GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

福萬年

2013年03月03日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂新町 4-1-1 湘南モールFILL 1F
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00(LO21:30)
【駐車場】 湘南モールFILL無料駐車場

今日は 福萬年 に行って来ました。

こちらは辻堂のショッピングモール「湘南モールFILL」1Fにあります。
湘南モールFILLといえば、湘南ショッピングモールの元祖。
今年は10周年となります。
昨年、辻堂駅前にオープンした「テラスモール」にお客をもっていかれるのかと懸念されましたが、併設する「ミスターMAX」とタイアップして頑張っているようです。

そして、こちら「福萬年」も同じく10周年と頑張っています。


【メニュー】

中華料理店なので、メニューは豊富です。麺類のみ抜粋しました。
人気は広東風五目そば850円、五目野菜の塩ラーメン850円、四川風担々麺900円ということです。

そして驚きのプライス ふかひれ姿煮らーめん4200円、ふかひれ上湯麺2800円!

以前はは2800円、1800円で提供されていたのですが
東北大地震の後、フカヒレの入荷が止まってしまい、しばらく品切れとなっていました。
ようやく入荷が再開したものの、仕入れ値高騰により値上げとなったそうです。
さすがに値上げ後は姿煮4200円を注文するお客はいないそうですが
上湯麺2800円はちょいちょい出ているようで、家族連れ3人で全員上湯麺という事もあったそうです。
アベノミクス効果かしらw



食したのは 四川風担々麺900円


具は挽肉、もやし、小松菜、刻みネギ


スープは大陸系の調理麺ということで、出汁感は弱めですが
調味料、香辛料をで程よく調理されています。


麺は多加水の細麺ストレート
麺量が多いので早めに食べないと後半ダレちゃいます。


五目野菜の塩ラーメン850円


スープは炒めた野菜と、ごま油の風味
若干薄味で甘味を感じるスープは万人向け
老若男女ダレが食べても受け入れやすいでしょう


この麺は共通ですが、塩味のほうが合います。


ジャンボ餃子
毎日オーナーが仕込んでます。
これホントにデカいw


ごちそうさまでした。

ちなみにコチラ、昼の定食が人気です。
850円~1050円でボリュームもウリですw





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユタカマン1号)
2013-03-08 08:51:02
(´・ω・)お疲れ様です。

こんな店がFILLにあったとは知らなかったです。
参考になりました。

ジャンボ餃子も食べたんですか〓!!
凄いですね。
返信する
ユタカマン1号さん (GG-チャリ)
2013-03-08 20:23:01
ここはラヲタはスルーでしょw

まあネタなんで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。