GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

灰汁中華 丿貫

2013年11月16日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区野毛町2-75
【定休日】 月~金
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 無し

今日は 灰汁中華 丿貫 に行って来ました。

こちらは野毛のスナック「いっちゃん」が、土日だけ
ラーメン専門店「灰汁中華 丿貫」として営業しています。
TVで取り上げられたこともあり、一時期は行列が出来ていたそうですが、最近は少し落ち着いたようですね。
とはいえ、週2回の営業日を楽しみにする常連さんが多く、とても賑わっています。

今回はデジカメを忘れてしまい
スマホでの撮影なので画像が悪いのはご勘弁くださいw


スナックいっちゃんの扉の横には「丿貫」の表札


扉の奥は、まんまスナック

【メニュー】
灰汁中華 680円
紅中華 830円
素拉麺 580円


食したのは 灰汁中華 680円


濁ったスープは煮干と鶏白湯
非常にアクが強く、煮干のエグ味と鶏白湯のねっとり感は
好みが分かれるところですが、好きな人にはたまらない


色白の細ストレート麺
こいつはスープとの相性抜群


大きなチャーシュー。というよりお肉ですね
味付けは弱く、しっかりとお肉の味。
これ、美味しいです。


ごちそうさまでした。

また来ますね~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。