GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

自家製麺 SHIN 新

2013年04月26日 | 横浜市神奈川区

【住 所】 横浜市神奈川区反町1-3-8
【定休日】 水
【時 間】 11:30~14:30 18:00~21:00(火は昼のみ)
【駐車場】 無し

今日は 自家製麺 SHIN 新 に行って来ました。

こちらは4月8日オープンの新店。
夜の営業のみでしたので、完全に敬遠店でしたが
4月20日から昼営業開始ということで、ようやく行ってこられました。

あ、私、基本的に夜はラーメン食べない主義なんですよ
たまに飲みの〆に付き合いで行く事はありますけどね(^^;

【メニュー】

揚チキンめん 900円
らーめん 700円
揚チキンつけめん 950円
つけめん 750円
まだスタンバイ中の商品もあるようです。


揚チキンめん 900円


でっかい揚チキン
中華料理のパイコー(排骨)と同じように片栗粉で揚げています。


提供前に鶏肉に片栗粉をまぶして揚げられています。
揚げたて熱々で最初サクサクの衣は徐々にスープを吸い込み
パイコーというよりは「鶏天」といった感じ^^


多めの油を纏ったスープは鶏ガラ、豚骨ベースに魚介類の出汁がよく効いていて
無化調とは思えないほど奥行きのある味わい。


麺は細ストレート
フランスパン用の粉を使用した独自の配合ということですが
その辺の効果はよくわかりませんけど、歯応えもよく美味しい麺だと思います。


タケノコはコリッとした食感に和風の味付け


麺、具ともにけっこうなボリュームなので、後半は黒胡椒で味変
おもしろいコトに黒胡椒が合いますね~


ごちそうさまでした。

次はつけめんを食べに来ます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。