GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

玉佳 台町店

2015年06月27日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市藤沢4-1-5
【定休日】 不定休
【時 間】 11:00~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 あり

今日は タマヨシ に行って来ました。

こちらは藤沢本町駅そば旧東海道沿いにあるフツーの中華屋さん
私の知る限り25年以上前からこの場所にあり
常連さんも多く、地域に密着した中華屋さんなんです。
特別に美味しいというワケでも、お値段が安いというワケでもないんですが
いつも変わらぬ味が安心なんですよね。
以前、近くに職場があった頃はよく出前をお願いしていました。

日替りサービスランチ

日替りランチは2種類

【メニュー】

ラーメン 600円
味噌ラーメン 700円
タンメン 700円
サンマーメン 700円
麺類のほかにも定食も豊富です。


食したのは 日替りランチB 850円
今日はサンマーメンと半チャーハン


サンマーメン は単品700円
出前にも対応しているため餡掛けはトロミが強く熱々~


半チャーハンは茶碗サイズ


スープは中華屋さんのオーソドックスなもの
出汁、タレともに弱めですが、調理麺のベースとしては優等生


麺は細ストレート
これも出前に対応していてデフォルト固め


サンマーメンのキモ、餡かけは香ばしくトロミが強い
そしてこの餡の使い道はもう一つあるのですよ^^


チャーハンに乗せて
餡かけチャーハンに。


パラパラタイプのチャーハンに熱々の餡かけが合う合う
こりゃウマい!

ごちそうさまでした。

やっぱりいいね。
街の中華屋さん


玉佳 台町店中華料理 / 藤沢本町駅



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keibo- 67)
2015-06-29 08:34:09
お久しぶりです。
ここは辻堂にあるタマヨシと丼が同じなので同系列なんですかね?
辻堂のお店もネットで調べると漢字の玉佳で出てきますからね。
こちらは日替りがあるのですねU+1F44D
ナカナカ日替りを狙って食べに行くことは出来ないけどサンマー麺の食べ比べをしに行ってみようかと思いました。
やや高齢化している感もある街の中華屋さんには頑張ってほしいですねU+1F44D
返信する
keibo- 67さん (GG-チャリ)
2015-06-29 17:56:49
お久しぶりです。
ここは辻堂のタマヨシと同系列みたいですね
というかタマヨシはもっと支店があるのかなと思ったら
台町店と辻堂店しかないみたいです。
こういった年期のある中華屋さんには本当に頑張っていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。