GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメンベア

2010年10月09日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市善行1-14-11
【定休日】 火
【時 間】 11:00~15:00 17:00~21:00
【駐車場】 5台

今日は ラーメンベア に行って来ました。
こちらはかつての人気店「ザ・ラーメンベア」なんですが
現在の場所に移転して店名から「ザ」が無くなったようです。

【メニュー】
醤油ラーメン 700円
塩ラーメン 700円
味噌らーめん 750円
チャーハン 650円
餃子 350円



食したのは 醤油ラーメン700円



こちらのおススメは味噌ラーメンかと思いますが
味噌は以前に何度も食べた記憶があったのでコレにしました。

と、家に帰って過去の写真を見てみると前回、前々回と醤油ラーメンでした・・・
まったくあてにならん私の記憶です



スープはデフォルトで味濃いめですが、濃いめ薄めのコールは可能
以前より油が少なくサッパリめ、でもちょっと化調が強過ぎかと・・・



麺はかるく縮れた中太麺(西山製麺)
ツルっとプリッと良い茹で加減



チャーシューは程好い味付けのロース
肉の味と香りもあって良いのではないでしょうか




こちらは塩ラーメン700円


スープはやはり濃いめの味
醤油よりも化調を感じてしまうのが残念・・・
化調を嫌うつもりは全くありませんが、もうちょっとどうにかならんかな


気を取り直して




餃子 350円(ランチセット250円)
パリッと耳付きでは無いですが、モッチリとした厚めの皮もウマいですね



ミニチャーハン 400円(ランチセット300円)
これいちばんのお気に入り!
パラリではなく、シットリタイプなんですが玉子多めでイイ
紅生姜は最初からマゼマゼして食べるのが好きです。


ごちそうさまでした。
地元の人気店として頑張ってほしいお店です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。