迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

審判歌謡ショー

2017年09月26日 | 競輪
本日昼頃、昼飯で白米を食いながら、ふと馬鹿馬鹿しい事を思いついてしまった。
あまりにも内容が馬鹿馬鹿しいので、ブログのネタになると思い、忘れないうちに今日書く。

公営競技のビッグレースではファンサービスで有名人を呼ぶ事が多い。
お笑い芸人だったり、俳優さんだったり、タレントだったり、そして歌手だったり。
しかしその有名人の出番はレースとレースの合間である。当然といえば当然だが。
こういうイベントをレースとドッキングできないものか?と思い、ある人物の姿を思い出す。
金井克子さん。昭和48年に「他人の関係」が大ヒットした方といえば、年配の方ならご存知か。



で、金井克子さんに競輪のレース終了後に、バンク中央で「他人の関係」を歌ってもらおうと。
レース終了後に颯爽と金井克子さんが登場して、BGMが流れ、あの振り付けをしてもらう。
♪(1Cに手を向けて)パッパッパパッパ(審判員が反則がなかったか白旗か赤旗を上げる)
♪(3Cに手を向けて)パッパッパパッパ(審判員が反則がなかったか白旗か赤旗を上げる)
♪(2Cに手を向けて)パッパッパパッパ(審判員が反則がなかったか白旗か赤旗を上げる)
♪(4Cに手を向けて)パッパッパパッパ(審判員が反則がなかったか白旗か赤旗を上げる)

そこから普通に選手が地乗りをする中、バンク中央で「他人の関係」をフルコーラス歌ってもらう。
競輪の客は年配者が多いから、金井克子さんを知っている人は多いだろう。
ある意味、シュールイベントの極地だと思うのだが、どうか?
これが最も開催しやすい競輪場は…いわき平だろうな。次に小倉か。バンク内に客が入れることが条件だし。
オートレースでもできないことはないだろうが、試走の爆音がうるさくて歌声が聞こえないので却下。

で、何で昼飯で白米を食いながらこの馬鹿馬鹿しいネタを思いついたかというと、このCMを思い出したから。

♪パッパッパパッパ パールライス ♪パッパッパパッパ パールライス
これもまたシュール極まりないCMだったなぁ。30代後半の人なら知ってるかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿