GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 昇や

2015年09月05日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市鵠沼神明3-9-8
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 店裏に1台(No.1)

今日は らーめん 昇や に行って来ました。

こちらは2013年12月3日にオープン
オープン当初 にサービス価格のラーメンを頂いたきりになっておりまして
また支那そばを食べに行こうと思いながら、だいぶ経ってしまいました。

ここは藤沢駅南口で20年以上も営業されていた あべ多 さんのリニューアル。
藤沢で飲んだ後にシメのラーメンといえば 中華 大新 か あべ多 でした^^

【メニュー】

支那そば 680円
味噌らーめん 730円
塩らーめん 680円
しょう油らーめん 680円
野菜らーめん 880円
野菜辛口らーめん 880円
メニューはオープン当初から変わっていないようです。


食したのは 支那そば 680円
うんうん。
ドンブリこそ違えど、これは あべ多 の支那そばだね


ちなみにコレ、あべ多 時代の支那そば


わりとクリアなスープは鶏などの動物系と野菜の出汁
醤油ダレには薄口醤油が使われており、とてもマイルドな味わい。


麺は細ストレート
標準的ではありますが、イイ感じに固すぎないゆで上がり


そして 塩らーめん 680円


こちらもわりとクリアなスープですが支那そばよりもまろやか
だし昆布をブレンドしたそうだ
支那そばと飲み比べると、どちらもマイルドなんですが
こちらの方が好きですね。


こちらは太縮れ麺でモッチリ感抑えめの固めな茹で上り


チャーシューはでっかいバラロール
ドンブリの大半を覆う大きさはあべ多譲り

ごちそうさまでした。

また来ます。


【過去記事】
2013年12月06日

【関連記事】
あべ多



らーめん 昇やラーメン / 藤沢本町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。