GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

支那そば屋 龍

2011年11月16日 | 横浜市青葉・旭・港北・都筑・緑

【住 所】 横浜市港北区高田西2-19-3
【定休日】 月
【時 間】 11:30~15:00 18:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は 支那そば屋 龍 に行って来ました。
こちらは3年半ほど前にラーメン仲間のラバさんにすすめられて以来
お気に入りのお店なんです。
ブログにはUPしてませんが、ちょいちょいお邪魔しております。


【メニュー】

メニューはラーメン(正油・塩)のみ
チャーシューメンは、もう何年もお休みしております。



食したのは 正油(中)620円
具はデフォで海苔1枚、でっかいチャーシュー1枚、ホウレン草、ゆで卵
もともと麺量は多めなので、並550円で十分



スープは透明度の高い支那そば風ですが
独特の風味がクセになりますね~



麺はゆるく縮れた太麺
細麺(中太縮れ)or太麺が選べます。



大きめのチャーシュー
薄味ですが苦味のある焼面が香ばしい

ごちそうさまでした。

今風でもなく、インパクトがあるわけでもない。
しかし、オヤジさんの人柄、店の雰囲気、ブレの無い味。

また来ます。


【過去記事】
2009年02月06日



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwa)
2011-11-20 23:40:54
uwa--

素朴だからこそ気になる感じです!
生ビールの格安さに惹かれてしまいます!(笑

ひとり一杯までの注意書きも気になる!!
返信する
iwaさん (GG-チャリ)
2011-11-20 23:54:05
>素朴だからこそ

そうなんです。
けっして過度な期待などせずに行って見て下さい。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。