GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

北海道味噌らーめん 熊澤 総本山

2012年04月15日 | 平塚市

【住 所】 平塚市紅谷町15-20
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~27:00
【駐車場】 無し

今日は 北海道味噌らーめん 熊澤 総本山 に行って来ました。
こちらは2010年7月6日に中井町のパチンコ店敷地内にオープン。
その後、秦野市に移転。
そして3月末、秦野店は残したまま、ここ平塚を総本山という位置付けでオープンしました。


【メニュー】

白熊味噌ら~めん 750円
赤熊味噌ら~めん 800円
ベジ熊味噌ら~めん 750円
G系醤油タン麺 1,000円
デラックス味噌ら~めん 1,280円
鍋調理の味噌ラーメンがメインとなりますが、G系も加わりました。



食したのは G系醤油タン麺 1,000円
レギュラーのドンブリの2倍はありそうな大きな丼で登場!



たっぷりの野菜に大きめのチャーシュー2枚、そして味玉
トップにはおろしニンニクと七味。



メンマや木耳も隠れていて、こりゃもう何でもアリのガッツリ系。



スープは、あっけないくらいサッパリとした醤油タンメン



麺は味噌ラーメンと共通の平打ち太麺
このアッサリ系のスープにはアンマッチかな・・・
程良い茹で加減ですが、後半はかなりダレますね



チャーシューは提供前にフライパンでかるく焼かれて、チャーシューというよりポークソテー?
けっこうイケます。


ごちそうさまでした。

ボリューム的にはG系ですが・・・
やっぱりこちらは味噌ラーメンがいいですね。



【関連記事】
北海道味噌らーめん 熊澤(パチンコスター内)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味あり! (Keibo-67)
2012-04-21 06:26:55
ここ数日アップされてなかったので珍獣にやられてしまったのかと心配してました(笑)

ところでこのお店、二郎好きなボクとしては凄く興味ありな店ですね♪

値段がはるのが少々なんですが…

近日中に訪問してみようと思ってます!

では(^o^)/

返信する
Keibo-67さん (GG-チャリ)
2012-04-21 20:15:39
珍獣にやられました
ウソです。
ご心配おかけしてスミマセン(^^;

こちらのG系はあまりおススメしません
ネタ的には良いのですが、スープが弱くて、後半麺がダレてきて、しかも野菜には鍋調理の油がまとわりついて・・・
美味しいのは最初だけでした><
返信する
なるほど・・・ (keibo-67)
2012-04-22 00:26:17
GG-チャリさんまいどっす♪
職場の同僚にウーパールーパーの画像見せたら
卒倒してました(笑)

なるほどね~・・・
見た感じでは結構イイ感じに見えたし、僕は意外と平打ち麺が好きなモンなんでどんなモンかと思ったのですが・・・

麺固めとかでも駄目そうかな・・・

あと仮になんだけど味噌味が選べればマシに
なるのかな???

ま、見た感じはイイ感じなんで、味噌味は無理だとしても麺固めで近日中にチャレンジしてきます(^-^)V

ウーパーに比べればたいしたチャレンジじゃないっす♪

ではでは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。