迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

雪に弱いけん

2017年12月11日 | 福岡ネタ
本日の福岡、朝はそうでもなかったが夕方は強い寒風が吹く。帰宅時涙目でチャリをこぐ。
速攻で熱湯シャワーを浴びて、ようやく暖を取り戻す。で、PCで明日の天気予報を見たら雪ってw
こりゃカナワンなぁと思いつつ、CSでばんえい競馬を見ると、帯広は当たり前のように雪が降っている。
帯広に住んでいる方々に「今日の福岡は寒い」とか言ったら、助走付きでブン殴られそうだなと思う。
まず服装が違う。福岡はユニクロで売ってるようなペラペラの防寒着で何とかなるが、帯広は完全防寒着…
帯広で小雪と表現されている雪が福岡で降った場合、飛行機・電車・道路等、全交通網でパニックが起こるかと。
そう考えると、地域の違いはあるが贅沢は言っていられんなぁとしみじみ思う。

明日の福岡が雪という事は、ヒートテックの出番だぜェーッ!まさか12月に出番が来るとは夢にも。
ヒートテック、着ていると暖かいのだが蒸し蒸しするので体臭的にはあまり気持ちの良いものではないが
贅沢言ってる状況ではない。暑いのは我慢できるが、寒いのは我慢できない。九州人だもんで。
手足の冷えも強くなってきた。去年同様、血行に気を付けなければいけない季節になったなぁと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿