GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

清水家

2015年11月01日 | 茅ヶ崎市

【住 所】 茅ヶ崎市常磐町6-41
【定休日】 火
【時 間】 11:00~19:45
【駐車場】 5台

今日は 清水家 に行って来ました。

こちらは惜しまれつつも閉店した笑家の後を継ぎ2010年4月にオープン
店主さんは笑家と同じく寿々喜家の出身。
現在は湘南エリア屈指の人気店ですね。

【メニュー】

ラーメン(並)670円
ラーメン(中)770円
ラーメン(大)880円
ライス、トッピング各種100円~


食したのは ラーメン 670円+のり増し110円+ライス120円


具は海苔、チャーシュー、ホウレン草と正しく家系


たっぷりと鶏油を纏ったスープ
見た目ほどのコッテリではなく、濃厚ながらマイルドな味わい
これはホントに美味しいですね。


麺はモッチリとした酒井製麺製の太麺
固さは普通でお願いしました。
この麺は固めもイイけど
モッチリ感を楽しめる程度に茹でられた方が好みです。


チャーシューは大きめ

厚みも十分。
味付けは濃い目で、これはご飯が欲しくなる。


ライスは120円で一杯だけ盛り放題
取り分け、おかわり、食べ残しは禁止。


セルフで盛るとこうなります(^^;
なんかこれ「まんが日本昔ばなし」みたいでしょ

「まんが日本昔ばなし」より


家系スープを染み込ませた海苔とご飯が合う合う
これ最高!


ごちそうさまでした。

どう考えてもカロリーオーバーなので
スープは我慢しておきました。

また来ます。


【過去記事】
2010年04月30日
2014年12月29日

【関連記事】
寿々喜家
笑家






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。