GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

博多麺処弾助

2011年07月24日 | 横須賀

2011年7月15日 OPEN !
【住 所】 三浦郡葉山町堀内980
【定休日】 不定休
【時 間】 11:00~14:00 17:00~20:00
【駐車場】 無し

今日は 博多麺処弾助(はかためんどころだんすけ)に行って来ました。
こちらは7月15日にオープンしたばかりの新店。
森戸海岸近くのホテル葉山館1Fのテナントです。

【メニュー】

白龍 720円
赤龍 820円
替え玉 130円
ラーメンはシンプルに2品のみ
観光地ということもあり、価格設定は高めです。



食したのは 白龍720円
オサレな逆さ富士型の丼に盛られて提供されました。


青ネギ、白胡麻たっぷり


スープは半透明で、豚骨濃度はかなり低い
博多ラーメンとしては軽過ぎるスープですが、観光客向けと考えれば
万人向けの美味しいスープとも言えます。
注文時にコールすれば背脂追加も可能


麺は低加水の極細
固さは「バリカタ」でお願いしました。
ザクザクと心地良い歯応えです。


チャーシューはホロリと軟らかめで良い味付け
漬け込みのタレの味が良いですね。


ごちそうさまでした。

長浜ラーメンとしては少々物足りないスープではありますが
観光地のラーメンとしては、なかなか美味しい一杯だと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。