GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

北海道らーめん 壱龍

2010年01月07日 | 中郡

【住 所】 中郡大磯町国府本郷217-1
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~22:00
【駐車場】 16台(店横8台、向い側8台)

今日は大礒の壱龍に行って来ました。
こちらは国道1号線沿い大礒警察のすぐそばにあります。
いつも賑わっているのを横目に見ながら通過していました。
休日などは、かなり混雑しているので、今まで未訪問のままでした。


食したのは札幌味噌ラーメン680円+大盛100円

こちらではこの味噌ラーメンがデフォのようです。
ほかにも函館塩らーめん、旭川醤油らーめん等もあり、北海道がテーマになっています。


中華鍋で調理されるスープは白味噌ベース
マイルドな豚骨ベースのスープは甘味があります。


黄色く太めの縮れ麺
うんうん、正しく北海道ラーメンといった感じです。


チャーシューは 大き目の薄切り肩ロース。
味噌ラーメンにチャーシューが乗ってるのはありがたい。


具も麺もボリュームは十分
普通盛でも麺の量は多いようです。


半ライスがサービスなのもうれしい!

お腹一杯になりました。

ごちそうさまです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
込んでますよねココ (HIDE)
2010-01-07 22:23:32
ココは結構前に一度行きました。
味噌ラーメン普通に美味しかったのを覚えています。あと、当時餃子が美味しいらしいという話でしたが、売り切れで食べれませんでした。

久しぶりに行ってみたくなりました♪
返信する
HIDEさん (GG-チャリ)
2010-01-07 22:34:05
いやぁ、ホントに混んでますね。

絶妙な立地条件と万人向けの味が功を奏したのではないかと思います。

餃子美味しいんですか?
次回試してみます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。