GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめん 麺の月

2016年03月13日 | 藤沢市

【住 所】 藤沢市湘南台2-7-6
【定休日】 水
【時 間】 11:30~21:00
【駐車場】 無

今日は らーめん 麺の月 に行って来ました。
こちらは2011年10月14日にオープンしておりまして
湘南台駅から徒歩圏内ではありますが、半地下で目立たず
駐車場も無く交差点角地で車での利用は不可と、ラーメン店向けテナントとしては非常に難易度の高い立地条件ではありますが
昼時は行列が出来るほどの人気店となっています。
今日は昼をとうに過ぎた3時頃の訪問ですが、店前には4人ほど並んでいました。

【メニュー】↓クリックで大きな画像

らー麺 660円
味噌らー麺 730円
鶏そば 770円

そしてこちらの看板メニューはこちら


坦々麺 820円
辛さレベルは7段階から選択


食したのは 坦々麺 820円
お客さんの大半がこの坦々麺を注文していまして
もはやこれがレギュラーと言ってもよいくらいです。


胡麻風味たっぷりの坦々スープ
辛さレベルはいちばん辛い3辛でお願いしました。
真っ赤な油に覆われていかにも辛そうですが
激辛レベルではなく、とっても美味しい辛さ


麺は太縮れタイプ
これはモチモチでとても美味しい。


坦々麺替玉 100円
替玉はデフォルトの太麺ではなく細麺

替玉オン

なんだか小田原系坦々麺みたいなビジュアルだ^^


細麺だとスープの絡みがスゴい
麺が変わると全くイメージが変わるね
やはり太麺の方がよいと思いますが、こういう楽しみ方もアリだ


3辛では辛くないという方へ
スゴイのもあるらしい

ごちそうさまでした。

また来ます。


【過去記事】
2011年10月15日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。