迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

鳥栖の都市伝説

2011年12月09日 | たわいない日常
略して鳥栖伝説。

鳥栖といえばかしわうどん。クッキングパパ等さまざまな媒体で紹介されてきた、鳥栖の名物。
甘辛く煮込まれたかしわ(鶏肉)が鰹風味のうどんスープにマッチしていて、実に美味い。
そんなかしわうどんであるが、ウソかマコトかこのような噂がある。
「JR鳥栖駅のかしわうどんは5番6番ホームのものが一番美味い」
左様か。という事で、身をもって確かめ、調べてみた。


これが1番2番ホームのかしわうどん。


これが5番6番ホームのかしわうどん。


これが新鳥栖駅のかしわうどん。

3番4番ホームのかしわうどんも食べたが、撮影し忘れた。

結論:どこで食おうが同じ味だ。変に詮索せず、安心して食すがいいぜ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DRAGON)
2011-12-09 20:50:25
ご苦労様でした(^^ゞ
ちなみに、小倉駅のかしわうどんは、7番8番がうまいですww
これ本当ですよ(*´∀`*)
返信する
Unknown (こーじ)
2011-12-10 19:57:25
小倉は店によって差があるんですかね?
2月の山陽オート全日選の優勝戦(12日)に
意地でも休みをもらうつもりなんで
その時にチェックしてみようかと。
返信する
かしわうどん (まんまるちゃん)
2012-01-05 21:56:19
ちょ、ちょっとうけるんだけど(*^^*)

笑えることしてるやん

かしわうどんって言ったら、

基山サービスエリアしか知らなかった。

今度食べにいこっと♪

ぷっ(*^^*)笑える♪
返信する
Unknown (こーじ)
2012-01-06 05:09:35
佐賀で働いてる時に、全店コンプリートしたんよ。
噂が事実か否かを確かめたくてな。

しかし、この記事で笑えるとか言ってたら、
「博多の山」シリーズ読んだらどうなる事か…

PCからみてるなら、画面左にあるカテゴリーから
「福岡のデカ盛り」を選んでみよう。
狂気の世界を見る事ができるよ。
返信する
福岡のデカ盛り (まんまるちゃん♪)
2012-01-06 23:52:46
検索かけると、

アクセス集中で見れんσ(^_^;)

朝からずっと…残念(>_<)
返信する
Unknown (こーじ)
2012-01-07 22:20:08
googleでもyahoo!でもgooでも、検索ワードで
「福岡 デカ盛り」で探したら
何故かウチのサイトがトップで出てくる。
当blogのキラーコンテンツとでも言おうか。
返信する

コメントを投稿