採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

2005ウィーン・プラハ:観劇のあとに

2005-08-10 | +海外
5/1(日)国立博物館でヴィヴァルディ「四季」を聞いた後、市民会館まで足を伸ばしてワインと軽食をとりました。


市民会館の1階カフェ内部
天井が高くシャンデリアが豪華




おさかなの冷菜盛り合わせ
スモークサーモン、アンチョビ、スモーク鱈、ゆで卵など・・・




お肉の冷菜盛り合わせ
真ん中の三角のものはバター。ピクルス(キュウリ、ほんの少し辛いハラペーニョ(?)、小タマネギなど)添え。
チェコではなぜかハムに必ずバターが添えられて出てきました。
パンに塗るのかな。ハムに乗っけて食べるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005ウィーン・プラハ:豚のひざ | トップ | 2005ウィーン・プラハ:定番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+海外」カテゴリの最新記事