GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

飛附亭

2010年04月13日 | 平塚市
【住 所】 平塚市夕陽ケ丘5-11
【定休日】 水
【時 間】 11:30~22:00
【駐車場】 2台

【メニュー】
ラーメン650円
ネギラーメン750円
チャーシューメン900円
ネギチャーシューメン1000円
(醤油、こってり、味噌、塩すべて同価格)
レタストマトメン800円
キムチラーメン800円
つけ麺1.5玉650円 2玉700円


今日は 飛附亭 に行って来ました。

こちらは十数年前、後輩に「ウマいラーメン屋が出来た!」とすすめられ
平塚でこんなウマいラーメンが食べられるんだ!と感動したものです。
その当時、平塚で行列が出来るラーメン店はここくらいだったと思います。
まあ最近はどこでも普通においしいラーメンが食べられるので
今では行列が出来る事はありません。


食したのは こってりラーメン650円(大盛)
券売機には大盛は無いんですが食券を出す時に大盛でとコールすればOKです。
昔は大盛にしますか?と聞いてくれたんですが
今は常連が多いせいか何も聞かれないので自分からコールしましょう。



背油多めで見るからにコッテリなんですが
サラリとしたおとなしいスープ。



ツルっとした縮れ麺
太麺ブームに惑わされる事なく、オーソドックスな万能麺です。



チャーシューは柔らか
箸で崩れる程ではないものの絶妙な煮込み加減
相変わらずウマいです。


ごちそうさまでした。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは旨いですね! (HIDE)
2010-04-14 08:21:37
ホントに色んな所に来られるんですねw
ボクは出身が平塚なので、ココはオープン当時によく行きましたよ~w

平塚では見慣れないラーメンでしたのでハンパなく旨かったですね~w

久々に行ってみようかな♪
返信する
HIDEさん (GG-チャリ)
2010-04-14 22:35:03
お~
オープン当時に行ってましたか~^^
当時は券売機なんて無く、ラーメンを注文すると
「あっさり」か「こってり」どちらにするかとか
大盛にしますか?
なんて丁寧でよいお店でしたね。

今ではおいしいと言うか懐かしいといった感じです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。