迷走日報。。。

競艇・競輪・オートレース・ばんえい競馬…博多の小バクチ打ちが綴るグダグダ日記です。目標は毎日更新。

洛陽・水上の陣

2006年12月27日 | 競輪
朝、仕事前にコンビニに寄り、いつものように日刊スポーツを買おうとしたら、
横にあったスポニチの表1面に「吉岡」の文字が。
ホホウ、スポニチはGPの本命を吉岡にする気か?と思い、紙面をずらしてみると
そこには「引退」の2文字が。
これを見た瞬間、舐めてたMINTIAドライハード(2粒)が鼻腔の奥にスポットイン。
ハナかんでも出てきやせんし、飲みこもうにも飲みこめんし…約15分悶え苦しんださ。
おかげさんで、今日は1日中鼻がスースーしてた。MINTIA効き過ぎ。

もちろん日刊買うの止めてスポニチを買うたさ。そりゃそうするさ。

吉岡引退の報

で、記事を読んで考えたんだが…
①本人のコメント無し
②GP共同インタビューでもふれてない
斡旋状況を見ると、1月競輪祭どころか2月中旬までスケジュールが入ってる。
まさか飛ばし記事じゃねーだろーなぁ…もし飛ばしなら、絶対に許されない飛ばしやぞ。
しかし、松本整の時も当日発表だったし…本人コメントが一番確実なんだが。

飛ばしじゃない事を前提に書くなら、正直、吉岡が引退するのは寂しい。
今まで「いつものレース」とか「捲りぶっとび」とか何じゃかんじゃ書いてきたが、
それでも稀代の名選手であった事に変わりはない。
世界V10の中野浩一も余力を残して引退した。吉岡もそれに倣うのか?

他にももっともっと書きたいことはあるが、それは明日以降に。
今年のGPは大変な事になりそうだ。吉岡のラストラン、この目に焼き付けねば。