GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

千家 藤沢店

2011年06月18日 | 藤沢市

2011年06月15日 OPEN!
【住 所】 藤沢市本藤沢5-6-6(MQリゾート敷地内)
【定休日】 水
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 MQリゾート駐車場(無料)

今日は 千家 藤沢店 に行って来ました。
こちらは6月15日オープンの新店

実は、昨日も来ているのです。
到着したのがちょうどお昼時だったので
雨の中、外待ちという混雑ぶり
正直、並んでまで食べる気はしないので
そのままスルーして別のお店に・・・

んで、今日はお昼時を避けてリベンジです。

【メニュー】

↑クリックで大きな画像
ラーメン 600円 中700円 大800円
セット小カレー 200円



食したのは 中ラーメン700円
固さ、味、アブラはノーマルでお願いしました。


スープは鶏油たっぷり
千家のラーメンは2年半振りなのですが
そう、この鶏油と白胡麻が特長ですね
醤油は弱めなんですが塩分は多く、見た目よりショッパい


麺は中太ほぼストレート
程良い茹で加減ですが、あまり特長のない麺なので
固めの方が食べた感がありそうです。
確認はしてませんが、おそらく大橋製麺製かと思います。



チャーシューは少しボソッとしていますが、オイリーなスープとの相性は良いですね


ごちそうさまでした。

藤沢で家系の選択肢が増えましたね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。