GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

洋山亭

2011年06月19日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市幸町2-10
【定休日】 水
【時 間】 11:30~25:00 日曜22:00まで
【駐車場】 無し

今日は 洋山亭 に行って来ました。
こちらは茅ヶ崎駅南口から徒歩1、2分位の場所にあるのですが
ビルの間の奥まった場所にあるので、非常にわかりづらい。
通り沿いに大きく「ラーメン350円」の看板とのぼりが出ています。
それがなければこの店の存在はわかからないでしょう。

【メニュー】

↑クリックで大きな画像
醤油ラーメン 350円
野菜塩ラーメン 580円
味噌ラーメン 610円
坦々麺 630円
Aセット ギョーザ・ライス +380円
Bセット ギョーザ +210円
Cセット 醤油ラーメン・チャーハン 730円

醤油ラーメンがあまりにも安いので、他のメニューがエライ高く感じてしまいますね~
味噌ラーメンが610円とか標準以下の価格設定だと思うんですが
基本のラーメンでここまでハードル下げられてしまうと、他のメニューにはいきづらい。

ちなみに客のほとんどが醤油ラーメンを注文しています。



食したのは 醤油ラーメン350円
しっかりと、レギュラーサイズの丼で提供されます。


半濁したスープは、まず最初にニンニクの風味
鶏、豚骨のダシに濃いめのタレで、それなりに化調も効いていますが
この値段としては良く出来ています。


麺は加水高めの中細(麻生製麺)
程良い茹で加減で提供されました。


チャーシューはおまけみたいに小さいのですが
これがけっこうウマい。
ザクッとした歯応えで、じんわりと味が染み出すタイプ


ごちそうさまでした。

ちなみに、この店の裏の通り(駅側)に ある大龍はラーメン300円。
連食しても、たったの650円。
1杯分の値段で2杯食えちゃいます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。