迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

自転車男

2006年05月27日 | 競輪
(別の意味で)スゴイ競輪選手がおるげなぜ。

その選手の名は池本和俊(25)。高知出身でA級3班の先行選手。
池本選手のプロフィールはこちら。注目すべきは最下段。
ちなみに沙耶・蒼星石というのは美少女アニメのキャラらしい。どんなんか知らんけど。
簡単に言うと…えー…アキバ系競輪選手、という事になる。
プロフィール欄にここまで書いた公営競技選手を見たのは初めてだ。
カミングアウトにも程がある。っていうかブッ飛んでやがる!ある意味、真の男だ。
嫌いな食べ物=シュールストレミング、という小ネタも挟むあたり、タダ者じゃない。

「賭けないか」って…狙いまくっとるな。ゴール前で番手を回ってた選手に差されたら、
野次で「ウホッ!」とか「アッー!」とかいうのを密かに期待してたりして。
じいちゃん客には通じない、オタクによる密かな楽しみ。これは極小ムーブメントの予感。
エンジョイ&エキサイティングな観客に池本選手も大喜びだ。

そんな池本選手が現在久留米競輪で爆走中。今日が初日で池本選手は3着。
他の参加選手は「熊本の人気者」倉岡慎太郎、「牛丼」波潟和男、
「佐賀の古豪」佐々木昭彦、「似たような境遇」十文字貴信&伊勢崎彰大、
A級選手では、「オールオッケー」斎尾大丈夫(さいお ますらお、と読む)、
世界の久留米が生んだ世界のスーパースター・中野浩一(ニックネームにせもん)、
みどころいっぱい夢いっぱい。やっべぇ!笹川賞なんかどうでもよくなってきた!

この文章を読んだ九州在住の方々、興味を持ったらば迷わず久留米へゴーだ。
私?私は明日妹の結婚式に行かなきゃいけないので(マジ)
笹川賞も船橋G1も見れんのよ。とりあえず船橋は晴れてもらわんと…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい選手ですね (なかむら しゅすい)
2006-05-28 09:39:44
二次「裏」まで書かなくてもいいのに(笑)

あの激臭ニシン缶、知らない人も多いでしょうし。

競輪っていろんな選手がいるんですね。
返信する
Unknown (こーじ)
2006-05-28 22:00:57
競艇選手でもオート選手でもいるかもしれませんが、

公式プロフでここまで書けるとは…

是非ともS1までのぼりつめて、G1の大舞台で

萌える先行を見せてもらいたいな、と。



確かに「裏」はイカンですなw
返信する
Unknown (そら)
2006-05-30 23:26:56
はじめまして!

競輪の選手プロフィールって競艇オフィシャルと違って沢山項目があるんですね。

私の中では『家族構成/非公開』ってところが一番気になります。

座右の銘の『エンジョイ&エキサイティング』も検索すると奥が深いのがよくわかりました。
返信する
はじめまして (こーじ)
2006-05-31 17:49:15
はじめまして、こーじと申します。

プロフィール欄は競輪が一番充実してますね。

ただ、項目が多すぎて無記入の選手も多いですが…

家族構成は、…えー、何かあるんでしょう、多分。

>エンジョイ&エキサイティングの意味

私も知りませんでした。ついさっき検索して知りました(笑)
返信する

コメントを投稿