GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

麺や 一峯

2016年11月26日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市用田1038-27
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00
【駐車場】 8台

今日は 麺や 一峯 に行って来ました。

こちらは11月22日オープンの新店。
昨年2015年11月29日閉店したまつり家の店主さんが
1年ぶりに復活というお店です。
さてさて、どんなラーメンを提供してくれるのか楽しみですね。

場所は県道45号丸子中山茅ヶ崎線の用田交差点を綾瀬方面へ向かい
新幹線のガードを抜けるとすぐ右側にあります。


住宅1Fが店舗となっており、かなり地味な外観というか
知らなければ素通りしてしまうような立地。


駐車場は8台用意されています。
最寄りに駅などはありませんので、ご近所さん以外はクルマでのアクセスになるかと思います。


カウンター5席に2人テーブルが2卓とコンパクトな店内


店内に製麺室が設置されており自家製麺であることがわかります。

【メニュー】

醤油らぁ麺 750円
塩らぁ麺 750円
メニューはシンプルにラーメン2種とトッピングによるバリエーション


食したのは 醤油わんたん麺 900円


わりとクリアなスープは鶏ベース
醤油ダレは甘みすら感じるほどマイルド


麺は少々加水高めの平打ち太麺縮れタイプ



チャーシューは豚、鶏の二種
どちらも低温で調理されていて味付けはひかえめ
なるほど、お肉のお味が楽しめますね。


ワンタンは具たっぷり大きめ
具には豚ではなく鶏肉が使われており
胡麻油の香り付けがおもしろい


ごちそうさまでした。

直系家系から大幅な路線変更。
これからの進化も楽しみです。



【関連記事】
まつり家





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わいちゃん)
2016-11-27 17:41:49
相変わらず情報早いですね!
元まつり家店主の店って事まで
ご存知とは!

この場所、前もラーメン屋だった
みたいですね。まつり家は
開店当初は店主(まつりちゃん)が
元気な接客だったのに、
行くたびに元気が無くなってたので、
心配してました。

情報ありがとうございます。
今度行ってみます!



返信する
わいちゃんさん (GG-チャリ)
2016-11-27 19:06:30
ここは以前「瓔珞」という中華屋さんだったのですが、未訪のままいつの間にか閉店してしまいました。

こちらは内外装ともにキレイに改装されていて、とっても落ち着いた感じのお店です。
店主ご夫婦はとてもお元気そうでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。