GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

らーめんかふぇ ししまい

2012年04月24日 | 中郡

2012年4月11日 OPEN!
【住所】 中郡大磯町西小磯757
【定休日】 日、月
【時間】 11:00~17:00
【駐車場】 店前に3台程

今日は らーめんかふぇ ししまい に行って来ました。
こちらは4月11日オープンの新店。

大磯町西小磯の住宅街の、閉店したスーパーをリノベーション。
地元で40年来親しまれたスーパーなんだそうです。

らーめんとお惣菜のお店としてオープンしました。
手作り感たっぷりで、とてもステキなお店♪
開店準備の様子はブログにUPされています。
もし、興味のある方はブログを見てから訪問されるといいかも

お昼を少し過ぎた13時頃に到着。
カウンターは満席。
お客は、ご近所さんとおぼしき方ばかりで、とてもローカルな感じ。
スタッフが全員女性というのもラーメン屋ぽくなくて良い。


【メニュー】

ししまいらーめん 450円
ししまいちゃーしゅーめん 750円
ぎょうざ 300円
かえ玉 150円
メニューは急遽、オープン直前に作ったものらしい^^
これから変更もあるのかも



食したのは ししまいらーめん450円
価格設定もナイスですね~



澄んだスープはタレ控えめであっさりとやさしい味



麺は中細ストレート
ラーメンというよりは蕎麦に近い感じ
替え玉もできます。



チャーシューは鶏チャーシュー
いかにも女性が作ったという感じでかわいらしい巻きチャーシュー



ぎょうざ300円
こちらも手作り感たっぷり
焼き目はカリッと、皮はモチッと、餡は熱々~


ごちそうさまでした。

「ラーメンはどこかで勉強されたんですか?」と訪ねると
「妄想の中で出来ました」と店主さん
なるほど、ちょっと変わったラーメンですが、なかなかおもしろい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥ハム (sune-ke)
2012-04-28 10:42:50
私も行きましたよ。
スープを一口飲んだ時の印象が。「どこかで??」だったのですが
よくよく考えたら、自分で鳥ハムを作った時に出来たスープに、醤油を
たらして飲んだ時の味にそっくりw
間違いないと思いますよw
返信する
sune-keさん (GG-チャリ)
2012-04-28 17:26:50
なるほど、鶏ハムですか~
どおりで鶏チャーシューなワケですね^^

ていうか、sune-keさん料理するんだw(失礼;)
返信する
こう見えても (sune-ke)
2012-04-29 02:48:54
料理好きなんですよねー
なので、自分で作れそうな味に対しての評価は辛いです。

そういえば自家製麺ってどこかで見ましたけど、麻生から花輪が来てたのはなんなんでしょうね?
返信する
sune-keさん (GG-チャリ)
2012-05-01 20:36:01
お見それしやした~(^^;
料理好きだったとは!
どおりでと言うか、なるほどですね。

麺なんですが、麻生さんの麺だとしたら、ちょいとアレかと・・・
(・・;?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。