GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

茅ヶ崎家

2017年01月02日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 神奈川県茅ヶ崎市代官町4-1
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~26:00
【駐車場】 多数あり

2017年 明けましておめでとうございます。


毎年のことですが、ラーメン食べ初めの前に箱根駅伝観戦
序盤は地元神奈川大学がトップを走るシーンもありましたが
往路優勝は青山学院3年連続となりました。
明日の復路も楽しみです。

さてさて2017年のラーメン食べ初めは 茅ヶ崎家 に行って来ました。

こちらは昨年10月14日にオープンしております。
東京チカラメシを統合し壱角家を展開するe-diningのチェーン店
ここ最近、勢力的に店舗を増やしている、いわゆる「炊かない系」のお店です。
店内にスープを炊き込む寸胴は存在しません。
スタッフは全員女性で厨房2人、ホール2名の4人体制でした。

【メニュー】



ラーメン 680円
油そば 680円
すためし 650円


平日は17時までライス無料おかわり無料!


食したのは ラーメン 680円
海苔3枚、チャーシュー、ホウレン草と正しく家系で
うずらの卵がのる壱系スタイル。
麺の固さ、油の量、味の濃さはすべてノーマルでお願いしました。


スープは濃厚ですね。
味の濃い薄いは提供後でも調整可能です。
自家炊きならではのブレとかシャバさとかはありません
ラヲタ的には全くおもしろみの無いものですが
一般的には全然OK。


麺は太麺ストレート
家系としては加水低めでゴワリとしたタイプ


チャーシューはバラ巻きタイプ
けっこう味付けが濃いめなのでライスと一緒にいただきましょう。


スープに漬した海苔もライスと良く合う。


餃子(6個)300円
ライスをおかわりして、これもいただきましょう。


ごちそうさまでした。

今年もたくさん食べていきます!
2017年もよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。