採集生活

お菓子作り、ジャム作り、料理などについての記録

2005ウィーン・プラハ:豚のひざ

2005-08-09 | +海外
4/30(土)プラハの中心広場近くのレストランでランチ。

広場は、団体観光客でぎっしりいっぱいでした。東洋人グループもいるけれど、圧倒的に西洋人が多い。こんなに沢山の西洋人団体観光客をみたのは生まれて初めて。

このレストランはすいていました。
高い店だったのかも。
あと、団体観光客は、どこか別のところで集合ランチだろうから、あれだけ人がいても、必ずしもまちのレストランに人がはいるという訳ではないのかも。


広い庭に席があります
店の外はちゃらちゃらしたおみやげ屋台




黒ビール、そしてこの巨大なかたまりは・・・




豚の膝肉。チェコ名物らしいです。皮がぱりぱりになっておいしい。コラーゲンたっぷり。
ナイフがぐっさり刺さってくるのがお約束のようで。
1回圧力鍋か何かでゆでて、そのあとローストしてあるような感じでした。お肉は柔らかくて食べやすい。でも(骨が多いから見た目ほどは肉はないとはいえ)大量。




ピッツァ。これも大きいが生地は薄い。ちょっとチーズが重い感じ。モッツァレラではなかった気がする。




グラーシュ。おいしかった。このだんご(クネドリーキ)の代わりに、皮のぱりっとしたバゲットがいいなあ。




飲み物はやはりこれでしょう(昼だけど)



にほんブログ村 料理ブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005ウィーン・プラハ:鴨半羽 | トップ | 2005ウィーン・プラハ:観劇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

+海外」カテゴリの最新記事