GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

紋次郎

2017年01月03日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市辻堂新町3-9-2
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 17:00~22:00
【駐車場】 1台

箱根駅伝復路

昨日に続いて箱根駅伝観戦へ
青山学院大学3連覇おめでとうございます。

観戦後のお約束というか、お昼にはちょっと早いけどラーメン行きましょう。

今日は 紋次郎 に行って来ました。

こちらは遠くからわざわざ行くようなお店ではなく、ごく普通の街中華。
店名の「紋次郎」は木枯し紋次郎から拝借したそうで
とっても昭和な出で立ちは44年の歴史であります。

今年の営業初日ですが、まだ暖簾は出ておらず準備中な?
そぉ~と扉を開けると、店内にはすでに一杯やってる見慣れた面々が!
こちらはご近所さんたちの憩いの場になっておりまして、1日に3度も来る客もいるんだそうな。
暖簾を出す間もなく、あっという間に店内はご近所さんで満席になってしまいました。

【メニュー】


メニューはラーメン500円から定食まで
おつまみもありまして、ちょっと一杯やるのもあり。


食したのは サンマーメン 650円


スープは昔ながらの中華屋さんタイプ


麺は細麺ストレート
ツルリと加水高めで、出前にも対応したダレにくいもの


トロミの強い餡は熱々~

ごちそうさまでした。



この後、江ノ島へ初詣

今年も美味しいラーメンをいっぱい食べられますように。


【過去記事】
2014年09月27日



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。