。
「男組」の「チャンシマ」こと大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人が「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」などと投稿した対象となる上場企業とは住宅販売会社の「フジ住宅」(大阪府岸和田市)のこと





>証券会社などといっても、所詮は公営ギャンブルのようなものです。株の上げ下げで利益を出す、という観点に立てば、株の上がり下がりなど完璧な予測など誰にも出来ないわけですから、それを考えれば街中のパチンコとシステム的には大して変わらないのです。


この辺は何か勘違いしているようで、完全な蛇足だから余計なことは書かない方が良い。

こんなことを書いていると大和証券に舐められてしまう。

世の中のほぼ全ての物の値段は上がり下がりするものであり、証券会社のことを「公営ギャンブルやパチンコのようなもの」という論法だと、外国為替を取り扱う銀行、不動産屋、中古車販売店など、世の中に流通する物の売買を受け付ける企業は全て「公営ギャンブルやパチンコのようなもの」と言っているようなものだ。

世の中には、株式、債券、外国為替、土地、マンション、家、中古車、農産物、魚介類、貴金属、宝石、絵画などの売買のニーズがあり、それらの売買を円滑にするために証券会社や銀行や不動産屋や中古車販売店などが存在している。

これらは、根本的に公営ギャンブルやパチンコとは全く役割が異なっている。

あまりにも喩えが稚拙なので、余計なことを書いたり言ったりしない方が良い。





>こうした状況下で、証券会社はコンプライアンス(法令順守)を徹底し、国家の定める法律に反しないように、内規をもって会社自身の身を律しなければならないのです。でなければ、証券会社=ヤクザ企業ということになってしまうのです。そして、そのコンプライアンスで反社会的勢力とのつながりを否定し、反社会的勢力にはいかなる理由でも資金提供をしない、と謳っているのが大和証券の取り組みだと公式サイトなどで発表されています。この発表が嘘だったのか?否か?是非、行動する保守運動では大和証券に問いかけたいと思います。
>皆様のご協力をよろしくお願いします。


桜井誠に協力しよう!

▼大和証券の公式サイト▼
http://www.daiwa-grp.jp/corporate/corporate_02_08.html
大和証券グループ本社
【反社会的勢力への対応について】

大和証券グループは、証券市場の健全性・公平性の確保及びお客様と従業員の安全確保のために、暴力団、暴力団関係者、総会屋などの反社会的勢力の排除に向けた体制を整備するとともに、組織的な対応を行うことにより、これら勢力と一切の関係を断絶します。

1. 大和証券グループは、反社会的勢力との取引を一切行いません。

2.大和証券グループは、すでに当社グループと取引をしている方が反社会的勢力であることが判明した場合は、取引の解消に向けた適切な措置をすみやかに講じます。

3.大和証券グループは、反社会的勢力への資金提供は一切行いません。

4.大和証券グループは、反社会的勢力からの不当要求には一切応じません。反社会的勢力による不当要求が認められた場合には、民事上もしくは刑事上の法的対応を行います。

5.大和証券グループは、反社会的勢力の排除に関し、平素より警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等関係外部機関と緊密な連携関係を構築してまいります。






「反社会的勢力との関係を断絶しない大和証券に断固抗議!」

この記事をはてなブックマークに追加

慰安婦の強制性明記=国定歴史教科書案を公表―朴大統領主導に疑念・韓国

2016年11月29日 | 政治社会問題
慰安婦の強制性明記=国定歴史教科書案を公表―朴大統領主導に疑念・韓国
時事通信 11/28(月) 15:31配信

慰安婦の強制性明記=国定歴史教科書案を公表―朴大統領主導に疑念・韓国
韓国政府が公表した中学・高校の国定歴史教科書の原案=28日、ソウル
 【ソウル時事】韓国政府は28日、2017年度導入を計画している中学・高校の国定歴史教科書の原案を公表した。

 李俊植・社会副首相兼教育相は記者会見で「(旧日本軍の)慰安婦動員の強制性と人権侵害、日本政府の責任を明確にした」と明らかにした。韓国メディアは「慰安婦問題に関する記述を拡充したことが国定教科書の特徴だ」(聯合ニュース)と伝えた。

 韓国では、民間出版社編集の教科書の検定制度が実施されているが、朴槿恵政権は昨年、歴史教科書を国定教科書に一本化する方針を決定した。

 だが、朴大統領の親友、崔順実被告の国政介入事件を受け、朴大統領の主導した国定教科書も、「(崔被告が介入した)『崔順実教科書』ではないのか」と、国民の間に疑念の声が強い。教育現場で受け入れられ、予定通り来年に全面的に導入されるかは不透明だ。

 公表された中学教科書の原案では「日本軍『慰安婦』とは、1930年代初めから日本政府と日本軍により強制的に動員され、日本軍が設置し管理した慰安所などで継続的に性的暴力を受けた女性を指す」と記述した。

 高校教科書の原案でも「(慰安婦は)自らの意思に反して強制動員され、戦場に設置された慰安所などに強制収容され、持続的に性的暴行を受けた」と記し、「人権を踏みにじられた性奴隷だった」と指摘した。 


共感順
新着順
古い順
そう思う順
~po~i | 2016/11/28 15:34
このように、正しくない歴史を教科書に記述することはよくないことだ。
4414
87
返信115
mat***** | 2016/11/28 15:42
やっぱり 狂ってる なんてもんじゃない
3640
72
返信44
トマト工場 | 2016/11/28 15:38
やっぱ、ダメだこりゃ
3289
77
返信12
teranosuke | 2016/11/28 15:59
国際間の約束が守られない国とは思っていたが…
一年も経たない内に無視するとは…
2693
36
返信14
ats***** | 2016/11/28 15:49
価値観を共有できる国ではない。もっと距離を置いた方がよい。
2487
29
返信6
goo***** | 2016/11/28 15:35
10億はドブに捨てられたんですね
2613
42
返信30
uch***** | 2016/11/28 16:01
嘘が多い国民性も、教育からの影響なんでしょうね。
2273
35
返信11
hid***** | 2016/11/28 15:42
根拠というか裏付けも出さないくせに、よくやりますね。まぁ、現政権がこれで支持を回復するとは思えませんが…。
2041
28
返信3
kat***** | 2016/11/28 16:12
だから、その様子を見たって言う人が居たの?
1651
22
返信8
tut***** | 2016/11/28 15:35
まだ…やんの…?
1728
25





何ホザイてるのかね?

安倍が10億出したという事は国際社会で強制を認めたと受け止められている。

国際社会では自分の主張があるなら妥協しないで徹底的に主張するのが当たり前で、日本人のように有耶無耶に銭で解決などトンデモナイ恥ずかしい行為だ。

こういうことも解らず(あるいは、故意に韓国に血税を流す親韓安倍の本性が出た訳だ。外務省と法務省には多数の朝鮮系が入りもんでいるがこれは韓国と北朝鮮による日本人口新略の重要な政策だ)日本政府外務省は、また失態を故意にやらかしたのだ。


今後国際社会で持ち出さないということは、国内の教科書に記述しても矛盾はないと連中は考えている。

要するに日本政府安倍が大馬鹿ということだ!!

元々安倍一族は在日に昔から世話になり現在でも在日のビルに事務所があるし安倍家はパチンコ御殿と呼ばれている。

コンナことも知らんで保守などと称する馬鹿が安倍を支持しているのだ。

日本にマトモな公認政党など一つもない。

日本は、こういう特殊な国なのだ。

理由は国民が馬鹿だからだ。


敗戦で日本人の誇りなど無くした根無し草。

この記事をはてなブックマークに追加

最早、日本民族は騎馬民族には勝てないんです。

2016年11月28日 | 芸能ニュース
横綱三人がモンゴル、、、、


最早、日本民族は騎馬民族には勝てないんです。


体が弱い~~~~~

メンタルが弱い~~~~~~本当にだめだなあ、、、




優勝の鶴竜が会見「充実した15日間だった」
朝日新聞デジタル 11/28(月) 16:42配信

優勝の鶴竜が会見「充実した15日間だった」
千秋楽から一夜明け、会見する鶴竜
 大相撲九州場所の千秋楽から一夜明けた28日、7場所ぶり3度目の優勝を果たした横綱鶴竜(31)=井筒部屋=が福岡市城南区の宿舎で会見し、「充実した15日間だった」など改めて喜びをかみしめた。

 前回優勝の昨年秋場所からほぼ1年。故障に悩まされ、いろいろなトレーニングに取り組んだが、体の状態と気持ちがかみ合わなかった。その中で「土俵の中でのけいこが一番大事だと分かった」という。

 周囲の支えも大きかった。いらいらが募ったときも妻がそれを察して声をかけてくれ、気持ちを落ち着かせてくれたという。「これからも笑顔でいられるように、みんなに笑ってもらえるように努力しないと」と決意を新たにしていた。




この記事をはてなブックマークに追加

薬師丸 会見最後にサプライズで熱唱…報道陣呼び止め

2016年11月28日 | 芸能ニュース


薬師丸 会見最後にサプライズで熱唱…報道陣呼び止め
デイリースポーツ 11/28(月) 15:26配信

薬師丸 会見最後にサプライズで熱唱…報道陣呼び止め
サプライズで熱唱した薬師丸ひろ子=東京・渋谷のNHK
 歌手で女優の薬師丸ひろ子(52)が28日、都内でNHK総合の正月ドラマ「富士ファミリー2017」(1月3日、後9・00)の完成会見に出席。自身が劇中で披露しているエンディング曲で松任谷由実の「A HAPPY NEW YEAR」をサプライズで熱唱した。

【写真】聖子や西野カナと肩を並べて紅白でも歌いました

 会見の最後に、写真撮影を終えた後だった。関係者が「ちょっと待って下さい。ここで皆さんにサプライズがあります」と、帰ろうとしていた報道陣に呼びかけた。すると薬師丸がマイクを持って登場。「今日はお忙しい中、会見に来ていただいてありがとうございます。皆さんにもいい年を迎えていただけるように。このドラマの挿入歌であるこの歌を、アカペラで歌います」と、いきなりアカペラで熱唱した。

 同曲は、ドラマの脚本を担当した木皿泉氏が、薬師丸に「ぜひ歌ってほしい」とオファーし、エンディング曲として歌唱が実現した。写真撮影の準備で一度引き揚げた際、薬師丸が自らプロデューサーに歌唱を申し出て実現した。

 予定外のサプライズとあって、関係者も一度片付けたマイクを再び準備。薬師丸は見事な歌声を披露し、「皆さんにたくさんの福がありますように」とあいさつ。会場からは一斉に拍手が沸き起こった。

 ドラマは富士山の麓にある小さなコンビニ「富士ファミリー」が舞台に、美人三姉妹とそれを取り巻く家族の物語。正月に家族で楽しめるドラマとして、放送される。



この人は天然ですね、、、、、

結婚してないんですか?


まあ、、こういう世間ずれした?人がスターなんです。

この記事をはてなブックマークに追加

鶴竜が優勝ですが、横綱3人がモンゴルです、、日本民族が腰抜けだからですか。

2016年11月28日 | 芸能ニュース
鶴竜が優勝ですが、横綱3人がモンゴルです、、日本民族が腰抜けだからですか。


この馬ヵ、大相撲などとホザイてますが、、、、、

とんがり騎士の後はモンゴル力士で、、、コンナものが国技と称している。


利権屋、、、相撲協会。


やはり日本民族は、大馬鹿ですね。


感覚が麻痺している、、これがカエルの楽園の日本大馬鹿ですね。



この記事をはてなブックマークに追加

<メチル水銀>マグロ過食に注意 妊婦から胎児へ影響

2016年11月28日 | グルメ
<メチル水銀>マグロ過食に注意 妊婦から胎児へ影響
毎日新聞 11/28(月) 7:00配信

<メチル水銀>マグロ過食に注意 妊婦から胎児へ影響
マグロ=名古屋市熱田区の名古屋市中央卸売市場で2016年1月、大竹禎之撮影
 マグロやメカジキなどメチル水銀を比較的多く含む魚介類を妊婦が食べ過ぎると、生まれた子の運動機能や知能の発達に悪影響が出るリスクが増すことが、東北大チームの疫学調査で分かった。メチル水銀は水俣病の原因物質だが、一般的な食用に問題のない低濃度の汚染でも胎児の発達に影響する可能性があることが明らかになるのは、日本人対象の調査では初めて。

【毎日水族館】シロイルカら海のかわいい動物たち

 2002年から、魚をよく食べていると考えられる東北地方沿岸の母子約800組を継続的に調査。母親の出産時の毛髪に含まれるメチル水銀濃度を測定し、子に対しては1歳半と3歳半の時点で国際的によく用いられる検査で運動機能や知能の発達を調べ、両者の関係を分析した。

 毛髪のメチル水銀濃度は低い人が1ppm以下だったのに対し、高い人は10ppmを超えていた。世界保健機関などは、水俣病のような神経障害を引き起こす下限値を50ppmとしている。

 濃度が最高レベルの人たちの子は最低レベルに比べ、1歳半時点で実施した「ベイリー検査」という運動機能の発達の指標の点数が約5%低かった。乳幼児期の運動機能は将来の知能発達と関連があるとされる。3歳半時点の知能指数検査では男児のみ約10%の差があった。海外の研究で、男児の方が影響を受けやすいことが知られている。

 国は05年、海外の研究を基に、妊婦に対しメチル水銀の1週間当たりの摂取許容量を体重1キロ当たり100万分の2グラムと決めた。厚生労働省はこれに基づき、クロマグロの摂取は週80グラム未満とするなどの目安を示している。今回の調査では食生活も尋ねており、約2割がこれを超えていたと考えられるという。

 研究チームの仲井邦彦・東北大教授(発達環境医学)は「目安を守れば、影響は心配しなくてよいと考えられる。魚には貴重な栄養も含まれており、妊婦が魚を断つことは好ましくない。食物連鎖の上位にいるマグロなどを避けサンマなどを食べるなど、魚種を選ぶことが大切だ」と話す。【渡辺諒】

 ◇厚生労働省が定めた妊婦の摂取目安

 ※週80グラム未満

クロマグロ、メバチマグロ、メカジキ、キンメダイ、ツチクジラなど

 ※週160グラム未満

キダイ、ユメカサゴ、ミナミマグロ、クロムツ、マカジキなど

 ※刺し身なら1人前、切り身なら1切れが約80グラム

 ◇個人、環境要因で差

 東北大チームの研究で比較的低濃度のメチル水銀でも妊婦が摂取した場合、胎児の発達に影響するリスクがあることが明らかになったが、影響の受けやすさには個人差があり、多く摂取した母親の子が必ずしも大きな影響を受けるとは限らない。今回の研究結果は、個人レベルではなく、集団として将来知的障害と判断される子の割合が増えることを意味する。

 例えば1000人の集団の場合、メチル水銀の影響がなくても、知的障害と判断される子が23人程度生まれることが経験的に分かっている。メチル水銀を多く摂取した結果、ベイリー検査の点数が約5%下がることは、これが約2倍の48人程度になるリスクが生じることに相当するという。

 子どもの発達には遺伝や教育など、さまざまな環境要因も大きく影響する。また、低濃度のメチル水銀と子の脳の発達の関係は未解明のことが多い。個々の子に知的障害が疑われる場合、メチル水銀が影響したかどうかは判別できないのが現状だ。【渡辺諒】

 【ことば】メチル水銀

 水銀は地殻や土壌に含まれ、火山噴火や石炭の燃焼、金の採掘などに伴って排出される。これが水中や土壌中で微生物の働きなどによって化学変化し、メチル水銀が生成される。海水にも含まれ、食物連鎖によって徐々に濃縮し、上位に位置するクロマグロなどで濃度が高くなる。水俣病は、工場排水中の高濃度のメチル水銀が原因となった。

この記事をはてなブックマークに追加

邦人女性をビーチで暴行、25歳のインド人逮捕

2016年11月28日 | 旅行
邦人女性をビーチで暴行、25歳のインド人逮捕
読売新聞 11/27(日) 20:11配信

 【ニューデリー=田尾茂樹】インド南部ケララ州の警察当局は26日、同州コバラムで旅行中の30歳代の日本人女性に性的暴行を加えたとして、インド人の男(25)を逮捕した。

 地元警察などによると、女性は25日夜に宿泊していたホテル近くのビーチで被害に遭い、負傷して近くの病院に搬送された。命に別条はないという。病院から通報を受け、警察が捜査していた。

 性犯罪が多発するインドでは、2012年にニューデリーで女子大学生がバスの車内で集団暴行された後、車外に突き落とされて死亡する事件が発生。性犯罪を厳罰化する法改正が行われたが、その後も事件は相次いでおり、昨年1月には日本人女性を監禁し、集団で暴行したとしてインド人の男らが逮捕されている。

この記事をはてなブックマークに追加

江川達也「韓国は恩を仇で返す」「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ攻撃すると攻撃が減る」

2016年11月27日 | 政治社会問題
江川達也「韓国は恩を仇で返す」「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ攻撃すると攻撃が減る」


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6455.html



https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=624721704397458&id=100005789020536
江川 達也
江川 達也
11月17日 12:16 · ..

恩をアダで返してきた人を助けてはいけない。

助ければ助けるほど攻撃してくる。
むしろ、攻撃すると攻撃が減る。

小学生のころから教えるべきこと。
開成や麻布や灘の試験に取り入れないと日本はアウトになってしまう。

韓国と日本の近代史を日本史の試験に入れなきゃダメ。いかに、韓国が日本に依存しながら攻撃してきているか。歴史教育で嘘を教えて日本を攻撃してきているか。

韓国の攻撃に加担し、捏造記事を載せていたと発覚した朝日新聞の天声人語を試験に出すことはもう中止したほうがいい。
東京大学もマルクスレーニン経済史観のマインドコントロールから抜けないといけない時期になっている。


大学行くにしても東京大学だけはやめておけ。

京都大学もマルクスレーニン史観だからやめておけ。それ以外の大学にしておくべき。

いや、大学に行くのも感心しない。
まだまだ、学校からソ連の思想が抜けきれてない。大東亜戦争の研究がまだきちんとなされてない。近現代史が全く検証されてない。
だからいつまでも恩がアダで返される。
大河ドラマで日清戦争を中心に描かれるくらいにならないと世間には広まらないのだろう。


【動画】青山繁晴議員、自民党の部会の実態を暴露「日韓通貨スワップを再開したがっている」「票にならない&マスコミに嫌われる議題になると欠席が多い」@虎8
【動画】青山繁晴議員、自民党の部会の実態を暴露「日韓通貨スワップを再開したがっている」「票にならない&マスコミに嫌われる議題になると欠席が多い」@虎8


http://news.livedoor.com/article/detail/12297046/
江川達也氏が韓国を猛批判「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」
2016年11月17日 18時50分
トピックニュース
江川達也氏が韓国を猛批判「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」

17日、漫画家の江川達也氏が自身のFacebookアカウントで、韓国を厳しく批判する内容の持論を展開した。

ことの発端は、14日に配信された報道番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」(CS放送・DHCシアター)にある。同番組の中で、自民党参議院議員の青山繁晴氏が、党の部会に出席した際のエピソードを披露した。

現在議論中である日韓通貨スワップ協定の再開を青山氏が批判したところ、外務省や財務省は「日韓の重要性からして意味はある」「議論を開始しただけ」と抗弁したという。この言葉に対し、青山氏は「本当は外務省も財務省も(スワップ再開を)やる気満々というか」「本当は結論ありきなんですよね」と語り、スワップ協定再開の流れが既にできていると指摘。

また、「アジア通貨の全体を考えれば、担保してあげたほうがいい」という財務省の見解を説明した青山氏は「違います!」と声を荒らげ、「低き(韓国ウォン)に流れてどうするんですか!」「円の実力をさらに押し上げて手本を示して、2度とアジア通貨危機が起きないようにするのが日本の役割」「弱い通貨(韓国ウォン)の言うことを聞いてどうするんですか」と猛烈に批判した。

さらに青山氏は、政府が日韓通貨スワップを推進する理由として、担当省庁が「韓国に恩を売った方がいい」という考えを持っていると指摘したうえで、「韓国は恩を売ってもアダで返すって言ったじゃないですか!」「そんなことはみんな知っている」と、韓国に対する姿勢を真っ向否定した。
11.14(月)~青山繁晴・有本香・居島一平~【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】
https://www.youtube.com/watch?v=f3NK7b-a2JY

江川氏はこうした青山氏の発言を取り上げたまとめサイトの記事を引用し「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ、攻撃すると攻撃が減る」「小学生のころから教えるべきこと」と綴った。

そして、「韓国と日本の近代史を日本史の試験に入れなきゃダメ」「いかに、韓国が日本に依存しながら攻撃してきているか。歴史教育で嘘を教えて日本を攻撃してきているか」と、韓国の日本に対する姿勢を指摘。

さらに江川氏は、東京大学や京都大学はマルクス・レーニン経済史観のマインドコントロールから抜けていないため、進学するのは「感心しない」「まだまだ、学校からソ連の思想が抜けきれてない。大東亜戦争の研究がまだきちんとなされてない。近現代史が全く検証されてない」とも指摘したうで、「だからいつまでも恩がアダで返される」と綴っている。



>さらに青山氏は、政府が日韓通貨スワップを推進する理由として、担当省庁が「韓国に恩を売った方がいい」という考えを持っていると指摘したうえで、「韓国は恩を売ってもアダで返すって言ったじゃないですか!」「そんなことはみんな知っている」と、韓国に対する姿勢を真っ向否定した。


江川達也は、今回は非常に良いことを言っている!

青山繁晴による政府批判については、11月15日付当ブログ記事で詳しく述べているので参照していただきたい。

韓国は、日本から援助を受けておきながら日本を非難する常習犯だ!

日本が韓国を援助する都度、韓国は日本を批判してきた!

まず、1997年の韓国の経済破綻を最後に救ったのはIMFではなく日本だったが、韓国は「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」と述べた。
また、後になっても韓国紙「中央日報」などは、日本が「通貨危機当時に韓国に目も向けなかった」という記事を書いている。

次に、2008年のリーマンショックで韓国の外貨準備が不足した際にも麻生政権は日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げたが、韓国政府の高官は「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

さらに、2011年の夏に欧州危機により韓国通貨ウォンが急落した時、韓国政府は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と偉そうに言っていた。

そして、2015年2月に通貨スワップが打ち切られた際、東亜日報(同)は社説で「資金力を武器に韓国を手なずけしようとする日本の態度は後味が悪い」「日本に手をさしのべてもらうことが再びないよう、外貨流動性管理に万全を期さなければならない」などと息巻き、日本の態度を強く批判した。

つまり、日本は、韓国を救済する都度、韓国から批判を受けているのだ!

それにもかかわらず、日本政府や担当省庁は「韓国に恩を売った方がいい」などと言い、日本国民の血税を使って韓国を救済しようとしているのだ!

ふざけんな!!







▼韓国が恩を仇で返した事例▼

【事例1】
1990年代以降、サムスンは世界の半導体市場を席巻したが、サムスンに対して1970年代に真っ先に半導体技術を教えたのは、シャープの副社長だった!(関連記事)
シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?
http://agora-web.jp/archives/1522600.html
「シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?」
2013年03月05日11:30
(要約)
70年代、サムソンの李健熙(イ・ゴンヒ)現会長がシャープの佐々木正氏を訪ね、半導体の技術をせびりに来た。
佐々木氏が自社(シャープ)を説得してサムスンに半導体技術を教えた。
それがうまくいくと、味をしめたサムスンは今度は液晶の技術をせびり始めた。
佐々木氏はいったんノーと言ったが、李会長の部下たちがどんどん盗んでいく。
そこで結局は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね」と、液晶の技術を教えた。
そしたら、なぜかサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こした(理解不能)
佐々木氏の回顧:「あれはサムスンが情けなかった。李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました」(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

技術をせびるだけせびり、盗むだけ盗んだサムスンの李健熙(イ・ゴンヒ)会長は、その後、次のようにうそぶいた!
ttp://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130306/ecn1303061814009-n1.htm
韓国の暴言に堪え忍ぶシャープ “誇り”より“金”でサムスンと電撃提携!?
2013.03.06

(一部抜粋)

■「日本は力が抜けた」カリスマ会長の暴言

 昨年1月。米ラスベガスで開催された世界最大の家電見本市「CES」で、サムスンのイ・ゴンヒ会長は会場内を見て回り、「日本はもう力が抜けてしまったようだ」と、なかばあきれた表情で、日本の家電各社が展示した最先端の家電製品を酷評した。

 サムスンは、日本の優秀な技術者をヘッドハンティングし、その技術力で世界の頂点に上りつめたともいわれている。それにもかかわらず、イ会長の言葉に象徴されるように「もはや日本はライバルではない」といった発言が散見され、なかには「シャープやパナソニックは二流技術」とまで口にするサムスン関係者もいるという。

 連結売上高16兆円超のサムスンにとっては、100億円の出資でシャープの主要株主となれるメリットは大きい。液晶事業だけをとっても、シャープが業界に先駆けて事業化している新型液晶「IGZO」は魅力のひとつだろう。





【事例2】
日本が34年かかったズワイガニの養殖技術も、韓国は日本から資料を収集し、わずか3年で成功させてしまった。
http://japanese.joins.com/article/523/100523.html?sectcode=&servcode=
日本が34年かかったズワイガニ養殖、韓国は3年で成果
2008年05月27日14時32分
中央日報日本語版
日本が34年かかったズワイガニ養殖、韓国は3年で成果

(一部抜粋)

水産先進国の日本は研究開始から34年目の02年、初めて稚ガニの生産に成功し、現在年間1万匹の稚ガニを生産している。 日本はズワイガニの初生産について「100年の夢が実現した」と表現するほど、その価値を高く評価した。 慶尚北道の今回の稚ガニ初試験生産はそれほど大きな成果だ。

◇試行錯誤の結果=慶尚北道水産資源開発研究所は06年から稚ガニを人工生産するため、日本福井県小浜センターをベンチマーキングをする一方、国内外の資料を収集し、東海岸の特性に合った基盤施設を構築して研究を進めてきた。


大切なものを韓国人に見学させたり、教えてやったりしてはいけないことを学習しろ!




【事例3】
近畿大学の「黒マグロ養殖技術」が韓国の海洋水産部によってパクられた!
黒マグロの国内養殖が本格化、海洋水産部

近大が黒マグロ完全養殖に成功するまで32年間の歳月がかかったという。

2007年、韓国の海洋水産部の職員や養殖業者ら16人は、日本の近畿大学水産研究所白浜実験場を視察し、魚の養殖技術の説明を聞いたり、いけすを見学したりしていた。

さらに、韓国の視察団一行は、実験場で、家戸敬太郎准教授らに養殖魚のウイルス対策や、天然魚との値段の違いなどについて質問したり、いけすでは養殖魚を見ながら、興味深くメモを取ったり写真を撮ったりしていた。

【国内/和歌山】韓国から養殖場視察[2007/05/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179415377/
韓国から養殖場視察
2007/05/18、紀伊民報

 日本の水産庁に当たる韓国の海洋水産部の職員や養殖業者ら16人が16日、白浜町の近畿大学水産研究所白浜実験場を視察した。魚の養殖技術の説明を聞いたり、いけすを見学したりした。

 一行は、和歌山市の県庁水産振興課を訪問した後、白浜町を訪れた。実験場では、家戸敬太郎准教授(39)らに養殖魚のウイルス対策や、天然魚との値段の違いなどについて質問。いけすでは養殖魚を見ながら、興味深くメモを取ったり写真を撮ったりした。

 韓国水産業経営人連合会のリン・チョン・スー事務総長は「韓国ではまだマグロの養殖技術がなく、技術が進んでいる和歌山県を視察場所に選んだ」 と話した。

 一行は17日に串本町の県水産試験場、18日に串本漁協などを訪れる。

 県観光交流課では外国人客誘致のため、視察団の受け入れに協力している。昨年度は韓国から水産関係で1件、農業関係で11件を受け入れた。 ('07/05/18)


――――――――――
▽7年前(2007年)の上記記事に対する「2ちゃんねる」の書込み▽

9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 00:26:21 ID:+5HM65ZO
>「韓国ではまだマグロの養殖技術がなく、技術が進んでいる和歌山県を視察場所に選んだ」

盗む気マンマン

12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 00:26:33 ID:Yp0ykK90
感謝もしないやつは来るな。
なぜ追い返さないんだ。
必ず禍根を残す。

他の国と同じに考えたらダメ。
こういうときだけ異常にフレンドリーな韓国人。

13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 00:26:35 ID:DBLeYiNv
今度は水産技術を全部盗まれるぞ。
有り難いなんて全く思わない民族なんだからさ。

32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 00:37:38 ID:fezFuYuh
マグロの完全養殖にどれだけの歳月かかってると思ってるのよ・・・
パクらせるなよ!
やつらは、恩を仇で返す民族だからやめておけ!

33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 00:38:40 ID:fkxd2TGQ
見せたらダメ。
養殖する環境も大切な情報です。全ての情報を隠さないとダメです。

42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 00:44:21 ID:oMYIuT3Z
おいおい、、、、
明日には”ウリナラが独自に開発した最新の養殖技術ニダ!”
とか言いだしてロイヤリティを払わずに勝手に養殖し出すぞ・・・
もしくは養殖場から普通に魚を盗まれるぞ・・・
アホじゃないのかこの企画を立てたやつわ・・・

88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/05/18(金) 04:23:26 ID:jn+JtNJF
韓国人に見せるなよ・・・
全部ウリナラ起源にされるのに・・・
――――――――――


上記のとおり2007年に韓国の海洋水産部の職員や養殖業者ら16人は近畿大学水産研究所白浜実験場を視察して魚の養殖技術の説明を聞いたりいけすを見学したり写真を撮ったりしていたが、その後わずか7年後の2014年に黒マグロの韓国内養殖を本格化させた。

そして、韓国の海洋水産部は、黒マグロ養殖技術を「純粋な韓国国産技術」と強調した。

7年前(2007年)に、2ちゃんねらーが警告していたとおりの悪夢が現実となった!

和歌山県と近畿大学の馬鹿さ加減には、呆れてしまう。

外国人の観光客誘致のために視察団の受け入れに協力している和歌山県観光交流課の責任は重大だ。

和歌山県や近畿大学は、少しは2ちゃんねるで「韓国学」を学べ!

韓国で黒マグロの養殖が本格化 韓国海洋水産部「純粋な国産技術」
http://nna.jp/free/news/20140724krw012A.html
韓国 黒マグロの国内養殖が本格化、海洋水産部
2014/07/24、NNA.ASIA

海洋水産部傘下の国立水産科学院未来養殖センターが、人工ふ化した黒マグロの稚魚2万匹を26日まで民間に無償で分譲する。ニューデイリー経済などが伝えた。

同部は、養殖のための飼育管理技術を漁師に提供する。特に、養殖漁師は協約を通じて、分譲された稚魚が海洋の環境変化や低水温に耐えられる養殖用稚魚(3キログラム程度)に成長するまで、継続的に飼育管理技術を受けることができる。

政府は今回の分譲を通じて、政府の水産分野における10の輸出戦略品目の1つに選定された、黒マグロ養殖の成功に弾みがつくと期待している。

同部関係者は、「2~3年後に純粋な国産技術で養殖された、鮮度の高い黒マグロ(30キログラム以上)が国民の食卓の上に並ぶだろう」と話した。


なお、近大が世界で初めて黒マグロ完全養殖に成功するまで32年間の歳月がかかっていた。
近大が黒マグロ完全養殖に成功するまで32年間の歳月がかかったという。

★世界で唯一!
 近畿大学のクロマグロ完全養殖
 2011-04-01
 http://ihcsacafe.ihcsa.or.jp/food/kuromaguro/
世界で唯一!近畿大学のクロマグロ完全養殖

世界で唯一!近畿大学のクロマグロ完全養殖


●関連記事
うなぎパイとマグロ養殖が韓国にパクられた!「独自開発」「国産技術」ニダ!・NHKサムスン宣伝
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5528.html



(参考)
平成22年(2010年)外国人参政権反対国民集会で外国人参政権付与の阻止を訴える呉善花拓殖大学国際学部教授
平成22年「外国人参政権反対国民集会」で外国人参政権の阻止を訴える呉善花拓殖大学教授(動画)
呉善花(元韓国人)
一般の韓国人は日本人をお金としかみていない。
ゆえに無条件に「こちらを助けてくれるでしょう」というスタンスでくる。
しかも、助ければ感謝の気持ちをもたれるかというと、そうでもない。
逆に、小さな援助では「私の価値はこれしかないのか」と、さらに怒ってくるほどだ。

日本人は、汗も流さないでタダで助けてもらうことはみっともないと感じる。
だが韓国人は、汗をかかないでタダで助けてもらえれば、それは自分に力があるからだと考える。
これは政治も同じで、韓国人は、日本が韓国を助ければ「助けるほどの価値がこちらにある」「助けないとあなたが困るからだ」と考える。
だから助けたとしても絶対に感謝を表明しない。
謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。
そしていったん助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。



20160925日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都
【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモin帝都】平成28年9月25日、銀座、新橋など

20161023日韓国交断絶国民大行進in帝都
日韓国交断絶国民大行進in帝都(平成28年10月23日、秋葉原)


日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!

2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」の再開に抗議する国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
片山さつきへのご意見・お問い合せはこちらよりお願いいたします。
http://www.satsuki-katayama.com/cheer/index.html
城内実・お問い合わせ
https://www.m-kiuchi.com/support/inquiry/
■参考例文■
━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨準備が枯渇した時に日本が韓国に外貨を融通すれば、その交換で日本が預かる韓国ウォンが大暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
例えば、500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、世界中で反日活動を展開している。
そんな韓国との通貨スワップ協定には、絶対に反対だ。
最低でも韓国が竹島の不法占拠をやめるまでは、日本は絶対に通貨スワップを再開してはならない!

その他の韓国への経済援助も、全てやめるべきだ。
━━━━━━━━━━

●関連記事
韓日通貨スワップ再開へ!韓国側が提案し合意・金額は過去最大規模か?安倍晋三も麻生太郎も売国奴
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6344.html
沈みゆく韓国経済、日本への「手のひら返し」外交が始まる・日韓通貨スワップの再開を阻止しよう
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6378.html
日韓通貨スワップ復活へ議論!日本にメリットはあるの?【日韓通貨スワップ協定再開絶対反対デモ】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6381.html
韓国「通貨スワップ5兆円(500億ドル)以上の大規模になる」!IMF危機並みに経済指標悪化
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6386.html
日韓通貨スワップ再開論・産経「韓国からの秋波を安易に受け入れるな」!日本国民「絶対にやるな」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6399.html
韓国「通貨スワップはウォンを預けてドルで借りる形になる可能性が高い」・日韓国交断絶国民大行進
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6420.html
売国奴「日韓通貨スワップ協定、再開の要請あれば受けたい。国益にも資する」菅義偉官房長官、前向き
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6444.html
青山繁晴が安倍内閣に激怒!日韓通貨スワップ再開ありき!片山さつき「戦略的カードとして使うべき」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6447.html



左:「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)





「恩を仇で返してきた韓国を助けてはいけない!」

この記事をはてなブックマークに追加

自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」・靖国神社参拝と核武装をしろ!

2016年11月27日 | 政治社会問題
自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」・靖国神社参拝と核武装をしろ!


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6461.html



自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」【自衛隊】自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」 秋田県・大館市、北秋田市で配布
自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが、頼れるあなたはぜひチャレンジを!」
秋田県・大館市、北秋田市で配布
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161125-OYT1T50001.html
自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」
2016年11月25日 07時43分、読売新聞
防衛省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の隊員が作成した自衛官募集のチラシ
防衛省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の隊員が作成した自衛官募集のチラシ

 「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」。

 組織トップを批判し、女性を揶揄やゆしたとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。同省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が入隊への関心を引こうと作成したらしい。物議を醸しかねない内容に、同本部は「あってはならない」として、配布先に残っていたチラシをすべて回収した。

 同本部広報室によると、チラシはA4判で、大館出張所の男性隊員が10月18日、所内のパソコンで130枚作成し、19日から、持ち場の両市にある温泉施設、道の駅、市役所総合支所など計9か所に許可を得て、隊員の待遇紹介、各種勧誘のパンフレットなどと合わせ、置かせてもらっていた。隊員募集や広報活動が業務の同本部では、関心を引くように表現に工夫を凝らす例は珍しくないという。

 チラシは、所要の教育を経て3か月後に2士に任官される「自衛官候補生」に、来年4月に入隊する男性を募集する内容だ。稲田防衛相を揶揄したとも取れるキャッチコピー「頼りないですが」の後に、「頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と続く。配布場所からなくなったチラシは1か月間に20枚ほどで、同本部にはこれまでに抗議や問い合わせはないという。

 同広報室は「チラシの作成、配布などには組織上、報告の義務がある。今回は確認がないままに行われてしまった。上官の批判、女性の揶揄を含めてあってはならない」と説明する。上官の指導、管理の不行き届きも含め、男性隊員からいきさつを聴取した。

 ジェンダー問題に詳しい武蔵大学の千田有紀教授(社会学)は「括弧であえて『女性』と記載し、頼りないと揶揄するのは、女性全体が頼りないと受け取られかねず、大きな問題だ。トップが男性だったらこういう表現にはならないはずだが、トップが女性だと通用してしまうのはおかしい」と話している。

 陸上幕僚監部広報室は「チラシの配布があった事実は確認しているが、現状ではコメントできない」としている。



>「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」。
> 組織トップを批判し、女性を揶揄やゆしたとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。


事実だから、あまり自衛隊を責められない。

実際には、稲田防衛大臣は「少々」ではなく、かなり頼りない。

稲田大臣は、特に防衛大臣になった途端に過去の言動との不一致が目立ち過ぎる。

すぐにヘタれる、すぐに泣く…

これでは、自衛官に応募しようかどうか考慮する若者が「頼りない」と感じてしまうのは致し方ない。

稲田防衛大臣は、信頼を取り戻すため、すぐに靖国神社を参拝し、日本国民に核武装の必要性を訴えるべきだ!


▼稲田朋美の言行不一致【まとめ】▼
稲田朋美が裏切る!終戦の日の靖国神社参拝を放棄!
「平気で嘘をつく人間性と卑怯な政治姿勢は問題だ」と他人を批判しておきながら、自分は平気で嘘を吐く卑怯な政治姿勢を晒している稲田朋美
――――――――――
平成24年の選挙公約「TPPに反対」
↓ ↓ ↓
現在、「TPPに賛成」
――――――――――
平成23年、「日本独自の核保有を、単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべき」
↓ ↓ ↓
平成28年、「現時点で核保有を検討すべきではない」
――――――――――
平成18年8月15日、靖国神社における集会
「首相の靖国参拝を阻止しようとする忘恩の輩に道徳・教育等を語る資格はない」
平成18年(雑誌「WiLL」9月号)
「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」

平成22年10月6日、第176回国会 本会議(議事録)
「ことしの八月十五日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、モラルも安全保障もありません。 」
「要は、言葉ではなく、守る意思と覚悟の問題です。その意思も覚悟もない菅内閣にこの国の主権も領土も国民の生活も国家の名誉も守ることができないことが明らかになった今、総理がなすべきことは、内閣を総辞職するか、一刻も早く衆議院を解散し、国民に信を問うことであることを申し上げ、私の質問を終わります。」

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に所属して毎年8月15日に靖国神社を参拝
↓ ↓ ↓
平成28年8月、支那が稲田朋美の名前を挙げて靖国参拝の自粛を要請
↓ ↓ ↓
毎年行ってきた8月15日の靖国神社の参拝を放棄!
全国戦没者追悼式も欠席!
――――――――――





>ジェンダー問題に詳しい武蔵大学の千田有紀教授(社会学)は「括弧であえて『女性』と記載し、頼りないと揶揄するのは、女性全体が頼りないと受け取られかねず、大きな問題だ。トップが男性だったらこういう表現にはならないはずだが、トップが女性だと通用してしまうのはおかしい」と話している。


「稲田大臣が『女性』だから頼りない」と思わせることが実際にあったことは事実だ。

特に、国会で北朝鮮の工作員の辻元清美から追及を受けて泣きべそをかいたのだから、情けないにも程がある。

また、稲田防衛大臣が敵国である韓国のBIGBANG(韓流アイドルグループ)のファンだったことも判明し、日本国民の信頼はガタ落ちしている!
稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった

稲田防衛相、韓国アイドルグループBIGBANGのファンであると判明する
稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった
しかも限定版だった!
稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった

稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった


「稲田大臣が『女性』だから頼りない」と思わせたのは、特に国会で北朝鮮の工作員の辻元清美から追及を受けて泣かされた時だ。

男性の大臣だったら、国会で辻元工作員に追及されて泣くことは考え難い。







●関連記事
稲田が辻元の追及に涙!「核保有を国家戦略として検討すべき」発言&全国戦没者追悼式の欠席めぐり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6387.html
(一部再掲載)
稲田防衛相が涙 首相が助け舟 (2016年9月30日掲載) - ライブドアニュース
北朝鮮工作員の辻元清美に【日本の核保有の検討】や【全国戦没者追悼式の欠席】などについて追及されて泣いた日本国防衛大臣の稲田朋美(平成28年9月30日、衆院予算委員会)

http://news.livedoor.com/article/detail/12087668/
稲田防衛相、涙ぐむ場面も 攻める民進、首相が助け舟
2016年9月30日 20時56分
朝日新聞デジタル
稲田防衛相が涙 首相が助け舟 (2016年9月30日掲載) - ライブドアニュース

 臨時国会は30日、論戦の舞台が衆院予算委員会に移った。民進党は稲田朋美防衛相に集中的に質問を浴びせ、防衛相としての資質を問うた。審議は再三にわたって中断し、稲田氏の代わりに安倍晋三首相が答弁に立つ場面もあった。

 民進の辻元清美氏が追及したのは、2011年3月号の雑誌「正論」の対談で稲田氏がした「長期的には日本独自の核保有を単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでしょうか」との発言。

 辻元氏が発言の撤回を求めると、稲田氏は「今、核保有はすべきではないと思っている」と答弁。辻元氏は「『今は必要ない』はあいまい。国際的な信用をなくす」と迫った。稲田氏は「核のない世界に向けて全力を尽くす」と繰り返し、撤回には応じなかった。

 さらに、辻元氏は「自国のために命を捧げた方に感謝の心をあらわすことができない国家であっては防衛は成り立たない」と言う稲田氏が、今年8月15日にあった政府主催の全国戦没者追悼式を欠席したことを「言行不一致」と指摘。稲田氏は「大変、残念だったと思う」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。

 民進の後藤祐一氏は自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン情勢について尋ねた。首都ジュバで7月にあった銃撃戦が戦闘行為に当たるかどうかについて、「稲田氏が質問に答えていない」として繰り返し質問。答えに窮した稲田氏に代わって安倍首相が答弁に立つ一幕もあった。後藤氏は「首相が防衛相を兼ねないといけませんね」と皮肉った。



>臨時国会は30日、論戦の舞台が衆院予算委員会に移った。民進党は稲田朋美防衛相に集中的に質問を浴びせ、防衛相としての資質を問うた。審議は再三にわたって中断し、稲田氏の代わりに安倍晋三首相が答弁に立つ場面もあった。


百聞は一見に如かず。

動画がある。
【国会】辻元清美『防衛大臣を続けたいなら核武装論を撤回しろ!!』VS稲田大臣『核のない世界を目指す』 平成28年9月30日
■動画
【国会】辻元清美『防衛大臣を続けたいなら核武装論を撤回しろ!!』VS稲田大臣『核のない世界を目指す』 平成28年9月30日
https://www.youtube.com/watch?v=4G-EIRwDiEc
■動画
稲田朋美が涙目!!辻元清美『戦没者追悼式欠席は言行不一致』
https://www.youtube.com/watch?v=jZpvaUhc7uI
辻元清美(民進党)vs稲田朋美防衛大臣、安倍総理【衆議院 国会中継】~平成28年9月30日 予算委員会~
■動画
辻元清美(民進党)vs稲田朋美防衛大臣、安倍総理【衆議院 国会中継】~平成28年9月30日 予算委員会~
https://www.youtube.com/watch?v=2zW7lW8YJBw





>民進の辻元清美氏が追及したのは、2011年3月号の雑誌「正論」の対談で稲田氏がした「長期的には日本独自の核保有を単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでしょうか」との発言。
> 辻元氏が発言の撤回を求めると、稲田氏は「今、核保有はすべきではないと思っている」と答弁。辻元氏は「『今は必要ない』はあいまい。国際的な信用をなくす」と迫った。稲田氏は「核のない世界に向けて全力を尽くす」と繰り返し、撤回には応じなかった。



稲田朋美が素直に「撤回します」とは言わなかったのは、意地を見せたのだろう。

しかしながら、防衛相に就任した直後の平成28年8月3日の夜に「必要最小限度の自衛権の行使を考えた場合、現時点で核保有を検討すべきではない」と述べた時点で、「正論」平成23年3月号に掲載された「核保有を国家戦略として検討すべき」との発言を撤退したに等しい。

なお、稲田朋美は今回(9月30日)「核保有はすべきではないと思っている」と答弁したが、8月3日には「核保有を検討すべきではない」と言っていた。

少し誤魔化しているのだ。

稲田防衛大臣は、もっと明確に考えを示さなければいけない。

これでは辻元じゃなくても、「はっきりしろ!」「明確にしろ!」と言いたくなる。

「核保有をすべきではない」という発言も間違っているが、それどころか「核保有を検討すべきではない」という発言は、日本国民の生命と財産と自由を守らなければならない防衛大臣として失格だし、あまりにも無責任過ぎる!





>さらに、辻元氏は「自国のために命を捧げた方に感謝の心をあらわすことができない国家であっては防衛は成り立たない」と言う稲田氏が、今年8月15日にあった政府主催の全国戦没者追悼式を欠席したことを「言行不一致」と指摘。稲田氏は「大変、残念だったと思う」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。


辻元清美のような北朝鮮の工作員から追及を受けて泣いているようでは、稲田朋美は日本の防衛大臣として情けなさ過ぎる。

しかも、答弁の内容が逃げ腰、及び腰になっており、日本国民の生命と財産と自由を守らなければならない防衛大臣として無責任だ!

なぜ北朝鮮工作員の辻元清美の追及ぐらい、堂々と弾き返せないのか?!

私は稲田朋美について防衛大臣に就任した直後に見限ったが、今回辻元清美に追及されて泣いたことで日本の国防についても改めて絶望してしまった。

また、辻元は「本当はジブチに行きたくなかったのでは?8月15日に靖国神社に行くと、問題があるから、回避させたとの報道もある。あなたは、信念を貫かれた方がいい」と指摘した。

残念ながら、この件については北朝鮮工作員の辻元の方に一理ある。

稲田朋美は、節操がなさ過ぎる!

平成18年(2006年)、稲田朋美は「首相の靖国参拝を阻止しようとする忘恩の輩に道徳・教育等を語る資格はない」 と発言していた。

また、同じ頃、稲田朋美は「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」(赤池誠章衆院議員らとの座談会、「WiLL」06年9月号/ワック)とも発言していた。

稲田朋美が言ったとおり、祖国日本が侵略されたり攻撃されたりしたら『靖国神社に祀られている英霊の後に続きます』と誓うことは正しいことだ。

靖国神社は国家のために尊い命を捧げられた人々を慰霊し、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建されており、『日本が侵略されたり攻撃されたりしたら後に続きます』と祖国防衛の誓いを立てることは、正しい。

また、平成22年(2010年)10月、稲田朋美は「今年の8月15日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、モラルも安全保障もありません。 」などと8月15日に靖国神社参拝をしない菅直人内閣を厳しく批判した!

それにもかかわらず、稲田朋美は昨年まで毎年8月15日に靖国神社において祖国防衛への誓いを立てていたが、今年防衛大臣になった途端に放棄したのだから許されざる裏切り行為をしたことになる。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000117620101006002.htm
平成22年10月6日、第176回国会 本会議(議事録)
稲田朋美
「ことしの八月十五日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、モラルも安全保障もありません。 」
「要は、言葉ではなく、守る意思と覚悟の問題です。その意思も覚悟もない菅内閣にこの国の主権も領土も国民の生活も国家の名誉も守ることができないことが明らかになった今、総理がなすべきことは、内閣を総辞職するか、一刻も早く衆議院を解散し、国民に信を問うことであることを申し上げ、私の質問を終わります。」
(拍手)


↓ ↓ ↓

平成28年8月15日
防衛大臣になった稲田朋美は、バカンス丸出しの格好でニッコニコのウッキウキでジブチへ行ったため、靖国神社を参拝せず!
稲田朋美、バカンス丸出しの格好でウッキウキでジブチへ出発
稲田朋美、バカンス丸出しの格好でウッキウキでジブチへ出発



左:「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)




「靖国神社参拝と核武装をして頼りある防衛相になれ!」



実際稲田は、本当に頼りないですが、、、


本当のことを書いてハイッテハイケナインデスカ?


安倍は、好みで大臣選任をやめろ!!


安倍は、しょんせん、朝鮮マネーで汚染された一族だ。




この記事をはてなブックマークに追加

「性奴隷」を否定した韓国人教授の勇気

2016年11月26日 | 政治社会問題
「性奴隷」を否定した韓国人教授の勇気
JBpress 11/22(火) 6:45配信

 2014年10月号『SAPIO』に掲載された1枚の写真が忘れられない。キャプションには「元慰安婦の前で〝土下座〟をする李栄薫教授。女性たちから罵詈雑言を浴びせられる様子が新聞・テレビで報じられた」とある。

 ソウル大学経済学部の李栄薫(イヨンフン)教授は、朝鮮時代末期から植民地時代までを経済史的観点から再検討し、日本による土地と食料の収奪を誇張する従来の歴史を否定してきた。

 教授は、2004年には、史実に基づいて慰安婦の「強制連行」を否定したが、社会的な非難を受け、ソファーに居並ぶ慰安婦たちの前で土下座させられた。写真はその時のものであった。

 こうした民族主義の呪縛が、史実に忠実であろうとする教授を一層奮い立たせ、2006年には反日史観など従来の歴史観にとらわれない新しい歴史教科書を見据えて開催されたフォーラムに参加する。

 だが、ここでも反対する勢力から殴る蹴るの暴力を受けたと言われる。しかし、教授はそれにもめげず、2007年に『大韓民国の物語』を上梓し、韓国民に歴史の真実を語りかけた。

 (参考・関連記事)「天に唾する慰安婦問題、韓国の言論弾圧に世界も注目」

■ 歴史の「書き直し」が始まる

 土下座のような「ひどい目にあった不快な記憶から解放されたかった」という教授は、フォーラムで「脱民族主義という観点から解放前後史を再解釈した国内外の優れた学術論文を一書に纏める編集作業を行う。

 この一書が新聞や放送で大々的に報じられ、韓国社会を支えている多数派層が、「民族・民衆・階級などという彼らの日常生活と乖離した歴史によってどれほど苛まされてきたのかを、そして自由と信頼による法治の文明として明るく描かれた、新しい歴史をどれほど渇望しているのかを痛感した」という。

 そして、「韓国の歴史教科書の内容は事実ではない。誇張されていたり、誤って解釈されたものが大部分だ。そのような話はすべて、教科書を書いた歴史学者の作り出した物語」だと述べる。

 そこには、民族主義に占領された国民に、正しい史実を知ってもらいたいという不動の意志が見て取れる。

 こうした意識で教授が上梓したのが『大韓民国の物語』である。副題は「韓国の『国史』教科書を書き換えよ」という提案になっており、民族主義にとらわれない人間を歴史の基本単位として書かれた私本・歴史物語とでも言えよう。

 日本語訳の帯には「韓国内で猛攻撃を受けたベストセラー遂に翻訳!」「親北朝鮮、反日の韓国の歴史は間違っている」「ソウル大教授の歴史学者が書いた本当の韓国の歴史。これを機に『新しい歴史教科書』作りがはじまった」と書かれている。

 反日教育を受け、反日政治が常態化した中で生活してきた多くの韓国人にとっては目から鱗の内容ばかりで、衝撃の本であったに違いない。

 このような本を手にすること自体が反韓・親日の烙印を押され兼ねない状況の中で、ベストセラーになったわけで、韓国人には複雑な気持ちが混交したことが想像できる。

 目次の中の小項目をざっと見ると、「民族主義の陥穽から抜け出でよ」「『植民地収奪論』批判」「日本軍慰安婦問題の実相」「日帝がこの地に残した遺産」などがある。民族主義の色眼鏡で歴史を見るのではなく、また善悪抜きに史実を直視しようとする視座が伺える。

 本論の前に「書の扉を開くにあたり」の一文が添えられている。従来は使用する用語に気を使うあまり表現を曖昧にしたり、事前に友人に読んでもらうと「日本びいきの右派にされてしまう危険性がある」という指摘を受けることがあったなどととして、「いつの頃からであろうか。文章を書くときに自己検閲をかけるようになった」と告白し、この検閲者は「韓国の横暴な民族主義」であったと述懐する。

 そして、「そのような検閲を強いる韓国の民族主義を批判し、過去50年の間、民族主義の歴史学が、二十世紀の韓国史の道筋をどれほど深刻に歪めてきたのかを晒そうとした」と出版の目的を語る。


■ 恣意的な「挺身隊=慰安婦」混同

 問題の慰安婦については「日本軍慰安婦問題の実相」と、続く「あの日、私はなぜあのように言ったのか」に詳しく書かれている。

 韓国の今日の中学・高校の歴史教科書には、「日本が朝鮮の純潔な乙女を挺身隊という名で動員し、日本軍の慰安婦とした」と書かれているが、1960年代初めまでは「慰安婦と挺身隊は内容も経緯も全く別個のもの」と理解し、「1979年までの歴史教科書は挺身隊や慰安婦に関してこれといって言及していません」と歴史的事実に触れる。

 教授は約175人の女性が自身の慰安婦としての不幸な過去を告白したが、誰一人当初は挺身隊として動員されたと証言した人はいなかったという。

 しかし、その後、慰安婦問題のために結成された市民団体は「韓国挺身隊問題対策協議会」の名で活動してきたし、マスコミは「女子挺身勤労令」を探し出して、日本が半島で組織的に慰安婦を挑発した証拠と1面トップで特筆大書。

 また12歳から13歳の若い生徒は勤労挺身隊に、15歳以上の未婚女性は従軍慰安婦として連行されたと書いたことなどを指摘する。

 この頃から、小説に女子挺身隊の「令状」が来て、「風聞」で慰安婦にされていったなどの描写も現れてくる。教授は歴史家の立場から、女子挺身隊に令状が出されたことはないので「正確なものではありません」と否定する。

 このようにマスコミが先を争って、幼い少女たちが挺身隊という名で慰安婦として強制連行されたと報道する中で、小説、映画、そして歴史教科書にまで「挺身隊=慰安婦」が登場し、韓国民の間に定式化が進んでいったとみる。

 ただ、こうした認識に火をつけたのは図らずも日本人であったとも述べる。

 こうした中で、教授は藤永壯(たけし)氏の論文(「上海の日本軍慰安所と朝鮮人」)を引用する形で、日本人女性だけでなく、「朝鮮女性たちも1931年以降、活発に上海へ入ってきてい」たという事実が重要だと述べる。

 1931年の韓国人慰安婦は139人であったが、36年には913人となり、同年からは朝鮮人経営の慰安所もできる。また、2000円でスタートした資本金が3年後の40年には6万円にも膨れ上がったという。

 慰安婦を集めるために活躍したのが女衒(ぜげん)である。女衒が親に大金を見せて誑かし、「就職斡旋詐欺」や「脅迫及び暴力」で女性を集め、あるいは「軍慰問団」や「女子軍属」の募集などと偽って集めた事実を述べる。

 いずれにしても、朝鮮人女衒が甘言を弄して女性を集めたというわけで、決して「(日本人や日本軍による)強制連行」などではなかったので、朝日新聞が2014年にようやく虚言と判定した「吉田清治の告白(本)」を、10年も前に「事実ではない」と否定していたのである。

 また、軍による管理売春は朝鮮戦争当時の韓国でもソウル、春川、原州、江陵、束草などで行われており、慰安婦たちは「第5種補給品」(ちなみに第1種は糧食、第2種は装備品などである)と呼ばれ、未成年者も少なくなく、「売春市場を経由した韓国女性が、1980年代までに百万人を超えた」とも述べる。

 当時健在であった慰安婦に取材して確認しながら書いた李教授の本書に、朝日新聞や性奴隷などと主張する日本の学者・知識人たちは目を通さなかったのだろうか。多分目を通したが、事実よりもイデオロギーが先にあり、イデオロギー的主張を変えることの方が難しかったのであろう。



■ 「性奴隷」もきっぱり否定した勇気

 李教授は2004年に強制連行を否定した。

 しかし、「上海の慰安所においてちょっと驚くほどの大金を稼いだ慰安婦の話」があるが、「いろいろな記録を見ると、これはそれほど稀なことでもありません」などと述べ、中国の漢口で働いていた朝鮮人慰安婦が「5万円(すでに3万円貯金)になったらソウルに戻って小料理屋を開く」と語っていたことを聞いた日本人司令官が「大したオナゴである」と表彰したことや、1942年から3年間、ビルマ戦線で過ごした文玉珠は5千円を実家へ送り、なお通帳には2万5千円(「週刊新潮」2016.10.20付、櫻井よしこ氏の「日本ルネッサンス」では、2万6千円と述べ、家26軒分としている)があったことなどを例示する。

 しかし、慰安婦の生活状況については、吉見義明中央大学教授の主張に賛成の立場から、行動の自由がなかった、定期的な衛生検査を受けねばならなかった、自由な外出は禁止されていたなどを挙げ、「女性たちは性奴隷に他なりませんでした」と書いていた。

 同時に「韓国内では未だ専門的な研究が不足しているのが実情」と語っていた。

 また、教授は歴史的経緯を重視し、韓国軍にも慰安婦制度があったことや米軍のための韓国人慰安婦が1990年代までいたことなどを統計資料などで示し、歴史家として「日本軍慰安婦という事件を過去の歴史としてのみ見るのではなく、今日我々の周辺にまで深く浸透している現実として感じている」とも述べている。

 ところが、今年8月に行った「慰安婦の女たち」の講義では、「性奴隷説」も明快に否定したのである。

 講義は「李栄薫教授の幻想の国」と題して12回行った連続講義の最終回で、22日と23日に3回に分けて、計2時間10分余にわたって講義したという(上記週刊誌および「産経新聞」28.10.20付「阿比留瑠比の極言御免」)。

 有力な資料源となったのは『日本軍慰安所管理人の日記』(日本語未翻訳)のようである。奴隷には法的人格が認められないが、「慰安婦は高賃金で廃業の自由があった」「著しい乱暴をした日本兵士を刺殺した慰安婦が正当防衛を認められ無罪となった」、また「日々の生活でも、月2回の休日があり、その時は勤務地を離れる自由もあった」ことなどから、慰安婦には法的人格が認められていたとして、「性奴隷ではない」と言い切る。

 過去の日本の慰安婦制度が性奴隷であるならば、同様の制度を近年に至るまで持ち続けていた韓国の制度も「性奴隷」と言わざるを得ないという認識に立ったこともあろう。

 こうした考察の結果として、現在も「慰安婦性奴隷説」を主張している吉見教授を指して、「氏の本は根拠が不十分だ」と退け、「日本軍慰安婦性奴隷説」を見直すべきだと結論付けているそうである。

■ 慰安婦は20万でなく5000人

 慰安婦の数についても20万人説を荒唐無稽と否定し、多くて5000人(秦郁彦氏は『慰安婦と戦場の性』で、約4000人と試算。JBpress拙論「天に唾する慰安婦問題、韓国の言論弾圧に世界も注目」参照)と見積もっている。

 また、元慰安婦たちは証言をころころ変えており、資料として使う場合は慎重さが必要と戒めてもいる。

 従来、慰安婦の証言に食い違いが見られても、一種の天の声でもあるかのように疑問を呈することさえ憚られたことからすると、瞠目すべき発言であり、韓国民の歴史認識が改めて問われよう。

 韓国で本当のことを言うのは、いかに勇気がいることであり、ましてや日本を評価するような発言は教授などの地位を剥奪され、作家は不買運動に巻き込まれるなど、社会的に抹殺されかねない。以下に幾つかの事例を紹介する。

 慰安婦は帝国主義がもたらした問題で、日本だけに特有のものではなく多くの国も大なり小なり関係しているとした朴裕河(パクユハ)教授の『帝国の慰安婦』は出版を差し止められている。また、元慰安婦たちからは名誉棄損で訴えられ、現在裁判沙汰になっている。

 朴教授は日本を免責するものではないが、韓国も感情からではなく事実を事実として追求し、「韓国も変わらなければならない」という考えに至り、上梓したのであった。しかし「韓国も・・・」が慰安婦や支援団体を刺戟したのである。


 2014年4月、大型旅客船セウォル号沈没事故があった。その直後から7時間、朴槿恵大統領の行動が不明なことについて韓国紙等を引用してコラムを書いた産経新聞の加藤達也支局長(当時)が名誉毀損で訴えられ、事情聴取のため拘束された。

 日本の報道機関ばかりでなく、米欧諸国や報道機関などから「理解できない」と轟轟たる批判を受けたにもかからず8か月余にわたって拘束され、出国を禁止された。

 最終的には無罪放免になるが、韓国民や大統領の意図で動くとも揶揄される検察には、慰安婦問題を追及してやまない産経新聞が、またその支局長が、感情的に許せなかったのであろう。

■ 親日では「生きていけない」

 この件に関して、SAPIO誌(2014年10月号)が、19人の韓国人識者にインタビューを申し込んだところ、13人が「言いたいことはあるが、韓国批判をすれば社会で生きていけない」などの理由で取材拒否し、応じたのは6人だけであったという。

 取材に応じた呉善花氏は、日韓の文化比較を分かりやすく書いた『スカートの風』がベストセラーとして一躍有名になるが、新宿歌舞伎町で働く韓国人ホステスなどを取材したことから売国奴と批判され、氏の著作を読んだことがない人までが「犬畜生の呉善花をぶっ殺せ(社会的抹殺の意)」などの罵詈雑言を浴びせられたそうである。

 日本に帰化した後、肉親の葬儀と親族の結婚の2度、韓国への入国を拒否され、その揚げ句に「日本右翼に買収された現在の従軍慰安婦」だの、「実在の人物(韓国人)ではなく日本人」などと、低俗かつ出鱈目な記事で人格否定まで行われたと語っている。

 作家の金完燮(ワンソプ)氏は『親日派のための弁明』を出版した際、竹島は日本領、慰安婦は兵士の士気を高め、一般子女の強姦を防ぐ点で日本が発明した素晴らしい制度などの記述もあり、青少年有害図書に指定された。また、脅迫を受けると同時に、一時は出国禁止にもなる。

 ブロガーの歯科医は、韓国の反日思想に警鐘を鳴らし続け、『韓国人による恥韓論』や『韓国人による沈韓論』などを上梓しているが、本名でなく「シンシアリー」というペンネームで発言し続けている。

 作家の柳舜夏氏は『あなたたちの日本』を出版後、ネットで容赦ない糾弾を受けたし、書評は否定的なものばかりで、「韓国の改善点を指摘するには覚悟がいる」と述懐する。

 そうしたうえで、「今、韓日両国が目指すべきは、貪欲な中国をコントロールできる良好な関係を構築することだ」と主張し、「反日はレベルの低い感情的な排泄行為以上の意味を持ち得ない」と指摘する。

 文化人類学者で、日本学科の主任教授であった崔吉城氏は、「韓国語浄化」を掲げる学生が木の下で花札に興じていたので、「花札は日本の文化だ。それなのに韓国語の浄化だとはどういうことだ」と問うと、(暴力などがあったかは不明であるが)「学生らは大いに怒った」と告白する。

 そして、東南アジアでは強い反日は聞かれないし、韓国における反日も植民地時代に醸成されたのではないと述べ、「少なくとも教育、農村振興、インフラ整備については邪念を交えず(日本を)正当に評価すべきである」と主張する。

 韓国陸軍元大佐の池萬元氏は、反日親中を強めていた朴槿恵大統領について「政治家としての能力とバランス感覚が余りにも欠如している」と批判し、「韓国の国益を損ねる愚行」と断言している。

 一事が万事、真っ当な意見が暴力によって封じ込まれてきたのが韓国社会である。

 インタビューに応じた作家たちの勇気を称える意味で、足跡を簡単に紹介した。勇気ある彼等であるが、インタビューの中で、等しく「私は親日派ではない」と断りを入れているところに、自己検閲が見られる。

■ おわりに

 李栄薫教授は、経済学者として歴史的事実を踏まえて、あえて火中の栗を拾おうとしているわけである。その勇気に対する賞賛の言葉は容易には見当たらない。

 教授は「私たちが先進国になるためには、すべての幻想を消さなければならない。まず外交的な葛藤にまでなった歴史から解放されてこそ、本当の意味で近代人になれる」と、韓国人に呼びかける。

 「慰安婦性奴隷」の否定など、従来は炎上したであろう国民世論もこの講義ではさほどでないのは、昨年末の慰安婦問題に対する日韓合意が効を奏しているからであろう。

 慰安婦問題も南京虐殺問題も火元は日本であり、朝日新聞である。この姿勢は朝日新聞が大東亜戦争の敗戦情報を知りながら、政府や世論に気兼ねしてさらなる戦闘を煽り続け、国民を無駄な死に追いやったこと(細川隆元『実録 朝日新聞』)と二重写しである。

 慰安婦性奴隷説の否定で韓国に後れを取っては、末代までの語り草となり、購読者の激減になることは必定であろう。

この記事をはてなブックマークに追加

実は、和田アキ子の身内である叔父(養父)も、3回の逮捕歴がある。

2016年11月26日 | 芸能ニュース
和田アキ子、紅白は「見たくない」 声震わせラジオで心境
オリコン 11/26(土) 11:11配信

和田アキ子、紅白は「見たくない」 声震わせラジオで心境
和田アキ子 (C)ORICON NewS inc.
 歌手の和田アキ子が26日、パーソナリティを務めるニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(毎週土曜 後11:00)で、大みそか恒例のNHK『第67回紅白歌合戦』に落選したことを自身の口からリスナーに報告。「まぁ、結果ですからね」としつつも、気持ちは「今は落ち着いている」と語った。

【紅白特集】今年の出場者一覧 会見フォトギャラリーも

 TOKIOの国分太一や真矢ミキ、坂上忍、岡村隆史らが番組などでコメントした「さみしい」「これが新たなる出発ですよね」などの声に感謝した和田。「この番組26年やってますけど、言いたいこともいっぱいあります」としつつも、今の気持ちについて「もう落ち着いて、極端に言うと、こんなに人が優しいと感じられる私に戻してくれたことにある意味、感謝しなくちゃいけないなと思いました」。

 さらに「葛藤はあるけど、会社から『大人になれ!』と言われた。『大人ですよ』と言ったけど、そのときに出したコメントが本当の気持ちです」と話し、改めて24日に事務所を通じて出したコメントをかみしめるように一読。

 読み終えると「毎日泣いたけど、早くほっといて欲しい。本心を言う気はないです、もう通過点ですから」と時おり声を震わせる一幕もあったが「でも今回は(紅白を)見たくはない。とっとと、日本を後にしたい。NHKはスクランブルをかけて欲しい」と笑わせ、最後は「和田アキ子は不滅です!」と言い放った。

 和田はこれまで39回出場。1970年に初出場し、78年まで連続。その後、86年に再び出場し、以降は30年連続で出場した。トリは7回、紅組司会を務めるなど番組の“顔”として活躍した。




和田アキ子が紅白落選!北朝鮮の高英姫の仲良し金福子は、在日特権で最多39回出場・養父は犯罪者


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6459.html



和田アキ子が紅白落選!北朝鮮の高英姫の仲良し金福子は、在日特権で最多39回出場・養父は犯罪者
元在日朝鮮人の金福子(和田アキ子)がようやく「NHK紅白歌合戦」を落選!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000156-spnannex-ent
和田アキ子 紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られず
スポニチアネックス 11/24(木) 4:03配信
和田アキ子 紅白落選!最多39回出場の“顔”今年は見られず

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が、24日午後に発表される。紅組は39回の歴代最多出場を誇り、1986年から31年連続の出場を目指していた大御所、和田アキ子(66)が落選した。

 歌唱面のみならず、紅組司会を通算3度務め、長年大みそかの“顔役”だった和田が落選した。

 13年の北島三郎(80)以降、ここ数年、大物の卒業や落選が続いていることを受け、当落に注目が集まっていた。和田は今年、女性歌手歴代単独1位となる連続出場31回の快挙がかかっており、NHKは慎重に選考を進めたが、関係者によると23日に入り、色濃くなった世代交代の流れを支持する局内の声が強まり、出場見送りを決定。所属事務所に通達した。

 70年に初出場し、78年まで9年連続出場。86年に返り咲いてからは紅組のトリを7回務める常連となり、98年には大トリをとった。紅組司会としては97年、白組の司会を務めた「SMAP」中居正広(44)との軽妙な掛け合いがお茶の間を大いに沸かせ、「ゴッド姉ちゃん」「芸能界のご意見番」として認知される存在感を示した。

 実績もさることながら常に出場歌手の中心に立ち、場を盛り上げてきた和田だけに、同局関係者は「紅白の一時代が終わりを告げた印象が強い」と話す。“顔”としての役目に区切りをつけた形になるが、デビュー50周年の節目を迎える再来年をはじめ、再び大みそかの舞台に戻ってくる機会はありそう。長年の貢献は自他共に認めており、紅白の場で労を称えるべきという声は内外から上がりそう。新たな形での活躍も期待される。



>大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15)の出場歌手が、24日午後に発表される。紅組は39回の歴代最多出場を誇り、1986年から31年連続の出場を目指していた大御所、和田アキ子(66)が落選した。


金福子(和田アキ子)の「NHK紅白歌合戦」出場については、39回も出場していたことが異常だった。

昭和45年(1970年)に初出場し、昭和53年(1978年)まで9年連続出場した時には多少はヒット曲があったかもしれないが、昭和61年(1986年)からの30年連続出場する根拠はなかった。

したがって、金福子(和田アキ子)の39回に及ぶ「NHK紅白歌合戦」出場は、「在日特権」としか考えられない。

――――――――――
▼和田アキ子 最近約10年間のCD売上▼
80作 How We Do It!!!/(Everything Will be)All Right(2006年5月10日) 初動 1,819枚
81作 ゴールデンタイム(2007年6月27日) 1,120枚
82作 幸せのちから(2008年2月27日) 6,019枚
83作 Brand New PARADISE(2009年2月25日) 枚数不明
84作 あなただけの青空(2009年3月4日) 1,015枚
85作 キララ・キララ・バカ(2009年10月21日) 枚数不明
86作 人生はこれから(2010年10月20日) 348枚
87作 ff (フォルティシモ)(2011年4月20日) 枚数不明(HOUND DOGのカバー)
88作 今夜は夢でも見ましょうか(2012年7月25日) 1.000枚(CD購入者対象の握手会実施)
89作 今でもあなた(2013年7月3日) 1.000枚(秋元康作詞)
※ 枚数不明=オリコンでは200位以下は集計していないため。
――――――――――

金福子(和田アキ子)は昭和46年に日本国籍を取得したが、もともとは大阪の鶴橋生れの在日朝鮮人なので「在日特権」が有効だ。

特に、金福子(和田アキ子)は、金正恩の母親の高英姫と幼馴染であり、とても親仲良しだったため、 絶大な「在日特権」を有していた可能性がある。

金福子(和田アキ子)は「在日特権」によって歌手になって売り出し、その後全くヒット曲がない時代にも「在日特権」によって「NHK紅白歌合戦」に連続出場していたものと考えられる。
http://grnba.com/iiyama/proyan.html
★ ビビンバ! 北朝鮮! ★
◆2009/04/10(金) 何でも知っている 和田アキ子.
和田アキ子が紅白落選!北朝鮮の高英姫の仲良し金福子は、在日特権で最多39回出場・養父は犯罪者
(一部抜粋)
金正日の息子達は,全員,大変な “親日派” (チニルバ) なのだ.
なにしろ,彼らのお母さん(オモニ)は,大阪育ちの裕福な在日だったのだから.
オモニの名前は,高英姫(コヨンヒ).
あ,高英姫は,和田アキ子の幼なじみというか,和田アキ子には随分と可愛がられたらしい.
当時の和田アキ子は,金海福子という名前で,実家は,大阪・鶴橋の 『金海道場』 という格闘技の修行道場だった.
この 『金海道場』 で,高英姫の父親,大同山又道というプロレスラーが修行していた.
大同山は,近所の 『金海道場』 に練習に行くとき,娘の高英姫をよく連れていった.
父親が練習している間,高英姫は,和田アキ子に遊んでもらっていた.
この少女時代の甘く楽しい想い出を胸に,高英姫は父親とともに北朝鮮に渡る….
このとき,高英姫は9才,和田アキ子は12才になっていた.


高英姫は大阪で生まれ育ちで、父親が金福子(和田アキ子)の父親の柔道道場の生徒だった。
その後、高英姫一家は、北朝鮮に帰国し、金正日の第2婦人となった。
高英姫の親父も、北朝鮮のスポーツ大臣になったという。



一方、高英姫をかわいがった金福子(和田アキ子)の一家は朝鮮半島には帰国せず、「在日特権」によって日本でやりたい放題やっている。
和田アキ子が紅白落選!北朝鮮の高英姫の仲良し金福子は、在日特権で最多39回出場・養父は犯罪者
▼和田アキ子▼
1950年(昭和25年)4月10日生まれ
大阪・鶴橋の出身
出生名は金福子(김복자)
帰化前の通名は金海福子(かねうみふくこ)
帰化後の本名は飯塚現子(いいづかあきこ)

昭和43年(1968年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビュー。

昭和44年(1969年)4月25日、2枚目のレコード「どしゃぶりの雨の中で」が大ヒットし、人気歌手の仲間入り。

昭和45年(1970年)、「笑って許して」でNHK『第21回NHK紅白歌合戦』に出場、『NHK紅白歌合戦』初出場を果たす。

昭和46年(1971年)7月23日、日本国籍を取得。

▼金福子(通名・和田アキ子) 帰化情報▼
金福子(通名・和田アキ子) 帰化情報 官報
http://stat.ameba.jp/user_images/20111009/12/noraneko-okayama/a2/38/j/o0764107511535261253.jpg
(昭和46年7月23日 官報)
左記の者の申請にかかる日本国に帰化の件は、これを許可する。
昭和四十六年七月二十三日 法務大臣 前尾繁三郎



▼金福子(和田アキ子)の問題発言・問題行動▼
(ほんの一部)

「新潟少女監禁事件」が発覚した直後、「アッコにおまかせ!」の放送中にボードやフリップを用意して、「馬鹿じゃないのー?だって逃げるチャンスがあったんでしょー? なんで逃げなかったの?ホント馬鹿だよねー」と被害者女性を誹謗中傷した。

史上最年少で紅白の司会をした松たか子が気に食わなくて当時いろんな番組で松の悪口を言っていた。

ガンの手術をして一時持ち直してた故・逸見政孝を酒の席に引っ張りまわしていた。

Kiroroが出始めの頃『テレビに出る顔じゃない!』と発言。

俳優・伊藤俊人氏の訃報を笑い話に。

ニ子山親方の葬儀の映像を流しながらの談笑。

和田アキ子の叔父・和田忠浩容疑者が2002年10月上旬恐喝未遂で広島県警に逮捕 されていたことが発覚。
同容疑者は大阪で金融業、不動産関係の会社を経営。
ある人物に4億5000万円を貸したが期限を過ぎても返済しなかったため広島市内に本社を 置くこの人物の連帯保証人に催促。
この際右翼団体に取立てを依頼した疑い。
また 叔父は2006年9月21日にも競売入札妨害と強制執行妨害の疑いで逮捕されている

拉致問題が深刻化している中、無神経にも「氷川きよしを拉致します!」 と発言。

石川県七尾市でのコンサートで、会場の定員は1000名足らずにもかかわらず、当日の 客の入りが半分にも満たなかった。
それを見て和田は、観客に向かって、「こんな ところ、もう2度と来るか」と放言。

「ドリカムとか聖子が、アメリカ行ってもパっとしないけど、私が英語を覚えたら、間違い なく世界に通用していた。」と冗談交じりでなく、本気で言ってた。

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の被害者に対して「逃げようとすれば逃げれたはず」と発言。

ワイセツ事件を起こして議員を辞職した中西一善を“擁護”するかのような発言をした。

真冬に出川哲朗と同じホテルの別の部屋に宿泊し、「人間が寒さにどこまで耐えられるか 見たいんや」とパンツ一枚でバルコニーで一晩過ごすよう強要。
出川が携帯で連絡してきてもマネージャーとぐるになって無視し、彼を凍死寸前まで追い込んだ。

安室奈美恵の母親が殺されて大変だった時期、和田は『今年の安室は働いてない!』 と発言した。

事務所の後輩、あびる優がクイズ番組の中で“集団で窃盗をはたらいて店がツブれた” と発言した事件について、和田は一切語らず、トボケ通した。

不仲説のあった小林幸子がワイドショーの取材で「何も喧嘩なんかしてないわよね、アッコちゃん」と声をかけたが、カメラの回る中で完全にシカトして歩き去った。

TBS系『筑紫哲也 NEWS23』の人気コーナーだった「ちくしてつやの真夜中トーク」に 和田アキ子が登場した際、和田がほろ酔いし、暴れたことからこのコーナーは終了 してしまった。


平成23年(2011年)
レディー・ガガが東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に「ガガにしては少ないと思うんだけど」と発言!(関連記事)
アッコにおまかせ!の金福子(和田アキ子)
アッコにおまかせ!の金福子(和田アキ子)
額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」
2011年6月27日 06:00、スポニチ

 歌手の和田アキ子(61)が26日放送のTBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で発言した内容がインターネット上で物議を醸している。

 番組では米歌姫レディー・ガガ(25)を特集。東日本大震災の被災地復興のためにポケットマネーを含む約2億4000万円を寄付したことを紹介した際に、和田が「(年収72億円ともいわれる)ガガにしては少ないと思うんだけど」とポツリ。この放送直後、簡易投稿サイト「ツイッター」では「発言に気をつけて」「お金をくれただけでうれしいと思う、普通は」など反発する意見が数多く投稿された。


そこまで言うなら、和田アキ子は、自分がいくらの収入でいくら寄付したのか公表すべきだ。

国際イベントや観光客が激減している日本にとって、世界へ絶大な発信力を持つレディー・ガガが今回日本に10日間も滞在しているだけでも経済効果は絶大だ。

金福子(和田アキ子)の発言によって、「日本が寄付金が少ないと不平を言っている」と世界に誤解されたら大変な迷惑だ。



平成25年(2013年)
みのもんたの次男が窃盗未遂で逮捕され、みのもんたが報道番組への出演を自粛した際、金福子(和田アキ子)は「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と発言!
●関連記事
和田アキ子、みのもんた出演自粛に疑問「親の責任なのか」・神田うの、テリー伊藤らも、無理な擁護
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5200.html
(一部再掲載)
和田アキ子、みのもんた出演自粛に疑問「親の責任なのか」
http://www.j-cast.com/2013/09/15183896.html?p=1
和田アキ子、みのもんた出演自粛に疑問 「息子31歳なのに親の責任なのか」
J-CASTニュース 9月15日(日)15時5分

 和田アキ子さんが2013年7月15日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、窃盗未遂の容疑で次男が逮捕された、みのもんたさんに言及し、報道番組への出演自粛に疑問を投げかけた。

 みのさんは次男の逮捕を受けて9月13日夕方に、神奈川県鎌倉市の自宅前で会見し、TBS系の「みのもんたの朝ズバッ!」と「みのもんたのサタデーずばッと」の出演を見合わせることを発表した。

■「こういう時にいつも親が責任とるの」

 次男について「家族とは言え、30過ぎの男は別の人格。あれこれとやかく言う筋合いのものではないが、どうしても家族の一員、次男という気持ちは切っても切れない」としたうえで、報道番組への出演自粛の理由を「今の私では身びいきになるような立場に立ってしまうのではないかと苦慮した。そういう立場からいったん自粛しなければ事は収まらないと思った」

などと説明していた。

 「アッコにおまかせ!」でアッコさんは慎重に言葉を選びながら、「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と疑問を語った。

■「バラエティーは息子さんがいた局でしょ」
 
 また、TBS系の報道番組は自粛するが、日本テレビ系バラエティー番組の出演は継続することには、「報道番組は出演自粛ですけど、バラエティーは息子さんがいた局でしょ。微妙ですよね」とコメント。「でも自粛って本人がおっしゃったし。あたしたちは、みのちゃんが早く戻ってこれるように。明るいみのちゃんが早く見たい」

と呼びかけていた。



>「アッコにおまかせ!」でアッコさんは慎重に言葉を選びながら、「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と疑問を語った。


何を言ってやがる!

韓国人の和田アキ子(金福子)は、平成19年(2007年)11月、三田佳子の二男で歌手の高橋祐也(当時28歳)が覚せい剤取締法違反で逮捕された際には「とんでもないね! 何で止められないの!」、「今回で3度目だよね。親子なんだから、もっとちゃんと気にするべきだよ。意思の疎通が欠けていたとしか言えない。ダメですよ!」と母である三田佳子についても怒り心頭で痛烈に批判していた!
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/49754/full/
アッコ、三田佳子二男の逮捕に「とんでもないね!」
2007年11月17日、オリコン

 歌手・和田アキ子17日(土)に放送されたニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で、覚せい剤取締法違反で逮捕された女優・三田佳子の二男で歌手の高橋祐也容疑者について、「とんでもないね!」と怒りを露わにした。  今月15日(木)に、覚せい剤取締法違反で逮捕された高橋容疑者についてアッコは「とんでもないね! 何で止められないの!」と痛烈に批判。さらに母である三田についても「今回で3度目だよね。親子なんだから、もっとちゃんと気にするべきだよ。意思の疎通が欠けていたとしか言えない。ダメですよ!」と怒り心頭だった。


二男逮捕の三田佳子「女優辞めるか悩み…」
2007年11月16日(金)、高橋祐也容疑者の逮捕を受け謝罪会見を行った、女優・三田佳子
2007年11月16日、高橋祐也容疑者の逮捕を受け謝罪会見を行った、女優・三田佳子


和田アキ子(金福子)は、28歳の息子が逮捕された三田佳子については怒り心頭だったくせに、31歳の息子が逮捕されたみのもんたについては、「中学生、高校生だったら親の責任だけど、ご子息は確か31歳ですよね。こういう時にいつも親が責任とるの?」と擁護している。

和田アキ子(金福子)は、非常に可愛がっていた島田紳助の不祥事に関しても言葉を濁していた。

完全なダブルスタンダードであり、相手の影響力などによって態度を豹変させるところは、朝鮮人丸出しだ!
アッコにおまかせ!の和田アキ子(金福子)
▼和田アキ子▼
1950年(昭和25年)4月10日生まれ
大阪・鶴橋の出身
出生名は金福子(김복자)
帰化前の通名は金海福子(かねうみふくこ)
帰化後の本名は飯塚現子(いいづかあきこ)
2005年8月30日
★和田アキ子、週刊文春で「私は在日韓国人」とカミングアウト
週刊文春「実録 和田アキ子 『血と骨』のブルース」という和田へのインタビュー記事。執筆は週刊文春記者の中村竜太郎。

最近、「アッコにおまかせ!」内で週刊文春批判を繰り返していた和田。「週刊文春の記事は信用できない」と批判する真意はどこにあるのか、和田本人に取材を申し込んだ。以下、記事より抜粋。カッコ内は和田の発言。

●「私の中では、文春の取材を受けるのは、80パーセントは嬉しくて、あとの20パーセントはまだ不安なんですよ。活字になったらどうなるんだろう。活字って冷たいじゃないですか」
●「『あれ、文春でも取材しないで書くんだ』と思ったら、冷めちゃった」元々文春の愛読者である和田。2002年2月21日号の「驕るな和田アキ子! お前は実父も捨てた!」という、和田の叔父・和田忠浩の一方的な発言の記事に、不信感を抱いていた。
●和田アキ子、1949年4月10日、大阪市東成区生まれ。本名は金福子、通名は金海福子。父は金基淑(きんもとよし、金海基淑)、母は金海森子。3人の弟がいる。父は韓国済州島、母は慶尚南道の出身。大阪・鶴橋に移住。和田の実家は、大阪環状線に近い長屋の連なる一角。父は料亭などを経営し、自宅では「金海道場」という柔道場を開いていた。母は、鶴橋・国際市場で米屋を営んでいた。
●和田が「自分は日本人じゃない」と気付いたのは中学生の頃。なんでこんなにいじめられるんだろう、と思っていたが、区役所で「あ、違うんだ。みんなと」と驚いた。しかも父には本妻、二号がいて、母は三号だった。父は、すぐに鉄拳が飛ぶ厳しい人だった。「私がきょうだいの中で一番シバかれたんですよ」。
●昨年、和田の誕生会が急遽中止になった。マスコミは「アッコ会」と呼ばれる舎弟が造反したとバッシングしたが、本当の理由は、二ヶ月前に父が、94歳で亡くなったから。戸籍が複雑のため、父の遺言で和田と弟たちとで密葬することに決めていた。密葬翌日、和田は「ミュージックフェア21」に出演したが、歌の途中で泣き出してしまった。…記事後半は、父の思い出話が続く。


和田アキ子

実は、和田アキ子の身内である叔父(養父)も、3回の逮捕歴がある。

▼2回目の逮捕▼
「ミナミの帝王」のモデルは和田アキ子の叔父で前科あり、「また」逮捕される
2006年9月25日、ゲンダイネット

 競売入札妨害、強制執行妨害という小難しい容疑で21日、大阪府警に元金融業の和田忠浩(75)ら4人が逮捕された。実はこの男、歌手の和田アキ子(56)の叔父で、それも前科があるというからビックリだ。

 「忠浩は漫画『ミナミの帝王』のモデルになった人物と捜査関係者の間でいわれています。元金融業といっても、今も不動産業や金融業など14社を実質的に経営している。しかし、整理回収機構に利息込みで約267億円の債務があって、大阪市中央区の事務所が競売に掛けられた。それを安値で取り戻すため、知人に落札させ、自分の息子に売却されたように装って競売を妨害したのです」(捜査事情通)

 忠浩は02年にも、広島市の不動産会社に架空の借金返済を要求し、恐喝未遂で逮捕されている。現在は執行猶予期間中の身だから、今度こそ実刑は免れそうもない。

 「忠浩のガッチリした体つきと大きな声、コワモテぶりは、兄の長女、つまり姪のアキ子にそっくりです。そもそも『和田アキ子』という芸名も、この叔父の姓から付けたもの。芸能界ではご意見番の彼女も、『最大の後見人』とされた忠浩には頭が上がらなかったといいます」(関係者)

 忠浩は02年に逮捕される以前に、週刊誌にこう語っていた。 「僕はもう『和田アキ子の叔父さん』て言われるのが嫌なんよ。 昔、世話になった人に挨拶一つでけん、自分の実の父親を捨てるような女の『叔父』と呼ばれることが敵わんのや」忠浩は十数年前、アキ子に「絶縁状」まで送りつけたというが、縁を切りたかったのは、むしろアキ子の方か。
【2006年9月22日掲載記事】


▼3回目の逮捕▼
詐欺破産で大物金融業者ら3人逮捕 大阪府警
2008年6月26日、産経新聞

 破産による財産の差し押さえを逃れるため、実質経営するゴルフ場運営会社の社長を替えたなどとして、大阪府警捜査4課と吹田、南両署は26日、破産法違反(詐欺破産)容疑で、金融・不動産グループ元代表、和田忠浩被告(77)=大阪市天王寺区=と知人のゴルフ場運営会社長、金人志容疑者(43)=松原市=ら3人を逮捕したと発表した。

和田容疑者は大物金融業者として知られ、平成18年9月に競売入札妨害容疑で逮捕。別の詐欺や恐喝事件とともに今年5月、大阪地裁で懲役3年8月の実刑判決を受け、現在控訴中。
調べでは、和田容疑者は17年9月、破産申し立てを受け、実質経営するゴルフ場運営会社の株式の差し押さえを逃れようと計画。同年11月、株の名目上の所有者だった社長を金容疑者にすげ替え、株も譲渡させて財産の隠匿を図った疑い。

また、和田容疑者は18年2月、破産管財人に申告せずに、知人の会社社長に融資していた貸付金のうち約1億1000万円を他人名義の口座に振り込ませ、回収した疑い。
和田容疑者は整理回収機構に対し負債約260億円を抱え、18年1月に破産宣告を受けていた。



そもそも、和田アキ子は、みのもんたの次男の逮捕のことについてばかり述べているが、みのもんた自身の痴漢行為(セクハラ&パワハラ)については知らんぷりだ。

本来なら、みのもんたは番組放送中に自分自身が痴漢行為をしたことによってタレント業を引退すべきなのに、自分自身の犯罪を認めたくないから、「息子が窃盗事件を起したので親の責任感じて出演自粛します」と理由を摩り替えただけだ。

息子の逮捕を理由にする方が早く自粛が解けてテレビに復帰できると考えたのだろう。



左:「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)




「金福子(和田アキ子)の紅白連続出場が異常だった!」

この記事をはてなブックマークに追加

シナ・朝鮮、ビビリまくり!日本のマスコミも沈黙。ユダヤ人が慰安婦の嘘に反論。

2016年11月26日 | 政治社会問題
シナ・朝鮮、ビビリまくり!日本のマスコミも沈黙。ユダヤ人が慰安婦の嘘に反論。

http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34482317.html

慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書


国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に登録申請された慰安婦に関する文書について、カナダのトロントにある「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコーストの意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたことが23日、分かった。

意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とした上で「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。

ユネスコへの登録申請は、日本や中国、韓国など8カ国・地域の14市民団体で構成される国際連帯委員会が中心となって行った。登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストやカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。

これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーエン氏の指摘を引用して反論。

その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。

また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。

1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。

慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓が反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。(2016.11.24 産経新聞)
--------------------------------

この「カナダ・イスラエル友好協会」の発言は非常に重要な発言です。日本政府もすかさず同調すべきだ。

しかし、日本の名誉にもなるこの発言を報じたのは産経新聞だけのようですが、これ自体おかしいことだ。

「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」
「もっとひどいのは文化大革命だ」
「慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかった」
「米当局の調査(IWG)でも性奴隷説が証明できていない」
「慰安婦問題は中韓が反日感情を煽るための道具の一つだった」

さすが、ユダヤ人は歴史をよく知っている。
本来は、日本の外務省が言うべきことなのだ。

このユダヤ人の発言にシナや朝鮮は返す言葉はないだろう。それは発言が事実である上に、ユダヤ人には逆らえないのだ。

日本でも「ホロコーストはなかった」という記事を書いた「マルコポーロ」はユダヤの逆襲で廃刊に追い込まれた。

イメージ 1

また1972年には「ミュンヘンオリンピック事件」があり、これでユダヤの恐ろしさを世界が知った。

これはオリンピックでイスラエル人選手がパレスチナ武装組織の人質になり、イスラエルのコーチ2人が射殺された。開催国の西ドイツ警察は人質奪還を目指すが、銃撃戦で犯人5人を射殺したが、イスラエルの人質も全員死亡した。

怒ったイスラエルは報復として、空軍がパレスチナの基地を空爆して200人を殺害し、イスラエルのモサドの特殊部隊は事件に関与した者を全員を殺す「神の怒り作戦」を発動して、人違いも含めて関与した全員が殺害された。イスラエルは犯人を地の果てまで追いかけて殺害することを見た世界は、これ以降、ユダヤ人を対象にしたテロは起こらなくなった。

イメージ 2

ユダヤが出てきたら、日本のカスゴミもシナも朝鮮も沈黙だ…



コンナことは日本政府や外務省がすべきですが、自民党も所詮韓国に汚染され、外務省と法務省は韓国が重点的に人口侵略する町的なので何もしません。


日本はカエルの楽園で滅びます。


この記事をはてなブックマークに追加

自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」・靖国神社参拝と核武装をしろ!

2016年11月26日 | 政治社会問題
自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」・靖国神社参拝と核武装をしろ!



http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6461.html



自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」【自衛隊】自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが…」 秋田県・大館市、北秋田市で配布
自衛官募集チラシに「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが、頼れるあなたはぜひチャレンジを!」
秋田県・大館市、北秋田市で配布
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161125-OYT1T50001.html
自衛官募集チラシに「防衛相(女性)頼りない」
2016年11月25日 07時43分、読売新聞
防衛省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の隊員が作成した自衛官募集のチラシ
防衛省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の隊員が作成した自衛官募集のチラシ

 「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」。

 組織トップを批判し、女性を揶揄やゆしたとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。同省自衛隊秋田地方協力本部大館出張所の男性隊員が入隊への関心を引こうと作成したらしい。物議を醸しかねない内容に、同本部は「あってはならない」として、配布先に残っていたチラシをすべて回収した。

 同本部広報室によると、チラシはA4判で、大館出張所の男性隊員が10月18日、所内のパソコンで130枚作成し、19日から、持ち場の両市にある温泉施設、道の駅、市役所総合支所など計9か所に許可を得て、隊員の待遇紹介、各種勧誘のパンフレットなどと合わせ、置かせてもらっていた。隊員募集や広報活動が業務の同本部では、関心を引くように表現に工夫を凝らす例は珍しくないという。

 チラシは、所要の教育を経て3か月後に2士に任官される「自衛官候補生」に、来年4月に入隊する男性を募集する内容だ。稲田防衛相を揶揄したとも取れるキャッチコピー「頼りないですが」の後に、「頼れるあなたはぜひチャレンジを!」と続く。配布場所からなくなったチラシは1か月間に20枚ほどで、同本部にはこれまでに抗議や問い合わせはないという。

 同広報室は「チラシの作成、配布などには組織上、報告の義務がある。今回は確認がないままに行われてしまった。上官の批判、女性の揶揄を含めてあってはならない」と説明する。上官の指導、管理の不行き届きも含め、男性隊員からいきさつを聴取した。

 ジェンダー問題に詳しい武蔵大学の千田有紀教授(社会学)は「括弧であえて『女性』と記載し、頼りないと揶揄するのは、女性全体が頼りないと受け取られかねず、大きな問題だ。トップが男性だったらこういう表現にはならないはずだが、トップが女性だと通用してしまうのはおかしい」と話している。

 陸上幕僚監部広報室は「チラシの配布があった事実は確認しているが、現状ではコメントできない」としている。



>「稲田防衛大臣(女性)は少々頼りないですが……」。
> 組織トップを批判し、女性を揶揄やゆしたとも取られる言葉が並んだ自衛官募集のチラシが秋田県の大館市、北秋田市で配られていたことが24日、防衛省への取材でわかった。


事実だから、あまり自衛隊を責められない。

実際には、稲田防衛大臣は「少々」ではなく、かなり頼りない。

稲田大臣は、特に防衛大臣になった途端に過去の言動との不一致が目立ち過ぎる。

すぐにヘタれる、すぐに泣く…

これでは、自衛官に応募しようかどうか考慮する若者が「頼りない」と感じてしまうのは致し方ない。

稲田防衛大臣は、信頼を取り戻すため、すぐに靖国神社を参拝し、日本国民に核武装の必要性を訴えるべきだ!


▼稲田朋美の言行不一致【まとめ】▼
稲田朋美が裏切る!終戦の日の靖国神社参拝を放棄!
「平気で嘘をつく人間性と卑怯な政治姿勢は問題だ」と他人を批判しておきながら、自分は平気で嘘を吐く卑怯な政治姿勢を晒している稲田朋美
――――――――――
平成24年の選挙公約「TPPに反対」
↓ ↓ ↓
現在、「TPPに賛成」
――――――――――
平成23年、「日本独自の核保有を、単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべき」
↓ ↓ ↓
平成28年、「現時点で核保有を検討すべきではない」
――――――――――
平成18年8月15日、靖国神社における集会
「首相の靖国参拝を阻止しようとする忘恩の輩に道徳・教育等を語る資格はない」
平成18年(雑誌「WiLL」9月号)
「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」

平成22年10月6日、第176回国会 本会議(議事録)
「ことしの八月十五日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、モラルも安全保障もありません。 」
「要は、言葉ではなく、守る意思と覚悟の問題です。その意思も覚悟もない菅内閣にこの国の主権も領土も国民の生活も国家の名誉も守ることができないことが明らかになった今、総理がなすべきことは、内閣を総辞職するか、一刻も早く衆議院を解散し、国民に信を問うことであることを申し上げ、私の質問を終わります。」

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」に所属して毎年8月15日に靖国神社を参拝
↓ ↓ ↓
平成28年8月、支那が稲田朋美の名前を挙げて靖国参拝の自粛を要請
↓ ↓ ↓
毎年行ってきた8月15日の靖国神社の参拝を放棄!
全国戦没者追悼式も欠席!
――――――――――





>ジェンダー問題に詳しい武蔵大学の千田有紀教授(社会学)は「括弧であえて『女性』と記載し、頼りないと揶揄するのは、女性全体が頼りないと受け取られかねず、大きな問題だ。トップが男性だったらこういう表現にはならないはずだが、トップが女性だと通用してしまうのはおかしい」と話している。


「稲田大臣が『女性』だから頼りない」と思わせることが実際にあったことは事実だ。

特に、国会で北朝鮮の工作員の辻元清美から追及を受けて泣きべそをかいたのだから、情けないにも程がある。

また、稲田防衛大臣が敵国である韓国のBIGBANG(韓流アイドルグループ)のファンだったことも判明し、日本国民の信頼はガタ落ちしている!
稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった

稲田防衛相、韓国アイドルグループBIGBANGのファンであると判明する
稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった
しかも限定版だった!
稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった

稲田防衛大臣、韓流アイドルグループBIGBANGのファンだった


「稲田大臣が『女性』だから頼りない」と思わせたのは、特に国会で北朝鮮の工作員の辻元清美から追及を受けて泣かされた時だ。

男性の大臣だったら、国会で辻元工作員に追及されて泣くことは考え難い。







●関連記事
稲田が辻元の追及に涙!「核保有を国家戦略として検討すべき」発言&全国戦没者追悼式の欠席めぐり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6387.html
(一部再掲載)
稲田防衛相が涙 首相が助け舟 (2016年9月30日掲載) - ライブドアニュース
北朝鮮工作員の辻元清美に【日本の核保有の検討】や【全国戦没者追悼式の欠席】などについて追及されて泣いた日本国防衛大臣の稲田朋美(平成28年9月30日、衆院予算委員会)

http://news.livedoor.com/article/detail/12087668/
稲田防衛相、涙ぐむ場面も 攻める民進、首相が助け舟
2016年9月30日 20時56分
朝日新聞デジタル
稲田防衛相が涙 首相が助け舟 (2016年9月30日掲載) - ライブドアニュース

 臨時国会は30日、論戦の舞台が衆院予算委員会に移った。民進党は稲田朋美防衛相に集中的に質問を浴びせ、防衛相としての資質を問うた。審議は再三にわたって中断し、稲田氏の代わりに安倍晋三首相が答弁に立つ場面もあった。

 民進の辻元清美氏が追及したのは、2011年3月号の雑誌「正論」の対談で稲田氏がした「長期的には日本独自の核保有を単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでしょうか」との発言。

 辻元氏が発言の撤回を求めると、稲田氏は「今、核保有はすべきではないと思っている」と答弁。辻元氏は「『今は必要ない』はあいまい。国際的な信用をなくす」と迫った。稲田氏は「核のない世界に向けて全力を尽くす」と繰り返し、撤回には応じなかった。

 さらに、辻元氏は「自国のために命を捧げた方に感謝の心をあらわすことができない国家であっては防衛は成り立たない」と言う稲田氏が、今年8月15日にあった政府主催の全国戦没者追悼式を欠席したことを「言行不一致」と指摘。稲田氏は「大変、残念だったと思う」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。

 民進の後藤祐一氏は自衛隊が国連平和維持活動(PKO)に従事する南スーダン情勢について尋ねた。首都ジュバで7月にあった銃撃戦が戦闘行為に当たるかどうかについて、「稲田氏が質問に答えていない」として繰り返し質問。答えに窮した稲田氏に代わって安倍首相が答弁に立つ一幕もあった。後藤氏は「首相が防衛相を兼ねないといけませんね」と皮肉った。



>臨時国会は30日、論戦の舞台が衆院予算委員会に移った。民進党は稲田朋美防衛相に集中的に質問を浴びせ、防衛相としての資質を問うた。審議は再三にわたって中断し、稲田氏の代わりに安倍晋三首相が答弁に立つ場面もあった。


百聞は一見に如かず。

動画がある。
【国会】辻元清美『防衛大臣を続けたいなら核武装論を撤回しろ!!』VS稲田大臣『核のない世界を目指す』 平成28年9月30日
■動画
【国会】辻元清美『防衛大臣を続けたいなら核武装論を撤回しろ!!』VS稲田大臣『核のない世界を目指す』 平成28年9月30日
https://www.youtube.com/watch?v=4G-EIRwDiEc
■動画
稲田朋美が涙目!!辻元清美『戦没者追悼式欠席は言行不一致』
https://www.youtube.com/watch?v=jZpvaUhc7uI
辻元清美(民進党)vs稲田朋美防衛大臣、安倍総理【衆議院 国会中継】~平成28年9月30日 予算委員会~
■動画
辻元清美(民進党)vs稲田朋美防衛大臣、安倍総理【衆議院 国会中継】~平成28年9月30日 予算委員会~
https://www.youtube.com/watch?v=2zW7lW8YJBw





>民進の辻元清美氏が追及したのは、2011年3月号の雑誌「正論」の対談で稲田氏がした「長期的には日本独自の核保有を単なる議論や精神論ではなく国家戦略として検討すべきではないでしょうか」との発言。
> 辻元氏が発言の撤回を求めると、稲田氏は「今、核保有はすべきではないと思っている」と答弁。辻元氏は「『今は必要ない』はあいまい。国際的な信用をなくす」と迫った。稲田氏は「核のない世界に向けて全力を尽くす」と繰り返し、撤回には応じなかった。



稲田朋美が素直に「撤回します」とは言わなかったのは、意地を見せたのだろう。

しかしながら、防衛相に就任した直後の平成28年8月3日の夜に「必要最小限度の自衛権の行使を考えた場合、現時点で核保有を検討すべきではない」と述べた時点で、「正論」平成23年3月号に掲載された「核保有を国家戦略として検討すべき」との発言を撤退したに等しい。

なお、稲田朋美は今回(9月30日)「核保有はすべきではないと思っている」と答弁したが、8月3日には「核保有を検討すべきではない」と言っていた。

少し誤魔化しているのだ。

稲田防衛大臣は、もっと明確に考えを示さなければいけない。

これでは辻元じゃなくても、「はっきりしろ!」「明確にしろ!」と言いたくなる。

「核保有をすべきではない」という発言も間違っているが、それどころか「核保有を検討すべきではない」という発言は、日本国民の生命と財産と自由を守らなければならない防衛大臣として失格だし、あまりにも無責任過ぎる!





>さらに、辻元氏は「自国のために命を捧げた方に感謝の心をあらわすことができない国家であっては防衛は成り立たない」と言う稲田氏が、今年8月15日にあった政府主催の全国戦没者追悼式を欠席したことを「言行不一致」と指摘。稲田氏は「大変、残念だったと思う」と言葉を詰まらせ、涙ぐんだ。


辻元清美のような北朝鮮の工作員から追及を受けて泣いているようでは、稲田朋美は日本の防衛大臣として情けなさ過ぎる。

しかも、答弁の内容が逃げ腰、及び腰になっており、日本国民の生命と財産と自由を守らなければならない防衛大臣として無責任だ!

なぜ北朝鮮工作員の辻元清美の追及ぐらい、堂々と弾き返せないのか?!

私は稲田朋美について防衛大臣に就任した直後に見限ったが、今回辻元清美に追及されて泣いたことで日本の国防についても改めて絶望してしまった。

また、辻元は「本当はジブチに行きたくなかったのでは?8月15日に靖国神社に行くと、問題があるから、回避させたとの報道もある。あなたは、信念を貫かれた方がいい」と指摘した。

残念ながら、この件については北朝鮮工作員の辻元の方に一理ある。

稲田朋美は、節操がなさ過ぎる!

平成18年(2006年)、稲田朋美は「首相の靖国参拝を阻止しようとする忘恩の輩に道徳・教育等を語る資格はない」 と発言していた。

また、同じ頃、稲田朋美は「靖国神社というのは不戦の誓いをするところではなくて、『祖国に何かあれば後に続きます』と誓うところでないといけないんです」(赤池誠章衆院議員らとの座談会、「WiLL」06年9月号/ワック)とも発言していた。

稲田朋美が言ったとおり、祖国日本が侵略されたり攻撃されたりしたら『靖国神社に祀られている英霊の後に続きます』と誓うことは正しいことだ。

靖国神社は国家のために尊い命を捧げられた人々を慰霊し、その事績を永く後世に伝えることを目的に創建されており、『日本が侵略されたり攻撃されたりしたら後に続きます』と祖国防衛の誓いを立てることは、正しい。

また、平成22年(2010年)10月、稲田朋美は「今年の8月15日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、モラルも安全保障もありません。 」などと8月15日に靖国神社参拝をしない菅直人内閣を厳しく批判した!

それにもかかわらず、稲田朋美は昨年まで毎年8月15日に靖国神社において祖国防衛への誓いを立てていたが、今年防衛大臣になった途端に放棄したのだから許されざる裏切り行為をしたことになる。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000117620101006002.htm
平成22年10月6日、第176回国会 本会議(議事録)
稲田朋美
「ことしの八月十五日、菅総理及び菅内閣の閣僚は、ただ一人も靖国神社参拝をしませんでしたが、いかなる歴史観に立とうとも、国のために命をささげた人々に感謝と敬意を表することができない国に、モラルも安全保障もありません。 」
「要は、言葉ではなく、守る意思と覚悟の問題です。その意思も覚悟もない菅内閣にこの国の主権も領土も国民の生活も国家の名誉も守ることができないことが明らかになった今、総理がなすべきことは、内閣を総辞職するか、一刻も早く衆議院を解散し、国民に信を問うことであることを申し上げ、私の質問を終わります。」
(拍手)


↓ ↓ ↓

平成28年8月15日
防衛大臣になった稲田朋美は、バカンス丸出しの格好でニッコニコのウッキウキでジブチへ行ったため、靖国神社を参拝せず!
稲田朋美、バカンス丸出しの格好でウッキウキでジブチへ出発
稲田朋美、バカンス丸出しの格好でウッキウキでジブチへ出発



左:「在日特権と犯罪」坂東忠信著(2016/10/8)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)



右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「靖国神社参拝と核武装をして頼りある防衛相になれ!」

この記事をはてなブックマークに追加

=======================

2016年11月25日 | 政治社会問題

この記事をはてなブックマークに追加