GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

松栄楼

2012年06月23日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 逗子市久木4-3-1
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 17:00~20:00
【駐車場】 2台(道路向かい側駐車場7番、13番)

今日は 松栄楼 に行って来ました。

こちらは逗子駅から徒歩10分程の住宅街にあります。
オープンは2008年11月と、比較的新しいお店。
角地の住宅1階部分が店舗となっており、カウンター4席のみと、とてもコンパクトな作りになっています。
4席といっても、大人が4人座るとちょいと窮屈な感じ・・・
この狭さが意外と悪くないというか、けっこう居心地が良かったりします。
まあ、その反対に狭くて落ち着かないという人もいるのでしょうが
とても人柄の良さそうな店主さんの接客が良いのです。


【メニュー】

↑クリックで大きな画像



食したのは サンマーメン700円
お、なんか普通のサンマーメンと違いますね~



スープはさっぱりとした中華スープなんですが、けっこう油層もあり薄っぺらな感じはありません。



麺は中細で加水低めでイイ感じの固さ
うん、これナイス!



この具が最大の特長
キャベツ、ニンジン、竹の子、木耳、豚肉と強烈なトロミ!!
そしてサンマーメンの具としてはあたり前の、ある具材が無いのです。



トロミの強い餡は麺に絡みまくり~



ごちそうさまでした。


トロミ最高^^








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャン)
2012-06-27 16:14:12
4席のこの店、気になっていました!
評判良いみたいですね。
でも最近サンマーメン連食のチャリさんにはデフォのラーメンを食べてもらいたかったなぁ(>o<)>
すみません、わがままで(笑)
返信する
ニャンさん (GG-チャリ)
2012-06-28 08:36:47
デフォのラーメンか、サンマーメンが迷いましたが
ここはやはりサンマーメンでしょ(^^;
次はラーメンいってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。