GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

すゞノや(すずのや)

2010年02月13日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市藤沢1-3-4
【定休日】 木
【時 間】 11:00~24:00
【駐車場】 4台

【メニュー】
ラーメン 600円
塩ラーメン 650円
辛味噌ラーメン 750円
トッピング
のり 50円
ねぎ、キャベツ、もやし、にら 100円
チャーシュー 200円

今日は朝から雪。
この天気のおかげで、講習会の予定は中止。
思いがけずフリーな休日となりました(^^v
こんな日は近くのお店でサクッとラーメン食べて、家でDVDでも見ながら過ごすのがいい。
ってことでTUTAYAでDVDを借りたついでに すゞノや に行って来ました。

このお店はなんとも存在感の薄いお店なんです。
家からクルマで5分程の場所にあり気軽に食べにいけるのでよく出掛けるのですが、いつも通り過ぎてしまい別の店に変更なんて事もしばしば。
今日もいつものごとく通り過ぎてしまいました。
いつもなら「ま、いっか」と行き先を変更したりするんですが、今日は早く帰ってDVD鑑賞をしたかったので引き返しました。
いやなんとも久しぶりのすゞノやです。


食したのは ラーメン中盛700円
見た目は家系そっくり。ほうれん草がのったらまんま家系ですね。


濃厚なスープ
とんこつベースで鶏の利かせ方も家系そっくり
ひとくち目はちょっとしょっぱいかなと思うのですが食べ進むと気にならなくなり、後を引きます。


麺は中太で四角いタイプ
硬めの茹で具合でいい歯応え


ウズラの味玉
壱の付く家系の具に使われるウズラですが、これは別に無くてもいいかも


チャーシューは柔らかくはないけど良い味付けで美味しい。

ここは、なかなか美味しいラーメンを提供してくれるお店なんですが、いつ行ってもすいています。
存在感の薄い店構えのせいですかね?
駐車場も4台分あるのですがちょっと分かりづらいし、なんとも惜しいお店です。
でもそれなりに長く続いているとこをみると、しっかり常連さんを確保しているのでしょう。

また来ます。
ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。