はじめから読む方はこちらから…みそつくし(1)
次は何をしようかと思ったら、腹がグーと鳴る。ならば自然とメシタイム確定。
浜名湖に来たのだから浜名湖らしいものを食おう!と思い、食堂で「うな丼」を注文しようと試みるも
お値段1,050円…引く。若干どころではない。全力で引く。競艇場の食堂のうな丼で1,050円はハードルが高い!
しばし考えた後、うな丼はスルーの方向で固まった。勇気ある決断に場外発売の国会議員からも賞賛の拍手が。
代わりに食ったのが、この「煮かけそば」聞いたことがない商品名にトキメキが止まらないが、
実際に食ってみたら、ただのかけそばであった。ちょっと待て、じゃあ最初の1文字目の「煮」は何だ?
何を煮たのだ?ダシは給湯機みたいのからダバーと出していたし…謎が謎を呼ぶ謎フーズ・煮かけそば。
煮かけそばだけじゃあアレなので、売店で色々買ってみる。
・いかの姿をした練り物、いか五平。いかが若干入っております。揚げたては美味いですね。
・みそまんじゅう。もう本当に謎な味。どう表現すればよいのやら…
他にないのかと場内をうろついていたら、屋台があるじゃないか。しかも売っている商品は2品限定。
これで揚げたてならハズレはないはず!と信じて串カツとエビフライを購入。
揚げ物は裏切らないのです。揚げたての揚げ物は裏切らないのです。
~続く~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます