GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

【番外編】珍獣屋

2012年04月14日 | 横浜市中区

【住 所】 横浜市中区野毛町1-45
【定休日】 不定休
【時 間】 17:00~23:00
【駐車場】 無し

今回は番外編です。
横浜市内限定記事の人気ブログ「麺好きミリ後のラーメン散歩♪ in 横浜」のミリ後ちゃんとコラボ企画第二弾!?
ちなみに第一弾はコチラ⇒「麺家 浜風 戸塚店

で、今回は 珍獣屋 に行って来ました。


店内はけっこうシックなバースタイル。


【メニュー】

あまり凝視しないでください
あえて解説はしませんし。
クリックしたって画像が大きくなる事はありません(><;

こちらはJR桜木町から徒歩数分。
野毛1丁目の正しい飲み屋街の一角にあるのですが
テナント2階のあまり目立たない立地。
ちなみに、わたくし(GG)、野毛には10年以上お世話になっていますが、全く知りませんでした><

まあ、野毛で知らないお店は山ほどあるので、突っ込んだ話は置いといて
こちはは10年ほど前からバーとして営業されているそうで
今のような食材を扱うようになったのは3年ほど前からなんだそうです。



まずは生ビールで乾杯~



お通しは、なんのことは無い「冷やっこ」
ですが、この辺では一番美味しい豆腐屋さんの豆腐を使用。
鰹節は市販では無く、こちらでゴリゴリしたのもなんだとか


んで、最初のおつまみは



赤エノキの天ぷら 780円


揚げる前はコレ

普通のエノキとは全く違う
なんでも原種に近い品種だそうで、なかなか流通していないらしい



さっそく、いただいてみると
さくっとした揚げ味に、モチっとした弾力と甘味のある食感。
いやぁ~、こりゃウマ!


続いて



ウーパール―パ―丸揚げ 780円



めっちゃこっち見てるし

あ、あの・・・

わたくし、以前にウーパール―パ―を飼っていました。
それも、幼魚の頃から餌付けをしていたのであって・・・
とても愛らしい表情で私の手からマグロの赤身を捕食していたのですよ・・・
さすがにコレは食べられなかった(><;


んで、続いて



ワニの手 2480円

レ、レモン持ってる・・・



レモンをどかしたら、とんでもなくリアルなワニの手!!!


「手の部分は揚げていないので、コチラを持って食べて下さい」
ってコトなので素直に応じます。



あ・・・

あの・・・

や、軟らかい!

手の平は揚げられていないワケで

ようするに、生(ナマ)なんですよ・・・

軟らかくって、ネコの肉球にウロコを付けたような、なんとも現実離れしたというか、触った事の無い感触・・・



しかし



食べてみると・・・

意外とウマい!

弾力のある食感の鶏肉というか、甘めのタレで意外と食べやすかったです(^^;


そして

そして

ブログ的にインパクトのあるモノは?
ってことで、色々と紹介していただきました。

そんな中で、出して頂いたのがコレ

イモリ?ヤモリ?

どっちでもいいけど、デカっ!



ごちそうさまでした。


これ以上はブログでお見せ出来ない・・・><


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ(°□°;) (ゆい)
2012-04-15 14:07:21
GGチャリさんの日記って、携帯からもコメント出来るんですね!!
実は私も前にmixi日記にアップしちゃいましたが珍獣屋でウーパールーパー食べました(笑)
でもワニは食べてません。すごい状態で出されますね(°□°;)
ゆいさん (GG-チャリ)
2012-04-15 16:11:23
あら、携帯からもコメント出来ちゃいましたか!
ていうか、携帯から見られる事も知らなかった(^^;

なんと、珍獣屋行ってたんですか!?
ウーパーまで食べちゃってたとは(°□°;)
この店に行って、油で揚げちゃえば、たいていの生き物が食べられるって事がわかりましたよw
ワニ^^; (ミスティ)
2012-04-15 17:48:37
ワニと握手しながら召し上がれって事ですね。
ウーパールーパーの姿揚げって初めてみた

昔、平塚駅北口の近くにあった炉端焼きの店で親が スズメ を注文し、出てきたのがまんまだったのにショックを受けましたが、ここの最後の爬虫類?両生類?も凄い
どうやって食べたの?^^;
ミスティさん (GG-チャリ)
2012-04-15 18:35:08
スズメ食べた事あるんだ~
高校の時にバイトしてた村さ来でもスズメとかカエルもあったよ!
スズメのヒナを串に刺してあって、焼き鳥と同じように焼いてタレで食べるのね^^
たいしておいしいモノでは無かった記憶が・・・
カエルは脂のない鶏肉って感じでフツーに食えた^^

最後のヤモリだかイモリは丸揚げで食べるそうなんですが、丁重にお断りしました(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。