迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

湾岸motoかチャリ(1)

2015年09月24日 | 旅打ち
今回の旅打ちは、3ヶ月以上前から開催日程を見て決行しようと考えていた。
そのため、3ヶ月以上も前に飛行機の予約を入れていたのに…
夏休みキャンペーンとかで私より後に予約した人間の方が航空費が安いという納得できん事態に。
という事で、今回は海に近い公営競技場を2つ巡る旅。そして看取る旅。

●2015年7月31日(金)

行きはいつものスカイマーク。だが出発時間になっても飛行機はウンともスンとも。
福岡の天候は写真のとおり全く異常なし。JALとANAはバンバン飛んでいく中、格安航空会社は蚊帳の外。
ヒュー!さすが国から「混雑空港」と指定される福岡空港!計画していたタイムスケジュールがパァである。
ちなみに、今回の出発時間は諸事情あっていつもより遅め。
福岡空港12:10→羽田空港13:45(18分遅れ)


で羽田に着いたら着いたで乗る電車をしくじったりと、踏んだり蹴ったり。
当初予定していた到着時間から30分遅れて、ようやく第1の目的地・平塚に到着。
茅ヶ崎駅の発車メロディ「希望の轍」は変わっておらずひと安心。平塚駅は「お星さまキラキラ」だ。


駅に着いて即平塚競輪を目指すというのは芸が無い。なんか食ってから行こう!という事で、
事前に放送されていた「アド街ック天国・平塚」とかで情報収集し、ここだ!と決める。
それがこの老郷本店。


この店の名物はタンメン。たっぷりのワカメと刻み玉ねぎがドンと乗った1品。
早速食してみると…麺は柔らかい、いや、それ以前にこりゃ酸っぱいものだ。
ラー油を入れると良しとの事なので入れてみると…これは良い。程よい旨さに。
食べ終わって暫し考える。私が注文したのはタンメンの筈だが、私が知っているタンメンと明らかに異なる…これが平塚流か?
奥の座敷席ではTVの収録が行われていて、女子アナが私が思ってる事をテンション10倍で喋ってた。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿