迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

【オート】全日本選抜優勝戦

2016年10月10日 | オートレース
朝9時からEテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」を見る。
昆虫よりも香川照之の方がよっぽどすごいぜ!と言わしめるレベルの濃厚な番組であった。レギュラー化熱望。
東大出の名俳優・名歌舞伎役者が、カマキリのかぶりものをして多摩川の河川敷でトノサマバッタを捕まえに行ったり、
クレーンで吊るされたり、クマゼミについて熱く語ったり…この間のバリバラといい、最近のEテレは飛ばしすぎ。

本日はG1寛仁親王牌競輪の決勝戦の日でもあり、SG全日本選抜オートレースの日でもある。
競輪の予想は昨日うpしたので、今日はオートレースの予想を。
浦田信輔は優出できなかったか…でも片足が完治していない状況であそこまで戦えた事がすごいと思う。
次のSGは日本選手権、全レース0オープンで今節のような鬼ST連発できれば…頑張れ浦田信輔。

SGの優勝戦は毎度お馴染み10周戦
1永井 2中村 3青山 4鈴木 5早川 6高橋義 7高橋貢 8松尾
4連勝で勝ち上がってきた永井が本命でしょうがねーなーって感じなのだが。
機力も十分だし、永井=1枠のイメージもあるし、STしくじらない限り大丈夫かと。
相手中村の逆転含めて1=2の2点で良いと思う。良いと思うのだが…

昨日の準決勝戦をゴリゴリ競り合って貢からピンを勝ち取った、というか奪い取った鈴木圭一郎。
「SGを獲りたい」という前日コメントに、彼の強い意思を感じた。
ST切れないかもしれないが、0オープンの中枠、位置は悪くない。むしろ良い。
相手は内枠勢トリオ・ザ・SGウィナーだが、彼等に勝ってこそ真のSG覇者を名乗れるのではないのかと。
鈴木圭一郎という若き大器に期待して。
2単:4=12

トップ画像はyoutubeで見つけた「和楽千本桜」を歌ってる人。
鈴木圭一郎選手とは何の関係もございません。言うなれば「写真はイメージです」みたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿