GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん工房 縁

2016年05月18日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市遠藤934-19
【定休日】 月
【時 間】 11:30~15:00
【駐車場】 8台(店前1台、向かいに7台)

今日は らーめん工房 縁 に行って来ました。

こちらは5月10日オープンの新店。
場所は藤澤家のすぐウラ側にあります。


駐車場は8台分用意されているので利用しやすい。


当面はランチ営業のみになるそうです。

【メニュー】

醤油らーめん 750円
塩らーめん 750円
チャーシューごはん 250円
メニューはシンプルにラーメン2種のみ
当面は絞ったメニューでの展開になるようだ


食したのは 醤油らーめん 750円
シンプルながら丁寧な仕上がりで良い。


澄んだスープは動物系と和出汁がバランスよく
ちょっと油は多めですが
無化調のもの足りなさをしっかり補っている。


麺は細ストレート
ツルリとしながら、しっかりとコシがあり
これは美味しい。


チャーシューは箸で持ち上げると崩れてしまう柔らかさ
味付けは控えめ。


ごちそうさまでした。

とても丁寧に作られた一杯。
店主さんはラーメン好きが高じ脱サラして
ラーメンと麺づくりを学んだらしい。
伸びしろたっぷりで、これからが本当に楽しみだ。

また来ます。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (おざ)
2016-05-20 22:00:17
お元気ですかぁ?
ここのお店の店長同級生なんですよぉ~(*´Д`)
最近淡麗系etcにハマってますU+2757
明日は大森の麦苗に行ってみるつもりです(о´∀`о)
チャリさんのブログで?纏行きました!
めっちゃ美味しかったです(*´∀`)♪
返信する
おざさん (GG-チャリ)
2016-05-25 21:30:40
お久しぶりです!

なんと店長さんは同級生でしたか~
とてもステキなお店ですね。
また行きたいと思っています。

纏は美味しいですよね!
お役に立てて何よりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。