GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

零一壱

2010年07月31日 | 藤沢市
【住 所】 藤沢市長後950-4
【定休日】 未定
【時 間】 11:30~15:00 18:00~23:30
【駐車場】 10台

7月30日OPEN!


今日は 北海道らーめん 零一壱 に行って来ました。
こちらは「ここが藤沢でいちばんうまいらぁめん屋」と謳っていた らぁめん 味道の跡地

お店の内外装ともにキレイにリニューアルされてました

【メニュー】

券売機にはこの他にもつけ麺(味噌・醤油)780円もスタンバイ




食したのは 純正白味噌らーめん750円

出来あがるまでのオペレーションをカウンター越しにずっと見ていました
なんとも正しく落ち着いていますね。
昨日オープンしたばかりの新店とは思えない。

オーダーはバンバン入ってきているのですが、1回に2杯づつ淡々と作っています。

中華鍋の温度が上がるまで待ち、ちょっと多めの油をなじませてから野菜、挽き肉を炒めて
スープをそそぎ、味噌を投入!

そして麺の茹で時間も正確に計っていて、湯切りも丁寧。



油が覆うスープ
熱々です。
インパクト的には弱いですが、ウマい!



麺は西山製麺
これは説明の必要が無いくらいに実力通りの仕事をしてます。
プリっとして味噌には良く合う



チャーシューはデカくて軟らかく
味付け弱めでウマい肉ですね




ごちそうさまでした。

丁寧で、これからが楽しみな一杯
また来ます。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれー (sune-ke)
2010-08-01 02:47:25
オープンしていたんですか?
早いっすねーw
なんか最近オープンする店、味噌中心ばっかりですね。
横浜ウォーカーの影響なんでしょうかね?
返信する
sune-keさん (GG-チャリ)
2010-08-01 07:31:12
オープンしてましたよ~

ただの居抜きかと思ったらとてもキレイにリニューアルされてました。
ホント最近は味噌ブームですね!
味噌好きにはウレシイ事ですが^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。