GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

藤澤家

2016年01月09日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市遠藤937-6
【定休日】 -
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 5台
今のところ駐車場は敷地内の5台だけですが
向かいの駐車場を申し込んでいるそうなのでまもなく増えるということです。

今日は 藤澤家 に行って来ました。

2015年11月29日、店主の病気療養のため閉店したまつり家の後を継ぎ
1月7日オープン!
店主さんはまつり家出身、2013年に独立し渋谷区幡ヶ谷に家系ラーメン横浜番長をオープン
麺家 鶏豚大将もこちらの店主さんプロデュースだそうです。
そして御夫婦の体調面で引退を考えていた まつり家店主よりこの店を譲り受けたということだ。


店内、外はまつり家の頃のままほぼ居抜きとなっています。

【メニュー】

ラーメン並(190g)670円
ラーメン大(285g)770円
ライス小・中・大 50円


食したのは ラーメン並670円+のり80円+ライス50円


具は海苔、チャーシュー、ホウレン草と正しく家系
麺の固さ、油の量、味の濃さはすべて普通でお願いしました。


わりと油多め、若干乳化したスープは直系のように醤油は強くないが
味自体はけっこう濃いめですね。


麺は平らな太麺ストレート
モッチリタイプで固さはちょうど良く濃いめのスープに合ってるね


チャーシューは大きめな肩ロース
これは悪くないけど、あのスモーキーなまつり家のチャーシューを継承して欲しかったな~


ライスは小・中・大がたったの50円
どのくらいの量わからなかったので中でおねがいしましたが
中は半ライス程度のボリュームなので大でもよかったかな


お約束の家系ライス^^


ごちそうさまでした。
スープは美味しかったのですが
少々味が濃かったので完汁はやめておきました。

また来ます。

【関連記事】
まつり家
麺家 鶏豚大将 横浜東戸塚店





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo-67)
2016-01-09 20:46:05
明けましておめでとうございますU+1F44D

まつり家いつの間にか閉店してしまったのですね。
こちらの店主さんの経歴からすると最近流行りの炊かない系のお店では無さそうですね。
ならば早めに食べに行ってみたいですU+203C

今年もイロイロと参考にさせて頂き美味しいラーメンを食べに行きたいと思っていますので本年もヨロシクお願いしますU+1F44D
返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2016-01-10 19:48:07
あけましておめでとうございます。
つまらない日記ですが、少しでもお役に立てたら幸いです。
今年もよろしくお願いします。

最近は家系新店といえば炊かない系が多いですが
こちらはちゃんと炊いてますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。