GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

しなそば 小浜

2012年04月08日 | 三浦、葉山、逗子

【住 所】 三浦郡葉山町堀内69
【定休日】 月・第3火
【時 間】 11:30~17:00
【駐車場】 2台

今日は しなそば小浜 に行って来ました。
こちらはR134を葉山方面に向かい県道207号線をしばらく進むと葉山マリーナの手前にあります。
店名は「こはま」ではなく「オバマ」でもなく「こばま」と読みます。
この辺りでは貴重なラーメン店ということもあり、休日のお昼時は、かなり込み合います。

【メニュー】
しなそば 700円
みそめん 750円
しおめん 750円
わんたんめん 800円
めんまめん 800円
ちゃーしゅうめん 900円
小浜めん(たまごとじ風)750円
観光地なだけに若干高めの価格設定ですね。



食したのは わんたんめん 800円



スープはほとんど油が浮いていない、鶏ガラ主体の透明なもの
これがまたもの足りなさなど全く無く、煮干し出汁で醤油ダレもしっかりとした和風スープ。



麺は極細ストレート
これも固めで中々好みのタイプですね~
和風のスープと極細麺の組合せは、ラーメンでも、中華そばでもなく
まさに「しなそば」であります。



チャーシューは弱めの味付けで脇役程度



ワンタンはツルリとした皮に小さめのプリッとした具が包まれ
これのまずまず。


ごちそうさまでした。

観光地のラーメンとて侮るなかれ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。