GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

博多 山笠 秦野店

2010年03月12日 | 秦野市

【住 所】 秦野市堀西1-3
【定休日】 水
【時 間】 11:00~15:00 18:00~26:00
【駐車場】 無し

私の食べ歩きのローテーションで家系、二郎系とならんで外せないのが九州ラーメン
なぜか時折このザクっとした麺が食べたくなるんです。
今日は山笠に行ってきました。
こちらは平塚にも支店がありますが、ここ秦野が本店ということになるのでしょう。


食したのは 九州ラーメン600円

 
表面にマー油が浮いた茶褐色の豚骨スープ
麺は正しく極細ストレート。バリカタでお願いしました。


具は のり、チャーシュー、モヤシ、ネギ
デフォの具としてはまずまずです。ネギが多めなのがいい

 
選べる替玉3コース
なんだか携帯電話の料金プランみたいですが、替玉が選べます。
ちなみにこれはAのノーマル


Cの高菜、チャーシュー付
プラス100円ならこっちがお得?

 
九州じゃんがら もそうでしたが、デフォのチャーシューよりも替玉に付いてくるチャーシューの方がデカクなるのはナゼだろう
まあ替玉必須の私にはこの方がうれしいが

最初の替玉はCで、2回目はAでお願いいました。
スープの量が少ないので替玉は2回が限度です。

なんだか替玉の事しか書いてないような気がしますが、それでいいんです。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。