迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

Back to the Future

2017年01月09日 | たわいない日常
今朝体重を計ったら69.1kgでした。昨年7月の時点で体重91kgだった私が、遂に60キロ台まで体重が下がりました。
私が体重60キロ台だったのは高校3年生だった時なので、ざっと25年ぶりとなります。
広島東洋カープ優勝のような感動。しかし逆に考えると25年間怠惰な生活をしていたという事でもある。
まさかこの齡でここまでダイエットできるとは夢にも…糖尿病になったのが原因とはいえ。
それが一念発起する起因となったと思えば、悪しの方が当然強めだが、結果としては良し悪しだなぁと。

体重が60キロ台になったー!と喜ぶも、冷静に考えると素直に喜べない部分がある。
1/7朝70.1kg→1/7夜71.8kg→1/8朝70.6kg→1/8夜70.7kg→1/9朝69.1kg
パターンとして、夜の体重は朝から大体1キロ増えて、朝の体重は夜から大体1キロ減る。
そこからウォーキングや食事制限をする事で徐々に体重が減っていくというカラクリなのだが、
ここ数日は体重の高低差が激しい。原因は「夜中にトイレに起きる」せいであると思われる。

夜中に起きて再度寝ようとしても寝付けず、結局そのまま朝まで起きっぱなし→翌日の夜は爆睡。
ここ最近このパターンが非常に多い。病名でいうところの「頻尿」ってヤツだろう。
また病気追加か…でもこれに関しては緊急を要するものではないので、治療は後回しにする。
っていうか、これ以上飲み薬を増やしたくない!というのが正直な思い。薬の影響だろうが、お肌ボロボロなんだぜ。
水分摂取的に、多分明日の朝の体重は70kg前後まで戻ってるんじゃないかと。しかしそれもやむなし。
急いては事を仕損じる。無茶せずにじっくり時間をかけて、確実に減らしていく方向で。

私の身長からはじき出される理想の健康体重は65.8kgらしい。これでBMIが22になるらしい。
そこまで痩せれたらいいなぁと思う反面、そこまで頑張りたくないなぁとか思ったり。
それよりも腹回りの脂肪をなんとかしたい。内臓脂肪はマッハで落ちるが、皮下脂肪は容易には落ちない。
腹筋運動か?やっぱり腹筋運動なのか?キツイ疲れるのは嫌なんだけどなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿