GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 茅(かや)  塩らーめん

2009年02月02日 | 茅ヶ崎市

らーめん 茅(かや)  栃木県佐野産のコシがある縮れ麺が食べられます。

【住 所】 茅ヶ崎市赤羽根95-2
【定休日】 火
【時 間】 11:30~14:00 17:30~22:00
【駐車場】 5台


先週食べた本丸亭の塩ラーメンをまたまた食べたくなりました。
でも今日は厚木には行く用事は無く、近場の「茅」で手を打ちました。


食したのは 塩らーめん(大盛)680円+100円


透明でキレイなスープ
かなりサッパリ、ボリュームのあるチャーシューが2枚


麺は栃木県佐野産のコシが凄くある縮れ麺


のハズが

 

今日はすべてにおいて残念な出来でした・・・

スープはさっぱりで風味も良いのですが、味が薄くちょっと弱い。
せっかくの麺が茹で過ぎ。
大盛りにし忘れて、後から麺を茹でて足していたので最初に入れた麺はダラダラ
しかも慌てていたようで湯きりが甘過ぎ!味が薄いのはこのせいもあるかも。
チャーシューは色も味も淡白で中途半端に柔らかかった。

どうして?こんなんじゃ無いでしょ

好きな味だけに残念・・・

次回に期待します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。