迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

みそつくし(14)

2014年10月23日 | 旅打ち
はじめから読む方はこちらから…みそつくし(1)


マウンテンでの登山を無事に終え(下山というべきか?)名古屋の中心部に向かう。
途中で寄った名古屋ドーム前矢田駅。名古屋ドーム前というからには、駅の壁とかに
ドアラさんの写真や人形とかがかざってあるのかな?と思い、改札の周辺を調べるも、ケも無し。
成程、中日という球団が客を呼ぶ気が全く無いということがわかった。
客は放っておいても来るという殿様商売的思考回路でもあるのかネ?


で、ドアラさんのかわりに見つけた珍妙奇天烈な生き物。コイツぁインパクトあるなオイ。
まずどっちが胴体なんだよと言いたくなる。それでこの笑顔である。
ふと、大相撲名古屋場所に来る時の扇子ジジイを思い出した。オリンピックジジイが正式名称か?


とかなんとか考えているうちに市役所駅到着。この日は栄を中心に徒歩や地下鉄でのミニ移動が中心となる。
ここで下車した理由は…まぁ金の鯱を見ておきたかった、ただそれだけ。

~続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿