GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

関東ラーメン だし屋

2014年04月05日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市石川3-22-3
【定休日】 火
【時 間】 11:00~21:00
【駐車場】 多数あり

今日は 関東ラーメン だし屋 に行って来ました。

こちらは、わざわざ遠くから食べに来るようなお店ではありませんが
連日昼時には満席になる地元密着の人気店なのであります。

個人的にも、向かいのペットショップに毎週買い物にきますので
ちょいちょい利用させていただいてます^^

【メニュー】

らーめん 580円
塩らーめん 630円
味噌らーめん 730円
つけめん 780円
ランチサービスやセットもあり、けっこうコスパ高いです^^


オープンキッチンタイプで広めの店内は
厨房を囲うようなコの字型のカウンター
大将の丁寧な調理と、相方のテキパキとした盛り付けと配膳を眺めながらラーメンを待ちます。


食したのは らーめん 580円
海苔3枚、チャーシュー2枚、ワカメと家系みたいな
ホウレン草ではなく、ワカメというところがポイント


半濁した豚骨ベースのスープ
ひと口目はライトな家系っぽさ
そしてほんのりと魚介系の出汁の香りが鼻孔を通る
これホント、うまい!


かるくウエーブした平打ちの太麺
モッチリとしてスープとの相性もよろしいかと


チャーシューは、しっかりと噛み応えもありウマい
最近はバラよりもこっちの方が好きです^^


ごちそうさまでした。

こんな美味しいお店ですが
4月14日で閉店してしまうという・・・

ホントですか!?


【過去記事】
2009年09月16日




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MACAU)
2014-04-07 23:39:31
閉店ときいて今日行ってきました

あんなおいしいのに残念ですね

 
返信する
MACAUさん (GG-チャリ)
2014-04-08 15:31:56
本当に残念です。

それにあれだけ客が入っているのにもったいないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-25 18:43:51
閉店ではなくてリニューアルするみたいです。
5月中旬オープンとの事です。
返信する
Unknown (ピロム)
2014-05-12 22:48:19
店に5月21日リニューアルオープンと書いてありましたよ!
閉店という情報でしたがどうなんでしょうね~…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。