GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

荒湘 辻堂店

2012年03月20日 | 藤沢市

2012年3月20日 OPEN!
【住 所】 藤沢市辻堂元町4-17-8
【定休日】 火
【時 間】 11:00〜22:00(LO21:30)
【駐車場】 3台(店前1台、裏2台)

今日は 荒湘 辻堂店 に行って来ました。
こちら本店は大庭エリアでは根強く地味に人気のお店。
めでたく本日、2号店が開店となりました。

【メニュー】

↑クリックで大きな画像
基本的に本店と同じですが、若干絞ったラインナップになっいます。



食したのは ラーメン550円
丼の淵を見ればわかるように、少なめのスープで提供。



家系の豚骨スープのようですが、透明感がありますね
しかし、しょっぱ過ぎ・・・



麺は角断面の太麺
固めでお願いしました。
バリカタで、強烈な固め



チャーシューは・・・
味付けは弱めですが、ショッパめのスープにはよいのかな・・・


ごちそうさまでした。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南極Z号♪♪)
2012-03-21 08:08:14

 本店のほうが良さげですね~♪♪、

 昔は大庭のお店で味噌荒スペ( チャーシュー2種盛り )ばっかり食べてました♪。


返信する
南極さん (GG-チャリ)
2012-03-21 20:20:24
そうですね~
バリエーションは圧倒的に本店です。
ドカ盛り替玉も本店だけだし^^
返信する
Unknown (keibo-67)
2012-03-24 23:35:48
今日の夜、チョット飲んだ後に行ってきました♪

ちょいとライトな家系な感じですけね・・・?

駄舌のオッサンは正直美味しくいただいてきたのですが何だかド~ンとしたパンチがなく、ヘビーに食べたいときは物足りないけど、飲んだ後なんかにはちょうど良いのかなって感じのラーメンだなって思いました!

チョット大雑把だけど何となく辻堂エリアで考えるとここ1年で随分とラーメン店が増えてきたような気が・・・
するだけか?

明日は我武者羅か・・・

返信する
keibo-67さん (GG-チャリ)
2012-03-26 20:35:38
いやいや、基本的にはkeibo-67さんの味覚が正しいと思いますよ。
初日の味は、完全にブレでしょうね。
私も近いうちにリベンジして来ます^^

辻堂エリアのラーメン店。
そうですね。
ここ一年だと、野の実、しろくま食堂・・・
あ、あと三ツ矢堂製麺。

近所にラーメン店が増えるのは大歓迎です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。