GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

支那そば屋 龍

2012年01月20日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区高田西2-19-3
【定休日】 月
【時 間】 11:30~15:00 18:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は 支那そば屋 龍 に行って来ました。
こちらは大井埠頭8号バースで屋台ラーメンを20年以上営業し、4年前にこの場所に移転
一見、頑固そうなご主人は、とても気さくでお話好きだっだりします。


麺茹で中の店主

手前にあるスープ用寸胴は半分が圧力鍋の特注仕様


【メニュー】
支那そば(醤油・塩) 並550円 中680円 大780円
中と大が若干値上げされました。
それでもコストパフォーマンスは十分だと思います。



食したのは 塩中盛680円 太麺
麺は太麺か細麺が選べます。



澄んだスープは表層に多めの油
塩ダレはキリッとした塩味。そしてスープ自体はとても旨味が強い。
動物系は鶏ガラのみ、豚骨は獣臭くなるので使用しないそうです。
魚介系は大量のホタテ貝柱やスルメなどの乾物を使っています。



麺はプリッとした太麺
塩に太麺はアンマッチのようですが、見た目以上にスープが強いので、これが合うんですね~



チャーシューは大判のロース
柔らかで香ばしい味付け。
以前よりも若干薄切りになったようですね・・・

ごちそうさまでした。


昨年、諸事情により貸主より退転を迫られ、店頭に「貸し店舗」「入居者募集」の看板を貼られています。
しかし、解決に向かっており、まもなく看板は外されるだろうとの事です。
ここが無くなっては非常に寂しいので、頑張って頂きたい。



【過去記事】
2011年11月16日
2009年02月06日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。