GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

ラーメン 我武者羅

2012年03月22日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市香川1-38-19
【定休日】 月
【時 間】 11:30~15:00 17:30~20:00 日曜は昼のみ
【駐車場】 店隣りに2台

今日は ラーメン我武者羅 に行って来ました。
こちらは2012年2月1日オープンの新店。
店主とお父さんで切り盛り、時にお母さんも手伝っているようです。
とても真面目そうな店主さんは、あの麺工房 隠國の出身。


【メニュー】

・醤油らーめん 550円
・塩らーめん 550円
・白醤油らーめん 580円
・母ちゃんのおにぎり(昆布、明太子、自家製梅) 1個100円
 (母ちゃんのいる時限定)
・小ライス 100円
 (父ちゃんの味噌、会津風おかず味噌サービス)
ラーメンはシンプルに3品のみ。
おにぎりと小ライスがなんとも田舎っぽくていい~ ^^



めかぶって、ラーメンに合うのかな・・・??



食したのは 醤油らーめん550円+めかぶ100円



スープは出汁、醤油ともに弱め
非常にやさしい味。
お年寄りには良いと思いますが、ちょっと物足りない。
これだけあっさりしたスープなら、もう少し油が欲しいところ



麺はツルっとした中細縮れ麺。



チャーシューはわりと固めですが、肉っぽさを残したもの。
味付けはマイルド



具はチャーシュー2枚、ホウレン草、ナルト、白髪ネギと、真面目そうな店主の仕事ぶりを感じられるキレイな盛り付け



めかぶを絡めてみると
なるほど、これイイではないか~
ただ、スープが弱いのでめかぶの風味がメインを張ってしまっているのがちょい残念。


ごちそうさまでした。

まだ試行錯誤中のようです。
とっても気になるので、また来ま~す^^

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉店? (ツボルグ)
2014-04-13 07:48:42
以前何度かコメントを入れさせていただきました者です
お久しぶりです!!こちらのお店は自分の職場から近くて美味しかったんですが数日前にお店の前を通過しましたら、貸店舗になってました^^;!他に移ったんですかね~?
藤沢の だし屋さんも今月14日で閉店されるんですよね!! 次は違うラーメン屋さんがオープンされるみたいですよ(違う系統みたいですが)
ラーメンは大好きなんで残念です><!
では、また
返信する
ツボルグさん (GG-チャリ)
2014-04-14 19:08:24
いつもありがとうございます。
こちらはまた行こうと思っていたら閉店してしまいました。
移転ではないようです。

だし屋さんの跡はまったく別のお店になるようです。
でも店長は別の場所でお店を出されるようですよ
それほど遠くない場所みたいです。
返信する
ありがとうございます^^! (GG-チャリさん)
2014-04-19 06:45:10
情報ありがとうございます!実は14日のお昼に仕事でお店の近くを通過するので、食してまいりました!常連さんの方々が御来店されてましたです^^!
そうですか、どんなお店が出店されるのでしょうかね~^^?私も人から聞いたのですが、今の店長さんもホント近くに、お店を出されるみたいですね^^!食した後、行ってきましたですよ^^!オープンされましたら行ってきますね^^!ありがとうございました^^!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。