GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

秦野流拉麺&Bar ZIPANG

2010年03月11日 | 秦野市

【住 所】 秦野市尾尻939-8
【定休日】 無休
【時 間】 ラーメンタイム11:30~15:00 ラーメン&Barタイム17:30~25:00 金・土・祝前日17:30~27:00
【駐車場】 2台

3月5日オープン!

今日は 秦野流拉麺&Bar ZIPANG に行って来ました。
昨日に続いて新店です。
秦野で隠れた人気店「めんくら」と同じテナントにオープンしちゃいました

【メニュー】
濃厚 海老吟醸 650円
濃厚 魚介トリトン 650円
海老ポタつけ麺 700円
ポタつけ麺 700円

半熟味玉、のり、カレーメンマ、白髪ネギ、チャーシュー 100円
半ライス 50円
麺大盛 100円


食したのは 濃厚 海老吟醸 650円+大盛100円
席に着き、メニューを眺めていたら
「当店のおすすめは、濃厚 海老吟醸です。」
と感じの良さそうな店員さんにすすめられたので
「じゃ、それ大盛で」


鮮やかな桜色の海老がキレイ


スープは濃厚というわりには油が少なく味も控え目
動物系に海老ミソの旨味を濃縮したというスープは、確かに海老、えび、エビ!!
飲み口が優しく、とろみもあるので女性にはうけるのかな?


もっちりとした太麺(自家製麺)
麺は美味しいのですが、ちょっとスープが弱いかも


上にのせられたエビちゃんをどけると、けっこういい感じのチャーシュー
柔らかすぎず味付けもいい。
これ、けっこう好きな味です。


メンマがカレー風味
エビが主役を張っているので、このカレー風味は箸休めにはいいと思います。


柚子胡椒
これがナイスです。

最初はエビの風味を楽しめますが、味薄めのスープに大盛の麺では後半は多少飽き気味。
柚子胡椒で味の変化を楽しむのもいいかも

なかなか工夫された一杯だと思います。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~ (HIDE)
2010-03-11 22:30:09
先週末にココの前で信号まち。
気になる作りと名前…。
速攻レビューありがとうございますw

えびって新感覚な感じですね~w
嫁さんといってみたいと思います♪
返信する
HIDEさん (GG-チャリ)
2010-03-11 23:30:39
お店の作りはいい感じですね
店員さんも感じ良かったし、家が近かったら飲みにも行きたい雰囲気
ラヲタよりも一般向けなお味なので、奥さまと一緒に行ってみて~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。