GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らぁめん 鴇

2015年09月04日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市藤沢1034
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 土日11:00~15:00 19:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は らぁめん 鴇 に行って来ました。

こちらは6月8日オープンの新店

それにしてもお店の外観は地味ですね~
お店の場所も駅から少し離れた所で、商店街でも街道沿いでもなく
立地も非常に地味なんですよ
そんな隠家的なところも何となく名店になりそうな予感・・・
店主さんはあの 麺や 維新 の出身なんだとか


土日のみ夜営業が再開されたようです。

【メニュー】

醤油 750円
生姜中華 750円
つけめん 800円
ラーメン2種+つけ麺の3品のみとシンプルなメニュー
ラーメンの大盛りは不可、つけ麺のみ大盛が設定されています。
限定はまだ準備中のようです。


食したのは つけめん大盛 900円


三ツ葉と刻み葱を浮かせたつけダレ


多めの油を纏ったスープは鳥ベースのクリアな淡麗系
濃いめの醤油ダレと多めの油のおかげで全く軽さは感じない


具はチャーシュー2種に太めのメンマ


麺はだし汁に漬けられていますね


麺は平打の中太ストレート
麺肌しなやかで喉ごしが良い
だし汁のおかげで絡まずすんなり持ち上がる


低温調理のチャーシューは薄味ながらお肉の旨味たっぷり


鶏チャーシューは前回のモノとは変わってます。
これもなかなか美味しい


メンマはコリっとしたタケノコ


ごちそうさまでした。

また来ます。
次は生姜中華を食べに来よう


【過去記事】
2015年06月10日

【関連記事】
麺や 維新





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。