迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

トチィーバ(1)

2013年01月29日 | 旅打ち
11月末、私はウィルス性の風邪にかかり、ブッ倒れた。(2012年11月30日参照)
なんとか治ったと思っていたら、次は気管支炎にかかって再ダウン(2012年12月5日参照)
旅打ち決行直前まで「生きて再び博多の地を踏むことができるか?」と猛烈に不安を感じていた。
まぁそれでも行くんですけどね。飛行機とか宿とか予約先払いしちゃったし。


今回の旅打ちにはコイツを一緒に持っていった。名づけて獅子王シート。
大きさが縦横共に8.9cm。タバコ亡き今、大きさの目安となるものを無理から作ってやった。
リュックに荷物と着替えと夢と希望を詰め込んで、さぁ後は翌日の朝4時半に起床するのみ!
…って思ってたら眠れねぇ。そういやずっと床に伏していたから、全然眠くないのな。
結局完徹で出発する事に。病み上がりの人間のする事じゃないですねぇ。

12月6日(木)
大野城5:31→【様々な交通機関】→取手10:21

移動内容の詳細を書くべきなんだろうが、なんか面倒なので省略。
ただ完徹のせいか、飛行機に乗ってベルトを締めた後の記憶が一切ない。気がついたら羽田に着いてた。


取手駅、いかにもどこにでもある駅。ただ無料バス乗り場がある東口ではなく西口に出てしまった。これは失敗。


で、西口に向かうと、西友に行列が出来てた。取手というのは西友に行列を成す程の地なのか?
取手スゲー!茨城県スゲー!と思ってたら、この日が西友グランドオープンの日ですって。
危うく茨城県を佐賀県と同レベルに見てしまうところだった。危ない危ない。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿