迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

鳩と北条(1)

2015年02月18日 | 旅打ち
2014年の12月、年の瀬の押し迫った中での敢行となった今回の旅打ち。
とはいえ、内容的には旅打ちというより、1人年末慰安旅行みたいな感じで。
鬼移動もないし、スケジュールはゆるゆるだし、いつもとはちょっと違う感じで。

●2014年12月18日(木)
旅打ち前日というのはテンションが高まるのです。この日も何故か深夜2時に起床。
トイレに行って布団に潜り込むも、結局寝付けずにうつらうつら。4時半にセットしていた目覚まし時計がピッと鳴り再起床。
身支度整えて5時15分に出立しJR大野城駅へ。大野城→博多→福岡空港、到着は6時ちょい過ぎ。
搭乗手続きとか面倒なので、時間にはゆとりを持って。どうせ飛行機の中で爆睡すれば良いだけの事。


福岡空港で見かけた山笠。「秀吉」と「千年」という2つのキーワードから、何か不穏な空気を感じる。わざと?
それはそれとして、福岡空港3Fに500円でパン食い放題モーニングの喫茶店ができてた。次回旅打ちする際は絶対に食う。


福岡空港7時10発のスカイマークで、羽田空港に到着したのは8時45分。
京急羽田9:00→京急蒲田9:08
京急蒲田9:10→京急横浜9:26
横浜からJRに乗り換え。JR横浜駅、崎陽軒のシウマイ売り場多すぎて若干引く。各ホーム全てにあるとか…


アクティー!(庄司の「ミキティー!」ぽい発音で)。JR快速アクティに乗って移動。
横浜9:42→熱海10:52
快速なれど、中は普通にロングシート。景色を見るとか無理。


平塚駅通過。いづれここも訪れなければいけない場所。平塚駅の発車音楽は「お星様キラキラ」
ちなみに茅ヶ崎駅の発車音楽は、サザンオールスターズの「希望の轍」
個人的に好きな曲だが、決してメジャーな曲ではないと思う。なのにメジャーどころを抑えて選ぶとは。
JR茅ヶ崎駅駅員の選曲センスに脱帽。

~続く~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ヤンボークン)
2015-02-18 19:35:58
ヤンボークンです。
きのう17日に26年優秀選手表彰式に行ってきました。
2014年間レース集のDVDの記念品をもらいました。
ご入用でしたら関東旅うち中に手渡しできたら幸です。

東京在住です。
返信する
Unknown (こーじ)
2015-02-18 21:57:21
>ヤンボークンさま
はじめまして。こーじと申します。
ファン感謝祭に行かれたのですね。
お心遣い有難いのですが、記念品としてご自身で所持されて下さい。
これからも当ブログをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿