GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

中華 薊(あざみ)

2009年09月27日 | 鎌倉市

【住 所】 鎌倉市材木座6-1-30
【定休日】 火、金
【時 間】 11:00~14:50 17:00~18:50
【駐車場】 6台

今日は地元の名店 「薊(あざみ)」に行って来ました。
ここだけはウンチク無しです。

とにかく不動の地元人気店。
土日には行列が出来ますが、タクシーの運ちゃん、おばちゃん、おじちゃん、少年野球帰りの親子連れ等、ご近所さんばかり。

カウンターなどありません。
合い席当たり前。

ラヲタ厳禁です!w


ラーメン450円~
20年以上値上げもせずに頑張っているのがスゴイ!



食したのは サンマーメン600円+大盛50円
この値段でこのボリューム!大盛はたったの50円アップ


醤油ダレのしっかりとしたスープ
熱々の餡と一緒にいただきます。


細めのやや縮れた麺
大盛にしなくても結構な量があります。


具はモヤシ、白菜、木耳、豚コマ、キャベツ、人参

とにかく熱くて美味い!

ごちそうさまでした。
口の中やけどしました^^;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店? (空気)
2010-04-21 20:47:23
こんばんは!
薊が4月中に閉店との噂はほんとうですか?
突然すみません。
返信する
空気さん (GG-チャリ)
2010-04-21 21:10:32
前々から言われていましたが
29日で閉められるみたいですね・・・

残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。